ピアニカこんさあと for マム

2008年最後の水曜バレエレッスン。
学期末のレッスンは親が見学&ビデオ撮影OKなウレシイ日。
今回は色々な思いがあって、撮影中からあふれる涙。。

f0060585_21384530.jpg
バレエを始めて3年チョット。
娘の唯一の習い事であり、私達親子にとって特別なモノ。
これまで沢山の感動をくれた娘と先生に 改めて感謝☆
このあふれだしそうなキモチ・・・ 伝わっているカナ。

帰宅後、「今からピアニカこんさあと、やっていい?」 と、
プログラムと観客名簿のようなものを書いて差し出すRico。
学校からピアニカを持ち帰った日からずっと
マムへのコンサートやりたいと言ってたっけ。

f0060585_2140682.jpg

「上のへやでれんしゅうしてくるから、マムはココに
 名前とか じゅうしょをかいてまっててね。
 ぜんぶのきょくがおわったら、この花束をわたしてね。」

かくしてRicoさんのピアニカコンサート、始まりはじまり♪f0060585_21432122.jpg

始めの3曲はドレミのうた等、よく知られる曲。
「それではトイレ休憩でーす。」と間に休憩を挟み
後半の部スタート。後半4曲は なんとオリジナル!
自分でテーマを考えて一生懸命演奏するその姿は
とても愛おしく、思わずビデオ撮影。


f0060585_21441145.jpg
娘に感動をいっぱいもらった 忘れない1日。
[PR]
Commented by こーじ at 2008-12-20 07:46 x
ベルギーにもピアニカあるんだね。
私の得意な曲は南の島のフローネでした。
完璧に忘れたけど・・・
Commented by bonoさっちゃん at 2008-12-20 11:53 x
バレエ3年間、Ricoちゃん頑張ったね!
楽しい習い事だから、続けられたんだろうね(*^_^*)

ピアニカこんさーと、可愛いなぁ~(^_-)-☆
nico、また感動の涙だったんじゃない?
Commented by スノードロップ at 2008-12-22 13:28 x
バレエのレッスン、懐かしいね~。
Ricoちゃん頑張ってるんだね。
昨年の発表会の時に一曲一人で踊りきったRicoちゃんを思い出すと、今でもあの時の感動がよみがえってきますよん。
nicoちゃんの感動涙も思い出すなー。
親子で素晴らしい体験したよね♪

Commented by nico at 2008-12-22 21:39 x
こーじさん。→ピアニカは日本で購入して持ってきました。^^
『南の島のフローネ』・・・どんな曲??
Commented by nico at 2008-12-22 21:43 x
ぼの。→ピアニカこんさーと・・・
ピアノやバイオリンを習っている友達から
「こんなコンサートをやったよ。」という話を聞いてきたのか?
トイレ休憩を挟むあたりが憎い演出。^0^
Commented by nico at 2008-12-22 21:46 x
スノードロップさん。→ホント、あの発表会が懐かしい・・・
MOちゃんも、入ってまもなかったのにニコニコ余裕で頑張っていたね♪
これからもお互い、娘が望む限り、バレエを続けさせてあげたいね。
by Coeur-de-Lyon | 2008-12-19 13:36 | 娘のおはなし | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る