ロココさん系秋色あじさいのアレンジ

フリート家で開催された夏休み明けのフラワーアレンジ。
車のトランクで倒れてしまうアクシデントに見舞われながらも
キレイな姿で無事おウチ到着。
f0060585_1613157.jpg

f0060585_16142868.jpg 

秋色あじさいをメインにフリージアやミニ薔薇、
実をあしらって ロココさん風スタイルのアレンジに。
長く愉しめそうで ウレシイナ。

数日後に開いた蕾。
毎日 表情を変えて愉しませてくれます。




f0060585_16152630.jpg

そして お愉しみのティータイムは・・・

・フリートさんお手製 キャラメルナッツタルト
・高級ショコラティエ・デル〇イのケーキ
・持ち寄りクッキーたち


f0060585_1616614.jpg

スタンバイしているグリーン達はこんな感じにあしらって。

花と緑に囲まれた毎日は それだけで なんだかウレシイ。
[PR]
Commented by きらり@ストッケル at 2008-09-15 23:12 x
お花、とっても素敵♪ 
お家にお花があるだけで何だかとってもハッピーな気分になるよね!
このアレンジの仕方って、もしかして私もそちらにいた時に教えてもらっていたマダムと同じ方なのかしら?

ところで、何やらおしゃれなティータイムを過ごしてらっしゃるのね☆
うらやましぃわ!フリートさんのキャラメルナッツタルト、おいしそ~!!
Commented by nico at 2008-09-16 06:18 x
きらりさん。→きらりさんも習っていたのね。^^
アレンジももちろん楽しいけれど、その後のティータイムも毎回かなり楽しみ。
テーブルの上はおしゃれでも、話している内容やテンションは・・・”かしまし娘。”な感じです。
Commented by フリート at 2008-09-17 01:59 x
わぁ~い。我が家がnicoちゃんのブログに載ってる~♪バラのつぼみ、随分大きく咲いたね~。トランクで倒れたとは知らなかった!!
Commented by nico at 2008-09-17 15:21 x
フリートさん。→この前はおじゃましました~。
お手製タルト、とても美味しかったデス!
バラもフリージアもどんどん咲いて、いい感じに華やいできました。

私だけでなく、Tsubakiちゃんもトランクで倒してしまった模様。(でもお花は無事♪)
by Coeur-de-Lyon | 2008-09-15 09:01 | 花あそび | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る