カテゴリ:スーパーでパッケージ買い( 15 )

Happy smile in Hawaii

スーパーマーケット探訪は 旅の楽しみのひとつ

f0060585_13565811.jpg

どこに行っても
その地の珍しいもの
&カワイイもの探しに余念が無い

f0060585_13565819.jpg




♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-07-25 13:54 | スーパーでパッケージ買い

ガラクタ好きは エコ?

私は 無類のガラクタ好き。だと思う。

ベルギー暮らしで集めてきたパッケージ買いの容器達は
ダンボールにギュンギュン詰められ 海を越えて この家に無事到着。
ピッタリの居場所を見つけてあげられると ヤッタ!って嬉しくなる。

f0060585_845251.jpg

パリでパケ買いしたヨーグルトの容器にグリーンを生けて キッチンの棚に置いてみる。
うん。イイ!

その下の小さなル・クルーゼ鍋のミニチュアは ペプシのおまけ。
ペプシ飲めないくせに このおまけ欲しさに買ったのです。^^

f0060585_9184535.jpg

この性分は Ricoにも遺伝して
ジャム瓶に貝殻やビーズパーツを入れては「いいねぇ~♪」なんて喜んでる。
あぁ、そっくり。

f0060585_9205197.jpg

ガーデニングポットに空き瓶や空き容器コレクション大活躍!
小さな仲間達に負けじと ミントも青空に向かってグングン。

f0060585_9213258.jpg

空き瓶達は 引き出しの中でも大活躍☆


まだまだ居場所を見つけてあげられなくて 出番待ちしているガラクタ達が
わが家にはまだまだ眠ってる。

捨てられない性分は困りものだけど 
新しいモノを買うのではなく 捨てられがちなモノに目を向けて
再利用して楽しめるなら エコでいいんじゃないかなって
自己肯定してみたりする。

f0060585_9255630.jpg

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-05-20 09:20 | スーパーでパッケージ買い | Comments(8)

パッケージ買い 1・2・3

またまたパケ買いのおはなし。v(^u^)vf0060585_18545385.jpg

かぼちゃのようなぽってりとした瓶に一目惚れしたピクルス。
中身はもちろんのこと 食べた後まで楽しみが続くって
ウレシイ。

f0060585_1857525.jpg
プッチンプリンならぬ プッチンヨーグルト?
プッチンフロマージュブラン?
お皿にのせて プッチンするのが楽しい。
しっかり冷やして召し上がれ。


f0060585_18554740.jpg

ピンクのマシュマロ その名も 『ギモーヴ』。
このクロスにのせる図見たさに買ってしまったのかもしれない。
フランボワーズの香りで上品なお味。
でもRicoはいつものマシュマロの方がいいんだって。) 
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2008-05-14 11:51 | スーパーでパッケージ買い | Comments(8)

オーストリアのカワイイもの

f0060585_1639884.jpg天気に恵まれた連休。
車で8日間、ドイツ~オーストリアまで旅してきました。
気持ちの良い青空に ピカピカの太陽。
まぶしいくらいの新緑に 黒い森。
次々と現れる 木組みの家並みや 田園風景。

ドレミの歌を口ずさみながら キレイな景色をいっぱい目に焼き付けた旅のおはなしは
またゆっくりと。
今日は私の旅の恒例(笑)パッケージ買いのおはなし。
 
その土地のスーパーでパケ買いをするのは
私の旅の大きな目的のひとつ。
スーパーで宝もの探しするときの集中力には自信あり!
(自慢することじゃないカナ?^^;)

f0060585_16393565.jpg
Ricoが自分のお小遣い5ユーロで買ったもの。
ポストカード2枚と スーパーボールと 
妹(お人形)のメルちゃんへのヘアアクセサリーセット。
自分のものだけでなく、メルちゃんへのプレゼントをセレクトする姿にマムうるる。
上手にお買い物できたね♪

お友達のルーマニア土産
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2008-05-07 09:27 | スーパーでパッケージ買い | Comments(12)

