カテゴリ:旅のおはなし( 75 )

リセットの旅

南へビュン✈︎と ひとっ飛び

f0060585_14033107.jpg

青い空
碧い海
心地よい海風浴びながら のんびり散歩

f0060585_14033111.jpg

頭空っぽにして
美味しいモノたらふく食べて
フルチャージ☆

f0060585_14033211.jpg

ずっと見ていたい…
ホテルの部屋からのこの眺めが最高のご褒美。
やっぱり南が好きだー

f0060585_14033269.jpg

バイバイ!
また来るね!

待ち構えていたのは…山積みの宿題たち…(汗)
さてと、今週からまた頑張るゾ


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-04-03 14:03 | 旅のおはなし

秋色の北海道

f0060585_11272282.jpg
11月の訪れと共に 父の古希祝いで 秋の北海道へ。
家族揃って訪れるのは3回目。

f0060585_1195065.jpg

初夏のラベンダー色とはまた違う 紅葉に彩られた世界。

f0060585_1185612.jpg


f0060585_11283924.jpg


f0060585_11261765.jpg
北の美味しいモノたらふく食べて
絶景を目に焼き付けて
登別&湯の川温泉での~んびり。

f0060585_1193778.jpg

ポカポカお日様も味方してくれて
ココロも身体も胃袋も大満足♪
f0060585_1181096.jpg

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2013-11-20 11:36 | 旅のおはなし

夢を見にUSJへ!

f0060585_10394468.jpg

nico母&姉ファミリーと共に Rico念願のUSJへ!

f0060585_10412497.jpg

オシャレな街並みも見応え充分。

f0060585_10405061.jpg

思わず壁やドアの質感をチェックしてしまう・・・(笑)

f0060585_10421198.jpg

買ったばかりのキティの耳を付けて大喜びの姫。
10歳と言えど まだまだカワイイ。^^

キラキラの夜景の中で 負けないくらいキラキラと瞳を輝かせたRicoを見て
うれしくなる母ゴコロ。

f0060585_1042512.jpg

また一緒に夢を見ようね☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-04-23 10:48 | 旅のおはなし

そうだ!東京・横浜へ行こう!

人生いつ何が起こるかわからない。
会いたい人には会えるうちに会っておかなくちゃ!

・・・そう思い立って決行した東京・横浜行き。

f0060585_11552676.jpg

旅の始まりは 壮大な富士山がお出迎え。

f0060585_1225145.jpg

ベルギー仲間と久々の宴。
この仲間が集まると・・・

f0060585_1234096.jpg

思い出のワイン達もあっという間。

f0060585_1242631.jpg

せっかくなら観光も♪ 
と Jason familyのガイドでスカイツリーを見て浅草ぶらり。
食いだおれも満喫。

少し疲れた胃袋をぶらさげて向かった横浜の友達邸で待っていたのは・・・
f0060585_1255998.jpg

ホカホカおでん☆

あったかでシアワセな味に 涙が出そう。
改めて 仲間達に恵まれていると痛感。


みんな みんな ありがとう☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-04-11 12:20 | 旅のおはなし

スペインに行ってきました! sanpo

f0060585_11505589.jpg

12月とは思えないくらいポカポカ陽気の週末
日帰りでパルケ・エスパーニャへ。

f0060585_11512752.jpg

日本に居ながらスペイン気分を味わえる穴場スポット。
「なんだか懐かしいね~♪」とはしゃぐ親子。

f0060585_11524764.jpg

ココでも美しい紅葉に出会えました。
今年は紅葉づいてるぞ♪

f0060585_11533943.jpg

モザイクタイル好きな私達をいざなう
青空に続く階段。
胸躍らせて登っていくと・・・

f0060585_11572811.jpg

ココはグエル公園?

f0060585_11574359.jpg

大はしゃぎで走り回るRico。
そんなRicoをカメラ片手に追いかける私。
そしてビデオ片手に満足げのダディ。

f0060585_11593287.jpg

このキノコがとっても気になる。

f0060585_1203092.jpg

ちょっと一服。
この佇まいも正にスペイン。

f0060585_1221887.jpg

お昼はイカ墨パエリアやタパスに舌鼓。
大人も本気で恐かったジェットコースターに初チャレンジしたRico。
ほどよい人混みで乗り物にも沢山乗れて 大満足♪

また来てね~と見送ってくれたのは・・・

f0060585_1234665.jpg

美しい夕陽。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-12-10 12:07 | 旅のおはなし

伊豆で海の幸を愉しむ旅

f0060585_10561533.jpg

行楽日和の秋の週末。
いつもの仲良しファミリー8人 車1台に乗り込んで 富士&伊豆へ。
待っていたのは 雄大で幻想的な富士山。

f0060585_10544341.jpg

道中のSAで珍しい色の三色団子発見!
黄色はきび。茶色は黒糖。

f0060585_1057445.jpg

季節外れの桜が咲いている!
今年は異常気象だったから?

