コーヒー染め

コーヒー好きが高じて白いレースをコーヒー色に染めてみたくなりました。

f0060585_15335274.jpg 真っ白な レースのドイリー。
 Ricoの曾おばあちゃん@天国が 
 ていねいに編んで 大切に使っていたもの。
 そこには コーヒーのしみが。

 昨秋に作った
 モスグリーンのお揃いリネンワンピースに付けるには
 真っ白より コーヒー色の方がお似合い。
 いっそのこと コーヒー色にしちゃいましょう。

  「えぇーーーっ!? コーヒーに漬けちゃうのぉ~!?」
 Ricoも興味深々。


うん。イイ感じ。^^
[PR]
Commented by マカロン at 2008-10-09 02:39 x
曾おばあちゃんのドイリー、とっても素敵☆
nicoさんのおばあちゃんもきっと手作り名人だったのね。
それをコーヒーで染めてしまうなんて、流石リメイク名人!
最近私もレース物に興味深々。
11月からがんばるゾー!!
Commented by nico at 2008-10-09 03:09 x
マカロンさん。→そうだよね。レース始めたんだもんね。
私の苦手な”地道で細かい作業”に好んで取り組むマカロンさん、尊敬☆
by Coeur-de-Lyon | 2008-10-07 08:30 | ハンドメイドいろいろ | Comments(2)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る