ショコラ中毒的甘~い生活

Partyシーズン到来。 来客ラッシュが続いています。
人が集まる度、ツリーも雑貨達も喜んでいるみたい。

f0060585_19423895.jpg

寒い季節。無性に食べたくなるチョコレート。
自分で買ったモノ。お客さんが手土産で持ってきてくれたモノ。
並べてみると いっぱい☆
(実は食べかけのチョコもまだまだいっぱい。)
毎日1コずつ・・・いや、7コずつ・・・^^





f0060585_20102124.jpg手土産に頂いた〇コリーニの高級マロングラッセ。
金色の紙に包まれた上品な佇まい。
食べるのがもったいないくらい。でもパクリ。

f0060585_20111068.jpg
友達の家でのTea time。↑
手前右から ヴィッ〇メールの高級モンブラン。
最近日本人にも人気というパティスリーのチェリータルト。
私が焼いた 鯖とポワローのキッシュ。(渋っ)
奥は友達お手製 抹茶&あずき水羊羹。
この後、某有名日本人パティシエのマロングラッセも登場☆
なんて贅沢なんだ!


チョコ。コーヒー。赤ワイン。チーズ。・・・
どれも私の大好物。
偏頭痛&アレルギー持ちの私は避けるべき食べ物らしいケド
酪農王国チョコレート王国で暮らしている間は目をつむっちゃおう。
自分に甘い私の 甘~い生活。
[PR]
Commented by くりっち at 2008-12-05 09:15 x
いいね、ベルギーはチョコ大国。私もだーい好き。おいしいチョコを探して東京をウロウロ。ヨーロッパとはまた違った美味しいチョコもあるので、楽しいです。チョコは心をマイルドにするよね。
Commented by nico at 2008-12-05 21:32 x
くりっち。→『チョコは心をマイルドにする』
・・・イイ事言うね!いただき♪(笑)
Commented by よし at 2008-12-05 22:49 x
なんと素晴らしい!!☆
チョコレート祭りですね(笑)。
冬になると体が脂肪を蓄えようとするのか・・本当に甘いものがおいしくてたまりませんね。キッチンでチョコのつまみ食いばかりです(^^;)。

Commented by nico at 2008-12-09 05:51 x
よしさん。→ストイックなよしさんでもつまみ食い、と聞くとなんだかウレシイです。
冬は体が糖分を欲しているから仕方無い、ということで♪
by Coeur-de-Lyon | 2008-12-04 12:15 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る