今日のワタシは おのぼりさん。

f0060585_20152579.jpg
気持ちのいい秋晴れ。久しぶりにトラムに乗ってみる。
高い空に 紅葉。街はすっかり秋色。
<うわぁ~☆> と心の中でつぶやきながら
その新鮮な景色をカメラに収める。
きっと おのぼりさんに見えてるに違いない 今日のワタシ。

 秋の空を 飛びます トビマス 

f0060585_20165050.jpg
f0060585_20162231.jpg
秋色に彩られたウィンドーを眺めて 踊るココロ。
子供服のディスプレイチェックは 外せない。

f0060585_2018576.jpg

お店の中のお嬢さん・・・帽子がとてもお似合いですョ。





f0060585_20215178.jpg私が街に繰り出したそのワケは・・・
パン教室以来の美食仲間(ただの食いしんぼ仲間?笑)の
送別会ランチ。帰国間近なrunrunさん&Yちゃんと
1つ星のビストロで20ユーロのランチコースを頂きました。

・アミューズ(牛と野生キノコのなんちゃら)
・前菜(ムール貝と鱈のなんちゃら)
・メイン(牛ステーキのマスタードソース。リゾット乗せ)

f0060585_2024365.jpg
 
どれも絶妙な火の通し具合と やさし~い味付けで
感動の悲鳴を上げ続けた私達。
気づけば満席の賑やかな店内。
大声で手叩いて笑ったってダイジョウブ。(?)
そんな 気取らない感じも グ~。

 お別れは淋しいけれど きっとまた会える。
 
食いしんぼ仲間のシメにふさわしい美味しいウレシイ昼下がり。
[PR]
Commented by Y at 2008-10-10 20:52 x
ほんとおいしかったね~。
ちょっと感動しちゃいました。
ほんとお別れはさみしいよね。
これが最後になるのはさみしいよ~。
また日本でぜひ集まりましょう!!
Commented by nico at 2008-10-13 16:14 x
Yちゃん。→数えきれないほど持ち寄りランチ会したりして、
楽しかったよねー。
帰国してバラバラになってしまうのは本当にさみしいので
連絡取り続けようね!
Commented by るんるん at 2008-10-14 18:53 x
☆付き2度目だったんだ?以外~。たくさん食べ歩いてると思ってたわ。せっかくいいお天気だったのに時間なくてショッピングが出来なかったのは残念だけど素敵な時間を持てて美味しい&楽しかったね。子供達がすっかり大きくなった頃にあったらまた面白いね!
Commented by nico at 2008-10-14 20:47 x
るんるんさん。→忙しい中、時間を割いてくれてアリガトー☆
美食家のるんるんさんからは学ぶことが多くて、出会えたパン教室に感謝!
お互い日本でも美味しいもの探しして、情報交換しようね!
by Coeur-de-Lyon | 2008-10-10 13:07 | おでかけ日和 | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る