ワインサロン再会と再開!

ワインサロン1期生(帰国組)が今回の着物ショーで来白。
久々の再会!
ガッシと抱き合い ハグハグ。←再会を喜ぶの図。

このメンバーが顔を揃えたら やらないわけがありません。
久々のワインサロン☆
日本ではなかなか食べれないチーズを中心に
チーズ&ワイン各4種セレクト。
日本では『幻のチーズ』と言われるMont d'Or も食べてもらわなくちゃ!
f0060585_21243830.jpg

<差し入れ>
 ・ イタリアンスプマンテ。
 ・ 牛のカルパッチョ。
 ・ サラダ・ニソワーズ
 ・ 手作りパン。

ぜいたくで プライスレスなひととき。
日本での再会と再開を 固く約束。

f0060585_21472416.jpg

帰国組の皆さん口を揃えて言うのは
 「時間の流れるスピードが全然違う!」

私は今、スロウで穏やかな時間に包まれている・・・
日本のスピードに付いていけるのか。。不安。 
[PR]
Commented by akkie at 2008-09-25 23:49 x
日本はモノと情報に溢れていて、自分を取り戻す暇が乏しいと思ってた。

ベルギーでは、夕焼けが綺麗だなって思っていました。
でも、気付きました。
綺麗なのは、夕焼けそのものではなく、
夕焼けを美しいと思える気持ちのゆとりがあったから。

先日、夕焼けを見ました。 それはとても美しかった。
情報と時間の濁流に抗うすべを、ちょっとだけベルギーで
身につけることが出来たんだな、そう思ったら、なんだか
ちょっぴり嬉しくなった。
Commented by tsubaki at 2008-09-26 02:25 x
↑い・・・いいこと言うじゃんakkie~!
そう!そうなんだよねー
美しいもの、楽しいコト、美味しいもの、・・・
オリジナルな自分のココロを見失わなければ
ちゃんと「コンクリートジャングル@東京」でもキャッチ出来るんだよね~きっと。
子供たちも、今のうちにいっぱい「ココロ」を使った経験、遊びを
体得して、流されない価値観、持って欲しい!
Commented by nico at 2008-09-26 18:09 x
akkie。→ホントそうだよね。
駆け巡る時間や情報に流されることなく、
自分らしい足取りで 自分なりのモノサシで物ごとを捉えることの大切さを 
こっちに来て学んだように思う。

ふと足をとめて感じる心。
それを帰国しても失わない akkie を尊敬しますっ!
Commented by nico at 2008-09-26 18:13 x
tsubakiちゃん。→娘の幼少期をアナログなヨーロッパで過ごせたこと、
本当にヨカッタと思うよ。

 『統一美でなく、個性の尊重』

このココロをずっと娘達にも持ち続けて欲しいね!
(私とキミのように 出る杭打たれる!?爆)
by Coeur-de-Lyon | 2008-09-25 14:30 | ワイン&チーズのサロン | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る