おいしい音

平日の朝。お弁当の玉子焼きを ジュワッ と焼く音。
週末の朝。コーヒーを入れる音。f0060585_22204033.jpg

おいしい音は おいしい香りと共に 
毎日の中にたくさん転がっていて
朝の目覚めをよくしてくれる。

夜の チョッピリ冷えたカラダにウレシイ 
肉団子と野菜たっぷりのスープ。
肉団子は多めに作って 
半分はお弁当用ハンバーグのたねにアレンジ。
(コレで朝もバッチリ☆)
付け合せはタラモサラダと かぶの葉のオイスター炒め。


f0060585_22212745.jpg
ある日のお弁当。チキンのマスタードソースとクレソンのお浸し。
ダディリヨ好物のチーズ入り玉子焼き。

 お腹が ぐぅぐぅ。 食欲の秋。
 おいしいウレシイ 秋のひとコマ。
[PR]
Commented by Mme.S at 2008-10-15 01:44 x
うっ!うっまそーーうまそうまそうまそ(∞)
nicoちゃん、いつも何時に起きてるの?!
そんな朝食とお弁当、やったことないよ。。
あ~nicoちゃんの娘に生まれたかった(笑)
Commented by nico at 2008-10-15 05:32 x
Mme.Sさま。→メっルシーめるメルシー◎
ハイ、いつも7時過ぎに起きておりまする。v(^^)v
夜下ごしらえできるものはしておいて、朝はジュワッと焼いて詰めるのみ。
(ちなみに上の写真は朝食でなく、夕食。朝はもっと簡単よん。)
Commented by プチトラン at 2008-10-15 09:07 x
わあ~♪ なんちゅ~幸せなヒトコマ!!
素敵だなあ♪
私もnicoちゃんの娘にうまれたかった!!

母に着物ショーの記事を切り抜いてとっておいてもらったのが、届きました~!「観衆はスタンディングオベーションで「ブラボー」
を繰り返した」って書いてあって、何だか目頭が熱くなったよ(笑)
Commented by Coeur-de-Lyon at 2008-10-15 16:22
プチトランちゃん。→記事の切抜きを送ってもらっただなんて、アリガトウ!!
プチトランちゃんのそのキモチに目頭が熱くなったよー。
Commented by こーじ at 2008-10-15 19:16 x
弁当箱に入れると冷えていても旨い!
愛も入るのね。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2008-10-15 19:32
こーじさん。→冷めてもオイシイのは愛が入ってるから。
イイこと言うねー☆ 座布団3枚!(笑)
Commented by フリート at 2008-10-16 02:43 x
「紹介文が登録されました」という、ミクシィからのメッセージにつられ、久々にミクシィ開いてみたら、順調に日記を更新しているようで、未読のブログがたくさん...。またゆっくりと読ませてもらいますね。1日1日を大切に生活しているnicoちゃんには頭が下がります!!私は毎朝6時20分に起きているのだけどな~。とりあえず、5日後にせまった船1便に向けてがんばるフリートであります&素敵な紹介文、ありがと♪なんだか照れくさいわ!!
Commented by nico at 2008-10-16 18:42 x
フリートさん。→忙しい中のコメント、アリガトウ!
こうして元気に過ごせている毎日は奇跡だと思っているので
記憶と記録にしっかり残していきたいな~と。

紹介文は 日頃思っていることをそのまま正直に書いただけ。
ステキなお姉さまですよ、フリートさん!
では後ほど~♪
Commented by yuki at 2008-10-17 13:44 x
にこちゃんはいつも上手に時間使っているよねー。
私はやりたいことがいっぱいなんだけど,はちゃめちゃになっちゃうんだー。
やりたいこといっぱいを,ゆったり自然にできているにこちゃんはすごいなあ。
Commented by nico at 2008-10-17 17:33 x
yukiちゃん。→私もハチャメチャだよー(笑)
でも前よりは上手に時間を使えるようになったカモ。

●睡眠時間を削ってアレコレ張りきる→次の日ダウン=1日棒に振る。

この構図を何度も繰り返して ようやく『欲張りすぎないこと』を学びました。
できることをできる範囲で。それがイチバン。^^
by Coeur-de-Lyon | 2008-10-14 15:30 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る