花より団子的 秋のフラワーアレンジ

気持ちのいい秋晴れが続いています。
今月のフラワーアレンジは 実入り初挑戦!
その名も 『くるみんご』 by nico
f0060585_2237883.jpg

mini カタツムリに出会い
はしゃぎながら手を動かしているうちに・・・ できあがり。

 「うわぁ~☆ このクルミ、たべていい?このリンゴもたべれる?」 by Rico

・・・花より団子ですな。

f0060585_22401722.jpg
先月のアレンジ。すっかりドライになってイイ感じ。






f0060585_22443640.jpgお花のあとの恒例 お楽しみのティータイム♪
7人それぞれが持ち寄ったスイーツたち。
お皿にこんもり乗っけちゃう 欲張りなワタシ。
おかわり!の手が止まらなかったのも このワタシ。^^;

ごちそうさまでした☆
[PR]
Commented by こーじ at 2008-10-18 06:22 x
そりゃー団子でしょ!

チョコ乗せても?

OK?

花をいけるんだね~。

何でも作れるってあなたの事ね。
Commented by よし at 2008-10-18 18:13 x
私も花より団子タイプですねー。
写真のはシフォンケーキですか??
うーん!!(><)おいしそう☆
アレンジメント素敵に出来上がっていますね!!
Commented by nico at 2008-10-19 00:15 x
こーじさん。→OK! じゃあ2月のアレンジはバレンタインにちなんで
チョコのせてみましょう。(笑)

 『何でも作れる』・・・あなたの器用で大きな手には敵いませんョ。^^
Commented by nico at 2008-10-19 00:16 x
よしさん。→やっぱり団子ですよねー♪
写真のは友達が焼いてくれた緑茶風味の紅茶入りシフォン。
ふっわふわの美味しさでした。
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-10-22 00:27 x
花より団子アレンジ、私も大好きだわ~♪
でもアジサイアレンジは更に好き!!!
アジサイを見ると何故かベルギーを思い出します。
そっちのビミョウな色彩のアジサイ、最近日本でも随分出てきてて
ビックリ!「西洋アジサイ」としてお花屋の店先を賑わせていました。
Commented by nico at 2008-10-22 04:35 x
ぷてぃまだむさん。→実はこの花より団子アレンジ・・・昨夜おさらばしました。。
中から虫が沢山出てきて・・・ ヒョェェ!
スプレーしたり、退治したりと格闘したものの、終わり無き旅でして、
私同様、虫苦手なダディに「これは捨てるしかない。」と・・・(T0T)

・・・アジサイアレンジがキレイに生きててヨカッタ。
by Coeur-de-Lyon | 2008-10-17 15:31 | 花あそび | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る