X'masアレンジと にんじん尽くし

先月までのフラワーアレンジ メンバーが続々と本帰国(涙)

f0060585_894589.jpg

今月は 新たなメンバーと共に モミの木を中心としたX'masアレンジ。
癒しの香りが心地よくて 皆でクンクン。(お疲れですな)
本日の会場となったA邸のステキな『和』のコーナーでパチリ。

f0060585_8131320.jpg
フラワー後の恒例 Tea time。
Aさんが焼いてくれた人参ケーキがとてもおいしくて、
ついつい「お替り!」
にんじん好きのRicoに今度焼いてみよう。

f0060585_8153933.jpg
その日の晩御飯。
人参サラダに 人参といんげんのミートローフ。
ワンプレートに盛り付けて お子様ランチ風。

ちなみにその前日は・・・人参グラタンを焼きました。
甘味と旨味の濃いコチラの人参、LOVE!
[PR]
Commented by ねぇね at 2008-12-17 09:05 x
可愛いねぇ~。クリスマスのアレンジ大好きなので、行けなくて
残念でした…美しく飾る場所、既にないけどさっ

Mさん特製ニンジンケーキ、美味しいよね~。私も大好き♪

こっちのニンジン、細くて甘くて私もLOVE♪
日本に帰っても、はなはニンジン丸かじりをしてくれるんだろうか~
ナイショで種を持って帰るつもりの悪いワタクシなのでした。
Commented by こーじ at 2008-12-17 10:01 x
お子様ランチの旗も手作り?
日の丸じゃないのね~。
Commented by よし at 2008-12-17 12:28 x
にんじん!おいしいですよね☆
私は子供のころ苦手でしたが、大人になってから好きになりました。
ニンジンのグラタン!甘くておいしそうですね。
ニンジンはピューレ状にして、ホワイトソースに合わせるんですか??
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-12-17 14:08 x
わぁ、にんじん・・・実はにんじん嫌いな私(お子ちゃま)。
子供たちの手前、食べてはいますが、この「あま~いにんじん」ってのが一番苦手で・・・ママの内緒その①です(笑)。
Commented by nico at 2008-12-17 21:07 x
ねぇねさん。→種を持って帰る!?それは市販のものかしら?
興味津々!(後ほどこっそり教えてくださいまし♪)
Commented by nico at 2008-12-17 21:08 x
こーじさん。→そうそう手作り。・・・なワケない!^^
娘に選ばせたら・・・今日の気分はスイスなんだって。
Commented by nico at 2008-12-17 21:09 x
よしさん。→私の作るこのグラタンはホワイトソースではなく
シンプルなチーズベース。帰国後、一度食べてみてください。(結構自信作)
Commented by nico at 2008-12-17 21:10 x
ぷてぃまだむさん。→ママの内緒その①ってことは・・・
まだまだあるのね♪ その②以降が気になります。
Commented by bonoさっちゃん at 2008-12-17 23:55 x
Ricoちゃん、ニンジンが好きなんて、小さいのに偉いなぁ~!
ニンジンケーキも、夕食もおいしそうだね♪
ワンプレートだと、後片付けも楽チンかな?(笑)
Commented by anniemom at 2008-12-18 05:30 x
うふふっ♪ 私は誰でしょう?!!
ヒント…今回初めてご一緒させていただいて、次回のレッスン会場を担当しま~す。
そう。私です。わ・た・し・・・さっそくお邪魔させていただきました♪
おウワサどおり、とっても素敵な☆ブログですね。
nicoさんの笑顔が浮かんで、読みながら私までニッコリ幸せ気分になっちゃいました!!
初めてのレッスン&TeaTime…とっても楽しかったです♪
う~ん、もっと早くnicoさんとご一緒させていただきたかったわぁ。
いつも親子で可愛くって☆今度、ぜひお二人で我が家へ遊びに来てくださいね♪
ちなみに、わが娘、annieもニンジン大好きよ~!! 生でボリボリとよくかじってます(^v^)
Commented by nico at 2008-12-18 20:57 x
ぼの。→ニンジン好きな子供、結構多いんだよ。
特にこっちのはそのままポリポリ丸かじりしても美味しい☆
Ricoと2人してにんじんポリポリしながら一緒にお料理、というのもよくある光景。^^
Commented by nico at 2008-12-18 21:04 x
anniemomさん。→ヒントを読む前からわかってしまった!すごい?v(^v^)v
初コメントありがとうございます!!
ただの自己満足&親ばかブログで恐縮なのですが・・・ポリポリ ^^;

コチラこそ、anniemomさんともっと早くお近づきになりたかった!
娘同士も絶対気が合うと思うし、手作りの話とか色々したいです。
まだ数ヶ月居ますので、密に会いましょう♪ふふふ
Commented by るんるん at 2008-12-19 20:02 x
こんにちわー。もうすぐクリスマスだね。去年はたしかSt.Nicolasのプレゼントが同じだったよね。うちは今年はサンタさんからのプレゼントを心待ちにしてるけど、それが売り切れで今あせってるの!
それからやっとブログ復活したよ。タイトルは変えたけどアドレスは同じです。
Commented by nico at 2008-12-19 21:16 x
るんるんさん。→そうそう、去年のプレゼント、一緒だったね。
あれから1年か・・・早いナ。
ブログ復活おめでとう☆ また覗きに行きまーす。
by Coeur-de-Lyon | 2008-12-17 00:22 | 花あそび | Comments(14)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る