ポーセリン強化週間!

f0060585_8105181.jpg
バラ好きな姉へのプレゼントのお皿。ついに完成!

f0060585_20195310.jpg
食前食後酒を愉しむ器 残り3コもできあがり!

f0060585_20211117.jpgリゾートホテルのようなS家豪邸で朝から晩までヤミレン。
葉っぱ模様のカップ&ソーサー2客できあがり。
北欧モダンシリーズ これでやっと6客揃いました。

今週は『強化週間!』と題して3日間みっちりポーセリン漬け。
互いにアイデアを出し合いながら友達と絵付けする楽しさは
ひとりでは 決して味わえない。
かけがえのない友達が帰国してしまうまで
少しでも このトキを愉しもう・・・
そんな毎日です。


☆ 絵付けしたお皿の数だけ 想い出もふえていく・・・☆
[PR]
Commented by sana-beans at 2008-09-09 22:37
ほんと、可愛いね~。
宝物がどんどん増えて。
モノづくり大好きな私としては、ぜひ作ってみたいです。
日本に帰ったら教えて~^^
Commented by ねぇね at 2008-09-10 06:05 x
カワイイ作品がどんどん仕上がってくね。
さらさら~っと難しいバラを書き上げるnicoちゃんには脱帽デス
葉っぱシリーズ可愛くて大好き!私も次回作は葉っぱ柄で書き
たいと思ってるんだ~
難しいけど、ポーセリン楽しいよね♪
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-09-10 08:20 x
どれもこれも素敵kな作品ばかり♡
お姉サマへのプレゼント、バラの下になんて書いてあるのかな?

Commented by プチトラン at 2008-09-10 10:13 x
素敵な作品が続々登場で、うっとりです♪
そうかあ、nicoちゃんの大切なお友達、もうすぐ帰国なのですね。。。さびしいね。
楽しければ楽しいほど、切ない気持ちも高まるね。
Commented by nico at 2008-09-10 15:19 x
sana-beansちゃん。→ありがとう!教えるなんておこがましいけど、
帰国後も続けれたらイイナ~と思ってマス。
モノづくりに没頭できる今の暮らしに感謝しないとね☆
Commented by nico at 2008-09-10 15:20 x
ねぇねさん。→肩を並べてAM→PM→翌AMとポーセリン三昧。
楽しかったね!
私はシリーズものを仕上げるねぇねさんの根気に脱帽デス!
Commented by nico at 2008-09-10 15:22 x
ぷてぃさま。→ありがとう。姉へのプレゼント皿はフランス語で
『私から姉へ ベルギーにて』 的なことをモニョっと書いてみました。
Commented by nico at 2008-09-10 15:29 x
プチトランちゃん。→身内から遠く離れた地に住んでることもあり、友達の存在はとても大きくて、今、身内のように頻繁に会っている友達がココから居なくなると思うと・・・
・・・うぅっ。辛過ぎるぅ。(涙)
Commented by at 2008-09-10 18:16 x
私この葉っぱのカップすごい好き!
デザインがnicoちゃんぽいよね。
色あいもかわいい~。
私には思いつかないわ。
Commented by nico at 2008-09-10 18:48 x
Yちゃん。→「カワイーイッ!」って7回くらい連発してくれたよね。
嬉しかったよ。ありがとう!
色合いは 服をコーディネートするような感覚で自分の好きな色合わせにしたら しっくり。^^
by Coeur-de-Lyon | 2008-09-09 14:15 | Gallerie~講師作品集 | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る