「今夜は年に1度の花火大会」

サントリーニ島での偶然の出会いから急接近した
Sファミリーからそう聞き、JASON号に便乗して
北海に面する町クノックへ。

f0060585_6453457.jpg日が沈むまで 海沿いのレストランのテラスで夕食を。
寒空の下で 気の合う仲間と飲むビール。
マヨネーズをつけながら食べるフリッツ。
ホカホカ湯気が立ち上るガーリック風味のムール。

なんておいしい!なんてシアワセ!!

お腹を満たした頃 ドーンと胸打つ花火音。
足早に砂浜へ向かう途中 パチリ。
砂浜から見る花火は それはそれは感動モノ。

f0060585_6462057.jpg  

人混みにギュゥギュゥつぶされて汗だくになっても
浴衣を着て花火大会に行くのが大好きだった私。
この北国で ダウンコートをまとって見る花火は
夏の終わりを告げる憂いを秘めて
少し センチなキモチになりました。

f0060585_6465342.jpg

  この国で過ごす 最後の8月。
  このメンバーと過ごす 最後の夏。
  キラキラの想い出が またひとつ。

  photo by JASON







f0060585_6473468.jpgはなきんの夜。
Sファミリー主Tak の誕生日前夜祭におじゃましました。
高級リゾートホテルに居るような あまりにもすごい豪邸に
しばしカメラを持ってウロウロする私。
しかも 照明や音楽の演出がまたスゴイのです。

サントリーニ旅土産の貴重なサントワインを頂き
タイ料理と高級ケーキまで堪能し、涙が出そうなくらい 
楽しくて シアワセな時間が流れていました。
[PR]
Commented by JASON at 2008-09-06 00:52 x
あれはタイ料理じゃなかった?
Commented by nico at 2008-09-06 04:05 x
JASON。→写真ありがとう!

・・・確かインドネシアだったと・・・ 
今日Hさんに会ったとき、「インドネシアンな食卓、ブログにアップした?」と聞かれたし・・・。
Commented by JASON at 2008-09-06 04:17 x
そうか、インドネアンか。(食べたことないからわからないや)
写真を見てもわからないし。。。
(Wittamerだと思い込んで買ってきたケーキも違ってたし。。。)
Commented by nico at 2008-09-08 16:58 x
JASON。→確かに タイ料理とインドネシア料理の違い、よくわからないよね。
でも おいしければ何でも良いのです。(単純)
ケーキもおいしかった~☆ 買出しありがとね。
Commented by nico at 2008-09-13 17:49 x
JASON殿へ訂正。→昨夜、Takに確認したところ、『タイ料理』が正解でした。
ご指摘ありがとう!
by Coeur-de-Lyon | 2008-09-05 00:40 | スペシャル☆な一日 | Comments(5)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る