人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あふ=秋と冬のあいだ

「今は あふ だね♪」 最近、嬉しそうにこう話すRico。
「あきとふゆのあいだだから あ・ふ♪」

あふ=秋と冬のあいだ_f0060585_19464557.jpg


学校帰り。夕焼けに染まりゆく秋空がとてもキレイで
Ricoとふたりで感動☆
車を停めて 家の周りをしばらくお散歩。
あふ=秋と冬のあいだ_f0060585_19475774.jpg


駆け足で過ぎ去ろうとする秋。
この瞬間の集まりを 少しでも拾い集めたいと思う。
目とカメラとココロに しっかり焼き付けよう。

あふ=秋と冬のあいだ_f0060585_19484030.jpg

今日、空からもらったこの感動を忘れないように・・・








あふ=秋と冬のあいだ_f0060585_1954111.jpg
小さなママは健在。アイロンをかけようとすると
私のアイロン台と自分のおもちゃのアイロン台を
向かい合わせにセット。
 「シャツはむずかしいけど、
 ハンカチなら ほんとのアイロンできるよ!」 

ありがとう!やけどしないように気をつけてね。

あふ=秋と冬のあいだ_f0060585_19524026.jpg
帰宅後、玄関でなにやらゴソゴソ。
何してるのかな・・・ とのぞいてみると
ナント 靴磨き!
家族3人分の靴、計6足を磨いてくれたのでした。
 
小さなママ、ありがとう! 
アナタのやさしいキモチ、忘れないよ☆


***********************************************************************
Commented by yuki at 2008-10-27 19:45 x
りよんちゃんも小さなママ健在だねー。靴磨きの真剣な姿がかわいいわー!!
まなみも最近は私より主婦力を極めつつあるよ。「お母さん,洗濯物ぱんぱんするとアイロンいらないよ!」とか。。どこで覚えたんだろうかー??


Commented by フリート at 2008-10-28 18:21 x
小さなママ、かわいいなあ。「私もやるぅ~お手伝いするぅ~」が面倒で、「今度ね」と「芽」をつみまくっている私。ゆっくり娘と家事するのも大事ね。
Commented by nico at 2008-10-30 06:53 x
yukiちゃん。→さすがまなちゃん!!昔からお手伝い上手だったもんね。
お姉さんになって、ますますパワーアップだね。
お互い孝行娘をもって、シアワセだね♪
Commented by nico at 2008-10-30 07:00 x
フリートさん。→私も忙しかったり自分に余裕のない時はお手伝い願望の芽を摘んでしまうことしばしば。
アイロンだけは、時間に余裕のあるときにまとめて(笑)やってるので
気持ちに余裕アリ。^^
by Coeur-de-Lyon | 2008-10-24 13:42 | 娘のおはなし | Comments(4)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里