トキメキだらけのLONDON sanpo

秋の連休のおはなし。
夏から予約していた格安のユーロスターで ビュン とロンドンへ。
f0060585_18565659.jpg


f0060585_190159.jpg
街はすっかり冬仕度。
キラキラのイルミネーションに彩られた活気ある街。
上がりっぱなしのテンション。
大きなウィンドーディスプレイに弾むココロ。
f0060585_1905159.jpg


ビールにFish'n chips。ステーキに飲茶。
この国にもあるある。美味しいもの。
日本では行列ができていたドーナツをコンビニで数種買い、
屋台のホットドッグと共に 博物館前で頬張る。
コーヒー党の私も 英国に来たらやっぱりミルクティー。

f0060585_191427.jpg

チューブ(地下鉄)の広告。↑
我がべるぎ~王国の庶民派ビールstellaもこんなにオシャレ。

娘の大好きな『Sound of music』のミュージカルを観たり
博物館や美術館でのんびり芸術鑑賞に浸ったり
小さなココロにも響くモノがたくさんあったはず。
f0060585_19103961.jpg
キャスにリバティ・・・cuteな花柄模様にトキメク。


きっと これが駐在中最後のロンドン。
「思い立ったらいつでも行ける」 から 「そうそう行けない距離」 になる。
せつない。。
f0060585_198556.jpg

[PR]
Commented by くりっち at 2008-11-20 20:52 x
ロンドンにはnicoちゃんの好きそうな生地のお店がたくさんだよね〜。
生地やさんがあるマーケットや、可愛い小物。シルバーの物もお得だしね。
自然史博物館も、ヴィクトリア&アルバアートも大好きです。
私はポートベローというマーケットの近くに住んでいたので毎日散歩していました。ロンドンに居るときにnicoちゃん一家に会ってみたかったな!
せっかくヨーロッパにいるので帰国まで存分に楽しんでね。私のおすすめはマヨルカ島です。ガウディの建物も、ミロ美術館もステキでした。一人旅でも楽しかったので家族とならもっともっと楽しいはず!
Commented by JASON at 2008-11-20 21:54 x
またしてもお世話になりました。
わかりますねぇ、その切ない気持ち。
が、日本にもいいところがたくさんある!(はず!)
大事なのは、ここで身につけた行動力!
この行動力があれば、日本に帰っても、
東京や大阪、京都も楽チン。(のはず)
いく”場所”ではない。行く!という”気持ち”じゃ!
(そんなワタクシは本日風邪で休み中。
 気持ちがなっとらん?そのとおりじゃ)
Commented by nico at 2008-11-21 19:28 x
くりっち。→ポートベロー!ずっと行きたいと思いつつ実はまだ足運べていないの。日曜もやってるといいのにな。
欲しい生地・・・たーーくさんあったけど、どれも高い!
涙を飲んでガマンしてきました。。
マヨルカ島、良いよって聞きます。でももう時間が無いカナ。。クスン
Commented by ねぇね at 2008-11-21 19:35 x
すっかりクリスマスディスプレイだねぇ~。街の可愛さ倍増。
音楽とクリスマスイルミネーションでテンションが数倍アップする
ワタシ。12月に行こうかどうか、検討中やねんけど、やっぱり
行くべきかしら

キャスのおつかいありがとね!ゴキゲンで使わせてもらってます。
Commented by nico at 2008-11-21 19:35 x
JASON。→風邪はどう?急に寒くなってきたもんね。
こちらこそ、ステキなお店に連れていってくれてアリガトウ!
あのキラキラとブルーに光る水槽・・・忘れないぞよ。
バンザイ腐れ縁☆
お互い帰国後も 距離を越えてこの発酵しかけた関係(笑)が続きますように。
Commented by nico at 2008-11-21 19:47 x
ねぇねさん。→いえいえ。きちんと指定してくれたから助かったヨ。
私もこの時期はテンションアップ↑ (いつも高いって?アハハ・・・)
やっぱり行くべきだと思うよ。
ウチも3年半ぶりに訪れたけど、ドキュンと撃たれまくりでした。
Commented by よし at 2008-11-22 09:14 x
何もかもがおしゃれ!
素敵ですね!!
Commented by nico at 2008-11-24 19:42 x
よしさん。→ほんとうにオシャレ!沢山刺激を受けてきました。
Commented by フリート at 2008-11-25 06:25 x
久しぶり、におじゃましてます!ロンドン、楽しそうね~。我が家も年末帰国直前に行くことにしました。ユーロスター&ホテルも予約済み。nicoちゃんのブログを読んで、私もいっそうテンションがあがりました!!
Commented by nico at 2008-11-26 16:55 x
フリートさん。→お忙しい中覘いてくれてアリガトウ!
帰国直前に行くのねー絶対いいよ! かなりトキメキます。
by Coeur-de-Lyon | 2008-11-20 11:10 | 旅のおはなし | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る