カフェめぐり@ビール王国

f0060585_232213.jpg
 サマータイムも終わり、日本との時差8時間。
 ずいぶん寒くなってきました。
 Rico曰く
 あふではなく、もう冬。なのだそう。



 寒くなると すい込まれてしまう
 あったかな店内のカフェ。

←老舗洋菓子店ダンドワ。
 ここのクッキーは やっぱりおいしい。


f0060585_23223868.jpg
ブルージュで入ったカフェ。
店員さんに薦められた 
メニューには無い
『カルメリ』 という名の地ビール。
トリプルタイプで甘みがあり、Bon!

もう1杯!といきたいトコロだけど
お昼なので ガマンガマン。




ビール王国のビール達。
まだまだまだまだ
飲み尽くせない!(ウレシイ悲鳴)

f0060585_23232448.jpg



Ricoのお気に入りスポット グランプラス。
夕陽に染まる その美しい佇まいは 何度見ても 感動 ・ ・ ・

f0060585_23245551.jpg

[PR]
Commented by ねぇね at 2008-11-05 01:27 x
ほんと、冬時間になった途端寒くなっちゃったね。
ダンドワのゴーフルも美味~。帰るまでにまた行かなきゃ!
ベルギービール、日本ではまだまだ高値で売られてるんだろうね
なるべく沢山飲んで帰らねば!
Commented by フリート at 2008-11-05 03:57 x
nico家は、ベルギー近辺復習の旅が続いているようですね。
ベルギービール、やっぱり持って帰るべき??
Commented by さちこ at 2008-11-05 13:50 x
こんにちは☆
カナダからさちこ(ダディの妹の…)です。
初コメントです! 先週は両親がお世話になったみたいで…
ありがとうございました!!
なにも迷惑かけてないといいんですけど…(汗
ちなみに私のお気に入りビールのひとつはleffeなんです!
やっぱりちょっと高いので、うれしいことあった時だけですけどね…
Commented by nico at 2008-11-05 17:50 x
ねぇねさん。→ホント寒くなったね~。
先週はずっとロングのダウンコートに手袋マフラーの完全防備で
旅してましたサ。

ゴーフルも食べたよ。四角いブリュッセル風を頼むつもりがリエージュ風と勘違いしてオーダーしてしまい・・・ 
四角いのが食べたかった。^-^;
Commented by nico at 2008-11-05 17:53 x
フリートさん。→なんだかんだ言っても住めば都。
お隣の大国達には無い素朴な魅力を時折こうして再認識しておりまする。

ビールはこっちで思い切り堪能して、持ち帰るのはワインのつもりだけど・・・
どっちがいいんだろう。はてな。
Commented by nico at 2008-11-05 18:00 x
さっちゃん。→初コメントありがとう!!
カナダでもベルギービール飲めるの!?
ちなみに『できるだけ沢山の地酒を飲んで帰る』ことを目標にしていたお父さん。
10種類ほどのベルギービールと数種のドイツビール、それにアルザスワイン7種のうち5種を堪能して、Lyonから『イチバンの飲兵衛!』の称号を与えられ、嬉しそうだったよ。
中でもお気に入りは さっちゃんと同じくleffe!
by Coeur-de-Lyon | 2008-11-04 15:26 | 旅のおはなし | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る