カテゴリ:スペシャル☆な一日( 61 )

別荘 de 夢の再会!

f0060585_12571369.jpg

家族ぐるみでお付き合いしていたベルギー時代の仲間達。
ヨーロピアンな佇まいがステキなJASON家所有の別荘で 
夢のような再会を果たしました。
ベルギー&東京&愛知から 5世帯・総勢18人大集結☆


f0060585_12422089.jpg

皆でスーパーに買出しに行ったり
温泉に行ったり
テニスをしたり

f0060585_12424384.jpg

避暑地でさらにひんやり☆

f0060585_124316.jpg

名所巡りや名物料理を愉しんだり・・・

f0060585_12442117.jpg

ベルギー土産のチョコレート1kg(!)をつまむ贅沢。

f0060585_133119.jpg

子供達はゲームに盛り上がり

f0060585_12452666.jpg

大人はテラスでワインを愉しみ

f0060585_12414314.jpg

子供も大人も童心に帰って花火・・・

皆で「夢じゃないよね?」とほっぺをつねりあうくらい
それはそれは 夢のような3日間。


帰国先がバラバラだと交流は持続しにくいものだけど
この仲間は違う。
遠く離れても まるで家族のような 深くて強い絆でしっかり結ばれている。
このつながりは 永遠。
そう確信した 再会。

この奇跡のような出会いに感謝!
そして こんな夢のような再会場所を提供してくれたJASON家に 改めて Merci!!

f0060585_1341130.jpg

キラキラな夏の想い出が またひとつ・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-08-06 13:00 | スペシャル☆な一日 | Comments(10)

誕生日続編。キャンドルの灯りに包まれて・・・

誕生日には特別なワインを。
セレクトしたのは 新婚時代にコレクションした1997年もののChablis。
しかも 奥深さのある vieilles vignes。

f0060585_15165818.jpg

13歳の白ワイン・・・微妙な年齢。
劣化していないことを祈りつつ、グラスをくるくる回してみると・・・ラムネの香りが☆
これは期待できそう♪

f0060585_15201930.jpg

・・・Tres bon!!!

f0060585_15182678.jpg

家のあちこちにキャンドルを灯してゆらめきを愉しむ。
ドイツからやってきたこの子↓ オバケみたいなゆらめきがカワイイ。

f0060585_15185815.jpg

BGMに嵐をセレクトした私に 「台無しだ!」と怒るダディ。(笑)
「今日はマムのお誕生日なんだから、マムの好きな音楽でいいんだよ!」
とフォローしてくれる Rico。

・・・どちらも正解。^^;

f0060585_1519154.jpg

ダディが買ってきてくれたケーキにろくそく立てて
Ricoと一緒に ふぅ~っ。

f0060585_15194850.jpg

ゆる~り まったりと始まった 37歳。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-06-10 15:26 | スペシャル☆な一日 | Comments(2)

誕生日から始まる恩返し大作戦!

昨日 37歳になりました☆

f0060585_11264023.jpg

誕生日前日に行われた Ricoのバレエの発表会。
無事終わった安堵感と
頂いた沢山のお花に包まれた中 迎えた37歳。

f0060585_1148769.jpg

会話するように楽しみながら活けていると
お花の妖精たちから”気”をいっぱいもらえる。
そんな気がする。

f0060585_1144164.jpg

今年も元気に迎えられたことに 感謝!

f0060585_112917.jpg

発表会の打ち上げも兼ねて マカロン家とワインで乾杯☆
誕生日は やっぱり幾つになっても ウレシくて 特別。


人生も折り返し地点。
歳を重ねるごとに あふれてくる 感謝のキモチ・・・

この家で 大切な家族や仲間達の笑顔の花を咲かせたい・・・37からの目標★
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-06-01 11:45 | スペシャル☆な一日 | Comments(13)

anniversaire de Rico "8 ans"

3月は 春のはじまり。
Ricoが元気に産まれてくれた ウレシイ月。

f0060585_11215854.jpg

元気に8歳を迎えたRicoへのイチバンのプレゼントは お部屋。
「このお部屋にファミリー一同を招いてお寿司パーティーする☆」
そんなRicoのカワイイ夢が叶いました。

f0060585_11225668.jpg

乾杯は 某格付け番組で芸能人達がドンペリニョン・ロゼと間違えたという
スペインのカヴァ(スパークリングワイン)。
本物の味を知らない私達は こんな味なのね~♪ とニッコリ。

f0060585_11233197.jpg

ひな祭りのお祝いも一緒に。

f0060585_11234772.jpg

Ricoが作ったバースデーケーキ。
生地はカステラで代用すれば、子供でも作れちゃう。(ママも楽ちん♪)


Ricoのお祝いにピッタリのワインも見つけました☆
その名も・・・
f0060585_1124454.jpg

『Rico Rico』
とっても安価なのに フルーティーな飲みやすさ。
いくらでも スルスル飲めちゃう。
「バラの香り。それからバナナの香りもする。」 by Rico

f0060585_11252574.jpg

おめでとう☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-03-18 11:28 | スペシャル☆な一日 | Comments(8)

