ノーマイカーデー

年に1度のノーマイカーデー。すでに10日前のおはなし。
今年も気持ちのいい秋晴れ◎
f0060585_1825028.jpg






補助輪なしで自転車に乗れるようになったRico。
車道の真ん中や デコぼこ道を
キコキコキコーっ と 走る はしる。
下り坂は 両足を広げて キィ~ン。
ビデオとカメラ片手に 「待って、まってぇ~」 と追いかけるダディと私。

この日は公共交通機関がタダで利用できる ウレシイ日。
森をくぐり抜けるようなルートがお気に入りのトラムに乗り
ぷらり 途中下車。
森林浴を愉しみ また次のトラムに乗り込む。

アフリカ博物館の広大な庭園で キコキコキコーっ。
2回のカフェ休憩とポカポカ陽だまりに包まれるトラムで疲れを癒し
また キコキコキコーっ。
「まってぇ~」 と 走る はしる。


競歩と走るをくり返して
運動不足解消になった1日でした^^;
[PR]
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-10-02 19:37 x
気持ち良さそ~♪
そちらはもうすっかり紅葉(っていうか落葉?)だね。
懐かしい風景に心和みました~♡
Commented by tsubaki at 2008-10-02 20:53 x
今、テルビューレンの並木は殆ど葉っぱ落ちちゃってるよね・・・
(写真が10日前のこととは思えない)
早いなぁ~(朝も7時は暗いし、夜も8時で暗くなっちゃったねぇ)
Commented by nico at 2008-10-02 22:43 x
ぷてぃまだむさん。→懐かしいでしょ~?^^
最近、平日は曇り&雨。週末はピーカンの秋晴れ。という嬉しいサイクルです。
Commented by nico at 2008-10-02 22:47 x
tsubakiちゃん。→そうだね・・・
日もどんどん短くなって、すっかりめっきり深~い秋。
冬もすぐソコ だね。
Commented by フリート at 2008-10-03 04:55 x
テレビューレンは、サイクリングには最高よね。この間、英語の先生に、”What will you miss about Brussels?”とたずねられ、迷わず、(テレビューレンのような)並木道の下をドライブすることと、ノーカーデーと答えました。
Commented by ねぇね at 2008-10-03 07:11 x
キレイな写真♪自転車かかえてトラムに乗り込んだりした事も
良い思い出になるよね、きっと。

ドライブしながら、よく子どもたちが「木のトンネルだ~」って喜ぶん
だけど、そういう景色に気軽に出会えなくなるかと思うと、本当に
寂しいなぁ…。
Commented by よし at 2008-10-03 17:51 x
自転車乗ってますねー!
ピンク、かわいいですねー☆
我が家は新しい自転車を買わなければならないのですが、ほぼ同じ身長のため2台必要です。
うーん・・・お財布が・・(><)
Commented by nico at 2008-10-03 18:03 x
フリートさん。→テルヴューレン・・・私も大好きです!
家を決めたときも この季節感あふれる魅力的な通りに近いことが
決め手のひとつでしたから。
この道を運転しながら 何度 「うわぁ~☆」 と一人つぶやいたことか・・・。
Commented by nico at 2008-10-03 18:08 x
ねぇねさん。→そうそう!正に木のトンネル!!
ちなみに Lyon は この通り沿いの森を 『トトロの森!』と呼んでます。
あの森にトトロが居ると 信じてる(信じたい?)らしいデス。
Commented by nico at 2008-10-03 18:12 x
よしさん。→娘の自転車も4歳の誕生日に買ってもらったものなので
とても小さいのですが・・・
ふだんは乗る機会もそんなになく、
帰国前に手放すことを思うと 今買い換えるのはもったいないので、
 「大きい自転車は日本でね☆」 と ごまかしてます。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2008-10-02 11:19 | おでかけ日和 | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る