ばら・バラ・薔薇

姉へのプレゼント皿を描いて
改めて バラの絵付けの奥深さを実感。
またチャレンジしてみたくなり 自分用に2つ。

f0060585_8141237.jpg
バラのハンドソープ入れ。
すっきり 涼しげに 仕上げてみました。


f0060585_17211553.jpg
自分色をのせた バラの飾り皿。↑
バラ3作目にして ようやく納得のいく仕上がりに。

絵付けに没頭できる ぜいたくな毎日に 感謝☆
[PR]
Commented by ねぇね at 2008-09-22 18:05 x
ほんと、このバラ素敵だよね~
このブルーも、薔薇のゴージャスさにnicoちゃんらしい清々しさが
加わる感じでエエわ~

バラの絵付けが奥深いことも、仕上がりが素敵な事もとっても
よく分かってますが、何度書いてもクリームパンにしか見えない
私は、やっぱりバラに手をつける自身がありませぬ
Commented by at 2008-09-22 21:32 x
お皿仕上がったんだね~。うわ~素敵!
バラ作品は私も大好きだけど、難しいよね。。。
nicoちゃんはほんとに繊細な筆づかいが得意だね。
Commented by tsubaki at 2008-09-22 22:40 x
このバラ、構図がいいんだよね☆
nicoちゃんの絵は透明感があっていつも素敵です^^ツヤツヤ
ホント、絵付けに没頭できる環境に感謝

Commented by nico at 2008-09-23 01:11 x
ねぇねさん。→清々しさ、加わってる? ウレピー☆ありがと!

私もミニバラを描くと 毎回 「キャベツ?」とダディに突っ込まれマス。^^;
Commented by nico at 2008-09-23 01:16 x
Yちゃん。→ありがとう!バラは難しい分、仕上がりの達成感が嬉しいね。
葉の葉脈を描くときが一番好きカモ。
Commented by nico at 2008-09-23 01:18 x
tsubakiちゃん。→そうそう、このバラの下絵、tsubaki提供(笑)だもんね☆
透明感、ある?ある? やっぱり心の透明度の表れかな~(爆)
Commented at 2008-09-23 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きらり@ストッケル at 2008-09-23 10:55 x
何故か、また無意識に非公開コメントをクリックしてしまったみたい。。。 
Commented by Coeur-de-Lyon at 2008-09-23 15:13
きらりさん。→ホントだ・・・非公開になってる。(笑)

きらりさんの腕にはまだまだ到底及びませぬが、同じものを3点描くと自分なりに少しずつ上達しているのがわかって嬉しくなります。
また一緒にポーセリンしたいね!!
Commented by tsubaki at 2008-09-23 20:02 x
透明感、っつーよりスケスケ?シースルーって感じ?笑
ウソウソ、さわやかよ。さ・わ・や・か。
絵は内面を映し出すラシイですから~
Commented by Coeur-de-Lyon at 2008-09-23 23:06
tsubakiちゃん。→『らしい』 コメント、ありがと♪
確かに絵は内面映し出すよね~。
ぢゃ、tsubakiちゃんはダークカラー?(ウソウソ)
Commented by フリート at 2008-09-24 04:42 x
スケスケシースルーの青がとってもnicoちゃんらしいよね。これは真似しょうと思っても絶対に無理!!絵付けに没頭というより、あいかわらずおしゃべりに没頭しているフリートより。
Commented by tsubaki at 2008-09-24 07:35 x
アタシは一見キレイ?に見えても
中身が「どす黒~い」色使いでしかも「虫」の舞う絵が大得意♪
でもってそれをキラキラゴールドでごまかすっていうさ・・・
・・・我ながらぴったりすぎてこわひ
Commented by nico at 2008-09-24 16:54 x
フリートさん。→フリートさんの丁寧な仕事は私には真似できませぬ。
そして、フリートさんのおしゃべり無くしては あのクラスは成り立ちませぬ!
Commented by nico at 2008-09-24 16:56 x
tsubakiちゃん。→爆!!
おもしろすぎて 何も言えない。^-^

・・・やっぱり絵付けに出てるねぇ~ しみじみ。
by Coeur-de-Lyon | 2008-09-22 10:18 | Gallerie~講師作品集 | Comments(15)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る