36になりました。

Age35を迎えたあの日から 丸1年。
今年の誕生日も やっぱりウレシイ。
ウレシイの素は 温かい 「おめでとう」
もらう度にじんわり。感謝のキモチでいっぱいになる。

5月31日。ロンドンのビッグベンと同じ誕生日。
彼は150歳。私はまだまだ青い。

f0060585_933552.jpg
「今日はマムのとくべつな日だから、こまったコトとか欲しいモノあったら何でも言ってね♪」
朝から大はりきりのRico。
アナタのキモチ、しっかり届いてるよ♪ Merci!
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-05-31 23:50 | スペシャル☆な一日 | Comments(22)

Rico's Birthday Party 1-2-3

想い出の引き出しを1段開けてみた・・・

f0060585_1104870.jpg
3月。
Ricoの7歳の誕生日。
ベルギーで迎える最後の誕生日なので盛大に☆ と
引越し目前のわが家に沢山お友達を招いて計3回開催。
今回は全て夕食も用意。


f0060585_1123638.jpg
毎年の恒例。
マムの焼いたケーキにRicoがデコレーション。


f0060585_113712.jpg
ヒヤシンストリオが見守る中 ワクワクparty支度。


f0060585_114186.jpg
Ricoの大好きなピンクのチューリップ。
1輪挿しの可憐な佇まいも・・・

f0060585_1141685.jpg
どっさりjunkな佇まいもスキ。


f0060585_115481.jpg
おめでとう、Rico!

★誕生日会ラッシュ★その①その②その③・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-04-15 10:00 | スペシャル☆な一日 | Comments(6)

nuku☆nukuな暮らしの始まり

f0060585_215102.jpg

大好きだったベルギーのこの家。この眺め。
この家とサヨナラの日、送り出してくれたのは眩しいほどの青空。

f0060585_2211513.jpg

f0060585_2212754.jpg
帰国前日、花束を抱えてドライブ。

f0060585_221661.jpg
最後に飲んだベルギービールは 樽だしのLeffe。

f0060585_2233313.jpg
このカフェの佇まいとも しばらくサヨナラ。

ヨーロッパへの未練や切なさは
感謝のキモチと満足感に すっかりかくれんぼ。
スッキリ晴れ晴れとしたキモチで笑顔でバイバイできました。

そして 湿気を帯びたやわらかなお日様に迎えられて
元気に日本に 「ただいま!」

f0060585_2202324.jpg
手作りの花束と旗を片手に空港で待っていてくれた両親&姉ファミリー。
nico☆nicoならぬ nuku☆nukuな暮らしの始まり始まり。

浦島太郎な日々の始まり・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-03-26 02:30 | スペシャル☆な一日 | Comments(12)

最後の更新@ベルギー(画像追加)

5年足らずのベルギー暮らし。
この夢のような暮らしにサヨナラを告げる時がやってきた。

f0060585_2135494.jpg


この小さな王国で過ごした時間。目にしたモノ・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-03-19 05:32 | スペシャル☆な一日 | Comments(16)

イヴのおうちパーティー

お気に入りのこの家で過ごす最後のX'mas。
イヴは 家族3人で小さな食卓を囲んでお祝い。

f0060585_8244731.jpg

<見習いシェフnicoのEveディナー>
・きのこポタージュ
・フルーツ&野菜スティック
・ゴルゴンゾーラのニョッキ
・チキン&きのこ&ポワローのオーブン焼き
・パン&チーズ

f0060585_825982.jpg
飲んだワインはこの2本。
微発泡のように爽やかなドイツの白。
そしてコート・デュ・ローヌの赤Xmasラベル。

f0060585_8253296.jpg

あぁ お腹いっぱい!ケーキは翌朝に。
近所なのに足を運んだことのなかった
某有名日本人パティシエのケーキを初買い。
甘さ控えめでふわふわ美味し~い。^^
たまには買うのもイイもんだ。

f0060585_8255367.jpg
今冬のマーケットで買ったガラスのオーナメント。
今はもう 日本行きのダンボールの中。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-01-14 09:15 | スペシャル☆な一日 | Comments(8)

X'mas Party ワイワイ編

S豪邸に5世帯集まって盛大なX'masパーティー☆
2種のシャンパンで始まる宴。ゼイタク!
お替りのシャンパンは 「ナミナミにお願いネ☆」f0060585_829956.jpg

サンニコラパーティーではボルドー尽くしだったワイン達。
今回は大好きなブルゴーニュ尽くし!
ピノ・ノワールを思い切り堪能。Tres bon!!
(素晴らしきブルゴーニュ旅が蘇り・・・
なかなか1口目が飲めなかったワタシ。)

f0060585_831996.jpg

大人も子供もプレゼント交換。
童心にかえってはしゃぐ大人達。
サンタさんの登場に目を輝かせる子供達。

f0060585_8313653.jpg

少し照明を落としてキャンドルの明かりを楽しむ。
チョコっと特別な時間に変身。


f0060585_8315495.jpg
2008年クリスマス。忘れられない想い出が またひとつ。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-01-14 08:45 | スペシャル☆な一日 | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る