アムス de 花浴 sanpo

義両親が日本から遊びに来てくれました。

f0060585_22494286.jpg

まずはアムステルダムへ。
シンゲルの花市を散歩。
降ってくるように吊るされたドライフラワー。圧巻!
森林浴ならぬ 花浴。
f0060585_22521126.jpg


f0060585_22505996.jpg
 フレッシュなリース。
 なんとたったの5ユーロ!


 花浴の想い出に
 大好きなヒヤシンスの球根を4つ買いました。
 Ricoセレクトの4色。
 どの色がイチバンに咲くか お楽しみ。


f0060585_22524574.jpg

アムスに来たらお約束。の FEBOの自販機コロッケ。↑
むむむ、オランダ語表記only ・ ・ ・ いつも勘でセレクト。

f0060585_22532054.jpg

ショーウィンドーには 秋を感じるハリネズミケーキ。
もったいなくて 食べられないョ。
[PR]
Commented by ねぇね at 2008-11-05 01:24 x
アテンド、本当にお疲れサマ!
でもキレイだね~♪こんな風に吊り下がってるドライフラワー群
初めて見たよ。
FEBOの自販機コロッケ、有名なの?…私、知らないわん。
美味しかった?
Commented by フリート at 2008-11-05 03:55 x
あら偶然!我が家もつい2日前にアムスから帰ってきたところです。シンゲルの花市で球根しこたま買いました。毎年シンゲルで球根かって植えるのは恒例なんだけど、今年は日本に持ち帰り....12月植えなんだけど1月jに帰国してからでもなんとかなる??
Lyonちゃんセレクトのヒヤシンスは、ベルギーで美しい花を咲かせるでしょう!!!
Commented by nico at 2008-11-05 17:44 x
ねぇねさん。→アリガトウ!
FEBOのコロッケ、有名というか、自販機コロッケ自体が珍しいので
わが家では必ず食すのが恒例になってます。
チェーン店だから、アムスの至るところで遭遇できるよ。
Commented by nico at 2008-11-05 17:46 x
フリートさん。→あらあら偶然!
1月の帰国後でも全然ダイジョウブ!
日本のフリート邸でオランダの思い出に浸るのね~ナイスアイデア☆

ところで球根っていくつまで日本に持ち帰れるんだっけ?(来年の参考に)
Commented by フリート at 2008-11-05 19:25 x
大きな声じゃいえないが、多分、種類は持ち込み禁止!!なので、密輸です...。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2008-11-05 21:09
な~るほど。了解です!(笑)
by Coeur-de-Lyon | 2008-11-03 14:43 | 旅のおはなし | Comments(6)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る