6歳半のお誕生日会

わが家では毎年恒例となっている 「〇歳半」 の誕生日会
この〇歳半!がRicoにとってはとても重要らしい。

f0060585_6412555.jpg今年も朝起きてくるなり 
「Rico、6さいはんになったよ!」とニッコニコ。
「今日はどのロウソクでふぅ~する?」とワックワク。

半分あきれ顔のダディをよそに
Ricoの大好きな野菜たっぷりのポテトアンチョビグラタンと
りんごのカントリーケーキを焼いてワクワクとスタンバイする私。
お祝いゴトは 多いに越したことは無いんです。^v^

・・・というわけで今年も家族3人でささやかにお祝い。


翌日。
その嬉しかった様子をさっそく絵日記に書いていたRico。
f0060585_6421029.jpg

・・・〇歳半のお誕生日会はまだまだ続きそうです。
[PR]
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-09-11 16:04 x
nicoさんの日記を読むたびに自分の生活態度を反省する私ですが(涙)、今回も又やられましたわ~!!!
なんて素敵なのぉ♪「お祝い事は多いにこしたことはない!」なんてさらりと言っちゃうあたりがさすがです。。。
我が家は12月~1月に息子、娘のお誕生日が重なり・・・クリスマスにお正月。・・・いつもグッタリしちゃって、「あと何年これが続くのか~」なんて気分よ(笑)。
Commented by nico at 2008-09-11 16:57 x
ぷてぃさま。→そんなそんな。私と違ってまともな大人(笑)のダディはさすがにあきれてたし。

ぷてぃまだむ家のようにイベントが重なってしまうのはもったいない!
・・・と思ってしまうのは 私だけでしょうか?^-^;
Commented by ねぇね at 2008-09-11 17:51 x
相変わらずスバラシイと思うことばかり♪nicoちゃんの娘になりたいわん。

Lyonちゃんも起きてスグ「今日で6歳半!」と言うほど浸透しているこの楽しいイベント♪きっとずっと続くんだろうな~
日記もとってもらぶりぃだわ。去年と同じフォームだ!T先生がニコニコして読むんだろうな~素敵なコメントつけてくれるんだろうな~

ぷてぃ家と同様、うちも誕生日が12月~2月(あんまり関係ないけど私もココに含まれる)に集中していて、イベントが大変というのもあるけど、プレゼント選びにホント困ります…。
Commented by プチトラン at 2008-09-11 23:44 x
Lyonちゃんの笑顔が、nicoちゃんちの幸せ度を示してるよね~。うれしい気持ちがあふれでてる!!
Lyonちゃん6歳半のおたんじょうび、おめでとう☆
Commented by at 2008-09-12 06:16 x
そうだよね~、お祝いごとは多いにこしたことはないよね!
私もイベント大好きだからよくわかるわ~。
でも○歳半お祝いっていうのは、考えたことないもの。
nico家ならではだね!
Commented by nico at 2008-09-12 06:20 x
ねぇねさん。→ちなみに6歳半になる数日前からカウントダウンしておりました。
「しあさっての次の次の日で6さいはん!」みたいな。^^;
そして早くも来年の7歳半の誕生日を楽しみにしてる模様。

