2017年 09月 10日 ( 2 )

未完の美

引き続き生徒さん作品のご紹介~

f0060585_08542636.jpg

オーバル型の小さな宝箱
ミモザの大皿を終えたY希ちゃんが次に着手したのは
可憐なBOX。

f0060585_08542758.jpg

サラサラ~と小花を描いてやさしい色をのせて・・・
この時点で既にカワイイ♡

f0060585_08560282.jpg

コロンとしたフォルムに自由に描かれた花びら。
ドットの位置も熟考していたK子さん。
ランダムなようでちゃーんと計算されているのです。

f0060585_08565330.jpg

こちらはJちゃんのお皿。
細かいリースのペンワーク、頑張りました!
あとは大人の塗り絵的に楽しく色をのせていくだけ♪


ひとつひとつ手描きした作品からはパワーが満ち溢れていて
窯から出した後、しばしウットリ♡
どれもまだ完成では無いけれど
この発展途上感もたまらなく好きだったりする。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-10 17:57 | nicotto生徒様作品

うつわあそび

f0060585_08441414.jpg

New species of tropical fish?
新種の熱帯魚
それとも金シャチ?
はたまたエビフリャ〜⁇

f0060585_08441672.jpg

ステンドグラスみたいな砂糖菓子を頂きました。

金色のお絵描き皿にのせて

うっかりこんな形にしてしまう

名古屋人あるある(笑)



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-10 08:48 | ハンドメイドいろいろ

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る