フランスのジャムとヨーグルト

f0060585_1831658.jpg毎朝欠かせない ヨーグルト。
これはきっと 私の元気の素。
カワイイパッケージがお気に入りのヨーグルトに
フルーツと そのときの気分でジャムをセレクト。

今日は フランスのロレーヌ地方で採れる
ミラベルという黄色い実のジャム。
赤・青・茶・黄緑のチェックの蓋で有名なボンヌ・ママン。
私の大好きな色、紫バージョンが出ていたので
迷わず手にとり お買い上げ。^^

ヨーロッパのスーパーは かわいいパッケージものの宝庫。
スーパーで目をキラキラ輝かせて宝モノ探ししている変わり者
・・・それはきっと私。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-08-02 22:29 | スーパーでパッケージ買い | Comments(2)

バケツのトマト

f0060585_17573324.jpgRicoと一緒に行ったスーパーで
可愛いバケツに入ったプチトマトを発見☆

ご存知のように 
可愛いパッケージものに目が無い私達。
もちろん即買い。

f0060585_17583553.jpg



帰宅後、すかさず食べようとするプチトマト大好き姫。

ちょっと待って!きれいに洗ってからね。^^
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-05-09 10:50 | スーパーでパッケージ買い | Comments(4)

チェコのおいしい&かわいいもの。

f0060585_18473145.jpg
機内食や朝食ビュッフェのヨーグルトたち。
期待通り おいしいカワイイものに溢れていました。
スーパーの乳製品やヨーグルトコーナーなんて
かわいいパッケージの嵐!
ヨーロッパのご近所さんとは言え、冷蔵ものは不安だったので
ショコラムースやジュース、お菓子のみ購入。
f0060585_18392725.jpg

戦利品。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-19 10:42 | スーパーでパッケージ買い | Comments(6)

バケツのヨーグルト

無人島で、ひとつだけしか食べれないとしたら・・・
昔は迷わずアイスクリームを選んでたけど
今ならヨーグルトを選んでしまうかもしれないくらい。
旅先の朝、ヨーグルトが無いとテンション下がります。
昔、フランス留学中によく食べていた
バニラビーンズたっぷりのDanon バニラヨーグルト。
その後探し求めても出会えずにいた 幻のヨーグルト。
先日、スーパーでNouveau!(新発売)の文字を発見!
f0060585_2102414.jpg
おっ☆おっっ☆☆ナントモ可愛いバケツに入ったヨーグルト!
苺・バニラ・チョコの3種から迷わずバニラをセレクト。
ビーンズたっぷり~♪朝の定番仲間入り おめでとー☆
ちなみに このヨーグルト、1kg も入ってます。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-03-22 23:54 | スーパーでパッケージ買い | Comments(2)

イタリアの味を食卓で。海の幸のリゾット。

料理教室で習った 海の幸のリゾット。
イタリアのレストランで食べたものに負けないくらい美味しかったので、帰りにリゾット用米を買い、早速家で作ってみる。
f0060585_2172815.jpg
f0060585_21104797.jpg
パッケージの可愛さに ドキュン☆
今までは日本のお米で作っていたけれど、
やっぱり リゾット用米を使うと全然美味しさが違う。

シーフード好きのダディも絶賛☆ Ricoもペロリ。
我が家での登場回数、増えそうです♪

パッケージが捨てられない私。
はさみでチョキチョキして洗って・・・何に使うんだ?(笑)
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-03-18 06:09 | スーパーでパッケージ買い | Comments(4)

マヨラー

赤いケチャップより白いマヨネーズやバターが好きなRico。
何にでも これらをつけると食が進む ススム!
f0072701_18311873.jpg
スーパーにはカワイイ瓶に入ったマヨネーズがズラリ。
空き瓶集めに余念が無いこの私が集めないワケがない。(笑)

オリーブマヨと トリュフマヨを買ってみました。
トリュフ・・・とっても高価で手がでないけど、
このトリュフマヨなら安価で風味が楽しめる♪
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-03-10 09:21 | スーパーでパッケージ買い

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る