T先生、毎回ステキなコメントつけてくれるのよ~。
褒めて伸びるわが娘にはピッタリの先生☆
Commented by nico at 2008-09-12 06:24 x
プチトランちゃん。→ホントすっごいうれしそうで、その笑顔を見ると
何でもしてあげちゃう的モードになってしまう 親バカな私。
尽くし甲斐のある娘に感謝☆
Commented by hige at 2008-09-12 21:37 x
おぉ、Lyonちゃん、6歳半のお誕生日おめでとう~♡
月単位のお誕生日なんて、意識したの0歳児の時だけ・・・アハ。
楽しいことで毎日の生活を埋めようとするその前向きなところ、
ホント尊敬&新鮮ですわ。 こっちも前向きな気分になれるのが、
これぞnicoちゃんパワーだ。 一家に一人必要な人材ですな。
Commented by nico at 2008-09-13 17:21 x
Yちゃん。→ベルギーに来たのが2歳半で、そのときにお祝いしたのが始まり。
 「6歳とちがって、6歳半は7歳にちかくなるからぜんぜんちがうんだよー。」
と 嬉しそうな姫でございます。^^
Commented by nico at 2008-09-13 17:22 x
higeさん。→って、ひげらんさん、よね? きゃー☆久しぶり!
一家に一人必要と言ってくれるのなら、いつでも出張サービスいたしましてよ。
ふふふ。
Commented by るんるん at 2008-09-14 01:25 x
そのアイデアいいね!うちはつい最近、私のBDが旅行中でケーキふぅ!をしてないって子供が言い出したので、大きなケーキを買ってきてふぅして食べたよ。(私もケーキ買いたかったし)誰のBD祝いなんだかよくわからない感じだったけど・・・楽しいことは多いにこしたことないよね。
Commented by きらり@ストッケル at 2008-09-14 12:38 x
お久しぶりです!
1月にPCが壊れて3月までPCのない生活をしていたら、そのままMIXI をのぞく習慣がなくなってしまったのよね。。。っとちょっと弁解をしてみました・・・☆

相変らずオシャレでかわいい親子ねぇ♪
まねしてみたいし、、、暇をもてあましているのに何故かできないわ。。。

そうそう、ポーセリンも相変らずすごい勢いで作品を作ってるのね。
あ~~~うらやましぃ。先生や皆さんはお元気?
あの教室にもどりたいわっ!!!



Commented by フリート at 2008-09-14 23:20 x
思えば...。誰だって、産まれて1年間は、「毎月」お誕生日会してたよね。そんな気持ちを思い出して、nicoちゃんみならって我が家もせめて半年に一度....やっぱり無理かな...。だって、我が家の子供達の○歳半の誕生日がいったいいつなのかも、ぱっと浮かばないもの...。
Commented by nico at 2008-09-15 15:49 x
るんるんさん。→そうそう、ウチも旅行中のディナーを私の誕生日祝いとした時、「ふぅーしてないから まだお祝いしてないっ!」と姫に指摘され、家で仕切り直しをしたことが。

楽しいことは何度あっても良いということで♪
Commented by nico at 2008-09-15 15:53 x
きらりさん。→お久しぶり!!コメントありがとう!
元気?元気??

コチラは皆変わりなく元気だよ!(相変わらずやかましい我がクラス・・・。^^;)
教室も相変わらずの人気で 更にクラスも増やて、先生忙しそう。
きらりさんはポーセリン再開しないの?窯は?(質問攻め)
Commented by nico at 2008-09-15 15:57 x
フリートさん。→そうそう。0歳の頃、「〇ヶ月のお誕生日!」と毎月お祝いしていたのが抜けなくて、その延長上に〇歳半のお祝いがあるのかも。

良妻賢母のフリートさんは 今のまんまで充分です♪
Commented by きらり@ストッケル at 2008-09-15 23:46 x
お蔭様で元気にしていますよ!

ポーセリンは、やりたいとは思っているけど、なかなか名古屋までは習いには行けないのよね。。。

窯もね、、、欲しいものリストには入っているけど、かなり順位は下なの。。。やっぱりお家を建ててしまったら、予想以上にいろいろ欲しいものが。。。
それに、新居をあの臭いで充満させる勇気はまだちょっとないよ~・・・。
と言うことで、いつかポーセリンを再スタートする時の為に、ボタニカルアートを独学で学ぼうかと迷っているところなのです(^^)
Commented by nico at 2008-09-16 06:09 x
きらりさん。→きらりさんの腕なら習いに行かなくてもお教室開けるのでは?
でも確かに、家を建てたら他のものに優先順位が出てしまうの、分かる気がする。。

独学でボタニカルアート、ステキ☆
by Coeur-de-Lyon | 2008-09-11 06:44 | スペシャル☆な一日 | Comments(18)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る