お泊り合戦 まだまだつづく。の巻

金曜日。Ricoの現地校時代の友達Ambraがお泊りに来ました。

f0060585_5214750.jpg
彼女式(イタリア式)にチン!チン!と2回グラスを合わせて始まる夕食。
彼女はおませな偏食姫・・・(笑)毎回献立に悩みます。
今夜のメニュゥは 
マカロニグラタン。牛肉のカルパッチョ&サラダ。
デザートは ぷっちんプリン。姫のお気に召したよう。
(さらにアイスクリームもあれば完璧だったそう。^^;)

朝食は 姫リクエストにより毎回お決まりメニュゥ。
ヨーグルト。フルーツ。サラミのサンドイッチ。チョコドーナツ。お水。

とても満足げな Ambra。
「また来るね!Ricoもあと10回くらい泊まりに来ていいよ!」








f0060585_5223816.jpg日曜日は 同じく現地校時代の親友Alissiaを連れて遊園地へ。
マルシェカゴには 4人分のお弁当と4人分の飲み物。
「今日は4人かぞくだね♪」 うれしそうなRico。

ふたりとも今夏から別々の学校になってしまったけれど
Ricoに会いたい!と言い続けてくれてるそう。
なんてカワイイ。 なんてウレシイ!

3ヶ月ぶりの再会を喜び、はしゃぐ姿を見て
とても幸せなキモチになった3日間。
f0060585_524822.jpg

このステキな関係が ずっとずっと つづきますように・・・☆
[PR]
Commented by ねぇね at 2008-09-30 06:37 x
いいね~。現地の子との交流。
大変だろうけど良い思い出♪
nicoちゃんとLyonの人柄が成せる技やでぇ~。
ウチは一切ナシ!のまま帰国となりそうデス。
Commented by yuki at 2008-09-30 17:10 x
日本に帰ったら,家にも泊まりに来てねん。
Commented by nico at 2008-10-01 00:07 x
ねぇねさん。→「マムダディは大変だろうけど、Lyonはすんごくウレシイ!ありがとね。」
というLyonの言葉に じぃ~ん。
どれだけでも頑張りまっせ!^-^

ねぇね家も 是非♪
人なつっこいハナちゃんならイケる!
Commented by nico at 2008-10-01 00:09 x
yukiちゃん。→ありがとー♪
帰国後、お泊りごっこしようね。
Commented by tsubaki at 2008-10-01 07:43 x
すごーい♪楽しそー!
WALIBI行きたかったな!帰国前に一緒に行けたらいいね。

Commented by nico at 2008-10-01 15:29 x
tsubakiちゃん。→うん!今回は乗れなかったスリル満点な乗り物も結構あったから、一緒に行けたらいいネ!
Commented by at 2008-10-01 17:24 x
まだ現地の子と交流あるんだね!
それだけ仲の良いお友達ができてよかったね。
それにしてもりよんちゃんのフランス語会話力すごいんだろうなあ。
うちの息子のあやしいフランス語じゃあ、絶対一晩もたないと思うわ。
Commented by nico at 2008-10-01 18:52 x
Yちゃん。→この2人とは現地校時代からお泊りし合ったり、特に仲良くしていたからね。
久々のフランス語漬け、大丈夫カナ・・フランス語忘れてないカナ・・と思ったけど、
全然OK!子供ってスゴイ☆
by Coeur-de-Lyon | 2008-09-30 00:12 | 娘のおはなし | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る