靴下だらけ

娘の靴下を整理してみました。
f0060585_19544819.jpg
・・・ギョギョギョ。こんなに沢山!!

ヨーロッパの靴下は日本製より品質は劣るけど
色使いが可愛くて 値下げしてるとついつい買ってしまう。
Oh キケン。
2年前のパリのsolde(バーゲン)で娘の靴下を100ユーロ分
買ってしまったエピソードは 結構使えるネタ。(笑)


・・・もう靴下は当分買わない と固く心に誓う・・・





自慢じゃないケドわりかし収納上手な方だと思っている。
深夜に突然収納のアイデアが浮かび、真夜中にゴソゴソした経験も多々あり。
Tシャツもセーターもタオルも ぜ~んぶこんな感じで
引き出しの中でキレイに整列。
時間のあるときは 色毎に並べ直してグラデーションを楽しんだり。
見易くて出し入れしやすいと 家事も楽しい。
ギュゥギュゥになってきたら 古いモノをとりだして雑巾に。
捨てられない性分の私にとって、この”古いモノをとりだす”コトが
イチバンの難業。

6年前の国内引越し時のエピソード。
事前に見積もりに来て「余裕ですね」と微笑んでいた業者さん。
当日、食器棚や収納棚を開けてビックリ!
「奥さん・・・収納上手ですね。。見積もった以上ガンバリマス。(汗)」

私は引越し屋泣かせでもある。
[PR]
Commented by ねぇね at 2008-11-14 22:00 x
す…スゴい。
おっきくなっちゃう娘ちゃんの為にこんなに沢山揃えるなんて!
穴あき靴下しか持ってないウチの娘に分けてほしいわ~

そして、私のためにウチを収納しやすく出来る様考えてほしい…
帰国後、荷物を家に入れる前に来て欲しいぐらいやわ~っ
Commented by Mme.S at 2008-11-15 19:20 x
すごすぎる(笑)
nicoちゃんウチの引き出しの中見たら卒倒するよ^^
毎日泥棒が引っ掻き回した後、って感じっす。

Commented by マカロン at 2008-11-15 21:31 x
収納してある靴下をこんなに可愛い~!なんて思ったのは初めてかも。Lyonちゃんもnicoさん色に染まってるね!
この中には私の行けなかったMの戦利品もあるのね。。。

引越しの多い我が家、私も収納上手な方だと思っています。でも、
散らかし上手でもある私はこれを維持できないのですーーー。
パーと散らかして、まとめて片付け。これじゃ駄目だね。。。
Commented by ふくもめん at 2008-11-16 01:30 x
うわー、やっぱり、私の思ってたカリスマ主婦。ぜひ、素敵な家拝見したいです。収納下手な・・私にどうやって収納するのか・・教えてほしいーーーー!時間つくってちょ!
Commented by ぷてぃ at 2008-11-16 03:44 x
靴下に100ユーロ!!!!すごすぎ(笑)!そして、この収納の美しさも凄すぎ~!!!ほんとにカリスマ主婦だね。
女の子の靴下は可愛いね~♪男の子の靴下ってヨーロッパは最悪デシタ。。。可愛くなくて、質もよろしくなくて・・・いつも帰国時にたくさん
買って帰った記憶が・・・。

Commented by nico at 2008-11-17 04:23 x
ねぇねさん。→幸いウチの娘はゆっくり成長型なので助かってますが・・・
ねぇね家の子供達のようなグングン成長型だとこんなに揃えてしまったら未着用の靴下続出しそうだね。^^;
Commented by nico at 2008-11-17 04:24 x
Mme.Sさん。→ある意味すごいでしょ。(笑)もうココまでくると呆れちゃう?

バカンス前の荷造りの模様は・・・センセーショナルでした。(爆)
Commented by nico at 2008-11-17 04:27 x
マカロンさん。→Mの戦利品は実は別箱に収納してます。。
ココに入りきらなくて・・・アハハ。^^;
大きめサイズを買ったので、来年、再来年用かな。
Commented by nico at 2008-11-17 04:30 x
ふくもめんさん。→カ、カカカ、カリスマ主婦!?ぜったい違う。。汗
カリスマ主婦ならこんなに溜め込まないハズ。
ちなみに素敵な家を期待してきたら・・・ガッカリしちゃうよ~。^^;
Commented by nico at 2008-11-17 04:34 x
ぷてぃさん。→確かに男の子の靴下はあんまりイイの無いかも。
女の子モノは選択肢も多い分、モノが増えがち。。
『もうモノは増やさない!』意思を固くするために今回載せてみました~。
by Coeur-de-Lyon | 2008-11-14 12:30 | 暮らし&気持ち | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る