世界にひとつだけの鉛筆ケース

お絵描き大好き姫Ricoに愛を込めて
色鉛筆ケースを作ってみました。

f0060585_21473487.jpg


昔、ロンドンのキャスで買ったお気に入りの生地にハサミを入れる。
勇気のいる瞬間。
リボンやボタンの色合わせを考えるのも楽しいひととき。

くるくるっとまるめて紐で閉じれば このとおり。
f0060585_817238.jpg

これでいつでもどこでもお絵描きできるね。
[PR]
Commented by ねぇね at 2008-11-25 07:47 x
かっわい~い♪
使うのが(汚れるやん)もったいな~い!!
生地も可愛いけど、鉛筆をさす部分がエエわ~
Ricoちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-11-25 22:37 x
メチャ可愛い~!!!さすが!!!スバラシイです!!!
お絵かき好きな我が家の子供たちにとって色鉛筆は外出時の必需品。真似して作ってみようかな?…できるか(笑)?
Commented by nico at 2008-11-26 16:58 x
ねぇねさん。→あっりがと~♪
汚れてもじゃんじゃん洗える素材をセレクトしたのでダイジョーブ。^^
姫はたいそうお喜びになられました。
Commented by nico at 2008-11-26 17:02 x
ぷてぃさん。→アリガトウ!!!
鉛筆をさすシマシマの部分を等間隔に測って縫うのが少々手間だけど
くるっとまとめてカバンにポイっと入れられし、何より子供が喜んでくれるので
オススメです☆
Commented by プチトラン at 2008-11-27 10:22 x
かわいい~♪
さすがnicoちゃんだわ☆
Commented by nico at 2008-11-27 16:48 x
プチトランちゃん。→ありがと~♪
少々イビツな形もご愛嬌?^-^;
by Coeur-de-Lyon | 2008-11-24 14:00 | ハンドメイドいろいろ | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る