ブルゴーニュ de 葡萄酒三昧 sanpo

天気予報でゆるぎないお日様マークが2つ並んだ
10月の週末のおはなし。
車を走らせてフランスのブルゴーニュ地方を旅してきました。

f0060585_175630.jpg


ワイン街道をマイカーで走る・・・
わが家のイチバン好きなドライブコース。
中でもこの地方のCote d'Or(黄金の丘)と言われる丘陵地帯は
細分化された畑が それぞれ様々な色を作り出す
絵の具のパレットのような世界。

f0060585_176510.jpg
f0060585_1762951.jpg




特級の葡萄畑をガシガシ歩き、ブドウ浴した想い出。
「おいしいねー☆」と何度もグラスを合わせた至福のトキ。

f0060585_1771055.jpg
帰りは 白ワインで有名なシャブリに立ち寄り
おしゃれなカーブで夢のような試飲を愉しむ。
あ~ シアワセ♪



目に焼き付けた あの光景と あの時間。
私の心の宝箱にしまわれた このステキな想い出は
きっと ブルゴーニュワインを飲む度に 箱から飛び出し
最高級の Happy を届けてくれることでしょう。
[PR]
Commented by るんるん at 2008-10-22 19:57 x
nicoちゃん、コメントありがとう。さすがだねー。ポタージュはほぼ正解。ところで、日本はやっぱり湿度が・・・成田についた瞬間にどっと汗がでたよ。まだ時差ぼけから回復できてなくて体力も落ちてるわ。ブルゴーニュ、綺麗な時期だよねー。もう気軽に行くことはできないと思うとほんとになつかしい場所。今は日本にいることが不思議な気分です。
Commented by at 2008-10-23 05:53 x
ブルゴーニュいいよね~。食事もおいしいし、また行きたいなあ。
でももう時間がないかな。
ワインもおいしそう!!
Commented by nico at 2008-10-23 15:16 x
るんるんさん。→なんかコメント読みながらじ~んと来てしまった。。
日本に居るんだよね。。
時差ボケや湿度差、引越し疲れなどの疲れを少しずつ癒してね。

ポタージュ、ほぼ正解だった?ウレシー☆
Commented by nico at 2008-10-23 15:18 x
Yちゃん。→もう何度も訪れている地だけど、何度行ってもイイ!!
この写真のシャブリは感動の美味しさで、お買い上げしたよ。
Lyonの生まれ年だから、今度の誕生日にでも開けよかな。^^
Commented by よし at 2008-10-25 08:23 x
私はお酒飲めないのですが、nicoさんのブログを読んでいると不思議と飲んでみたいナー☆って気持になります。(^^)。
だって本当に幸せそうなんだもの☆
Commented by nico at 2008-10-30 06:51 x
よしさん。→そういえばそうでしたね。
いいですよ~お酒♪ (といつもの飲兵衛発言 ^-^;)
by Coeur-de-Lyon | 2008-10-22 10:32 | 旅のおはなし | Comments(6)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る