ワインとチーズが結んでくれた縁

f0060585_654561.jpg
ワイン&チーズサロン。密かに(笑)続けています。
先月の出張サロンは同じ品種を飲み比べて地方を当てる
ブラインドテイスティングに初挑戦。白・赤共に皆さん大正解!

f0060585_6552793.jpg
かわいいドーム型のチーズ。↑
ニンニクとペッパー入りでお酒のススム味。

f0060585_6573781.jpg
今月の出張サロンは私好みのチーズが3種手に入ったので
チーズからそれぞれに合うワインをセレクト。
Mさん邸のダイニングからの眺望が これまたご馳走。

毎回美味しい手料理が並ぶ食卓。
レシピだけでなく、人生の先輩方から教わることは沢山!

f0060585_755122.jpg
シアワセになれる不思議なお酒 ワイン。
素敵な生徒さん達との縁は ワインとチーズが結んでくれたモノ。
私はもう ワインに足を向けて寝られない。
[PR]
Commented by スノードロップ at 2008-11-19 13:45 x
頑張って続けてるのね~。
皆さん大正解なんて、先生がいいからなんだろうね。
今年もボジョレー・ヌーボーの季節がやってきましたー!
nicoちゃんから教えてもらったワインを今年は日本で楽しみますね。(既に予約済みでーす♪)
来年はnicoちゃんと楽しめるかな~・・・。
Commented by nico at 2008-11-19 18:20 x
スノードロップさん。→皆さん、私以上に毎晩飲み鍛えてらっしゃるので(笑)舌がこえてます。

来年はどちらかの新居で乾杯できたらいいね☆
Commented by akkie at 2008-11-20 00:27 x
帰国後はすっかり日和って、日本酒ばかり飲んでいます。
でも、日本酒の季節ごと出てくる原酒とかの味の違いを
教えてくれたのはワインを安く数を飲んだ経験のおかげです。
あ、ベルギービールもか。
今、日本は原酒しぼりたての時期です。
Commented by Mme.S at 2008-11-20 08:25 x
ブラインドテイスティングやりたーい!!
今度やろうよ!いつものS邸(ホテルの方)で♪

っつーか、買出しだけでなくテキストも作ってるの??
作って作って~(おねだり攻撃)
Commented by sana-beans at 2008-11-20 14:32
私も今度チーズの会を開こうと思っています~。

ワインは全然だけど・・・。笑。

ところでnicoちゃん、メールをしたいんだけどアドレスが紛失してわかりません。
私宛に送ってくだされ。(PCの方知ってる?)
Commented by nico at 2008-11-20 18:13 x
akkie。→原酒しぼりたて・・・ウウウ、呑みたい。。
日本で集結する際には美味しい日本酒をご用意くださいませ♪

akkie家帰国前に飲んだ数々のベルギービール達・・・美味しかったね。
Commented by nico at 2008-11-20 18:16 x
Mme.Sさん。→いつものS邸(リゾートホテルの方。笑)で、了解☆

テキストは作っていないよ。
皆さん勉強熱心で、ノートに書き留めてらっしゃるのです。
Commented by nico at 2008-11-20 18:18 x
sana-beansちゃん。→そうだね。ワインというより豆つまみながら緑茶をすする。
そんなイメージ。(懐かしのおじいさんネタ。笑)

アメリカでチーズの会!どんなチーズを登場させるのかな?
また話を聞かせてね。
by Coeur-de-Lyon | 2008-11-18 23:10 | ワイン&チーズのサロン | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る