f0060585_1058101.jpg

夜は温泉の後 お待ちかね☆おいしいもの三昧☆
もう食べきれないってくらい ご馳走が次から次へと出てくる・・・
ウレシイ悲鳴。

f0060585_1059298.jpg

初めての民宿に Rico&ガックン大はしゃぎ♪
そして大人たちは 豪華海の幸にビールが進むススム・・・♪

f0060585_1111625.jpg

翌日は戸田港をぷらり。
船に吊るしてあるランプがなんともカワイイ。

f0060585_1112482.jpg

このアイスカフェオレの美味しかったこと!

f0060585_1110155.jpg

じいじ&マムマム ご馳走様でした&ありがとう!!!
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-11-05 10:50 | 旅のおはなし | Comments(4)

仲良し家族ご一行様、東京&横浜の旅

随分とご無沙汰しております。
残暑お見舞い申し上げます。(暑さにもすっかり慣れて心地よくなってきました。)

f0060585_12121469.jpg

お盆は nico両親&姉ファミリーと 『いつもの仲良しご一行様』 で
3泊5日 東京&横浜の旅☆

f0060585_12114186.jpg

横浜で一番有名な公園 山下公園。
夕方の風が心地よくて カップルに混じってまったり過ごす ご一行様。
小さなカップルも 楽しそう♪

f0060585_12123670.jpg

はな〇のおめざコーナーで高橋大輔君が紹介した
夢ごこち杏仁豆腐・・・
「昨日(中華街で)食べた杏仁豆腐より100倍おいしい!」とRicoも絶賛する美味しさ。

f0060585_12223213.jpg

おのぼりさんだもの。
銀座にも行っておかなくちゃね。

f0060585_12225388.jpg

サインや看板がイチイチお洒落☆


今回の旅のイチバンの目的は キッザニア&ジブリ博物館☆
Ricoは初めてのお仕事体験(特にキャビンアテンダント♪)がとても楽しかったよう。^^
ダディも念願のジブリワールドにご満悦♪
お台場や汐留で 嵐ワールドに触れたり
おいしいものをたらふく頂いたり・・・

行き先や内容以上に
こうして家族8人で元気に旅できることが 何よりシアワセです。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-08-22 12:26 | 旅のおはなし | Comments(6)

懐かしの関西へ!

f0060585_149325.jpg

天気に恵まれた先々週末。
姉ファミリーと 桜満開の京都・大阪へpetit 旅行。
久々に耳にする関西弁が なんだか心地よい~♪

f0060585_1411749.jpg

風情ある祇園を散策。
人通りの少ない小道を歩いているだけで オツな気分。


f0060585_14113626.jpg

枝垂桜をくぐり抜け 

f0060585_14115434.jpg

次なる目的は・・・

f0060585_14122325.jpg

京都に来たら食べずにはいられない 辻利の抹茶スイーツ♪♪
期間限定のさくら白玉パフェ・・・絶品☆☆☆

f0060585_14125423.jpg

食いしん坊 Ricoがオーダーしたのはコチラ↑
いっちょ前に盛りだくさんのプレートを完食!


f0060585_14101721.jpg

食後もガシガシ歩き
男性陣は扇子を。女性陣は和柄スカーフをお買い上げ。


結婚後、2年間住んでいた 懐かしの大阪をドライブしたり
ベルギーでRicoと毎月通っていた これまた懐かしのIKEAに足を運んだり
(ココも落ち着くのです。^^)
ザ・日本の春☆を堪能できた2日間。

f0060585_14104927.jpg

満足どすえ~
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-04-14 14:29 | 旅のおはなし | Comments(10)

歯抜けちゃんの四葉@富山

f0060585_1373667.jpg
夏日を迎えた週末。
法事で富山に行ってきました。
日本海!

f0060585_1313898.jpg
新鮮なお魚たちズラリ。
「沢山買って帰りたい~」 とダディうずうず。


f0060585_13105060.jpg
港町で頂いた海鮮丼ランチ。
写真を撮るのも忘れてガッついてしまいました。


f0060585_1314399.jpg
さてさて、富山で7本目の前歯が抜けた 歯抜けちゃん。
おじいちゃんのお庭で四葉のクローバー発見☆


f0060585_13171416.jpg
名古屋に帰ったら・・・
Ricoの育てている四葉もキレイな姿で 「おかえり」
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-06-24 13:20 | 旅のおはなし | Comments(6)

東海お出かけ日和@常滑 sanpo

f0060585_11273619.jpg
日本で迎えた5年ぶりのGW。
渋滞や行列は苦手なので、姉ファミリーと下道でのんびり 近場にお出かけ三昧。


f0060585_1129479.jpg
圧巻のタイルアート@常滑INAXミュージアム。
光のうつろいで表情も変わる。


f0060585_1130728.jpg
階段もこんなにステキ。


f0060585_11304357.jpg
モザイクタイルでアートなトイレ。


f0060585_11305995.jpg
オランダのデルフト焼き?ポルトガルのアズレージョ?
いえいえ、コチラは日本の昔の便器でございます。


f0060585_1132797.jpg
タイルアートを堪能した後は 光るどろだんご作り!
Rico&甥っ子 ちびっこ2人の作品 ↑
大人もつい手をだしたくなる奥深さ。


f0060585_11331153.jpg
夕暮れ時。やきもの散歩道を てくてく。
ノスタルジックな佇まいに ほっこり。


f0060585_11334985.jpg
小さなポストマン発見☆


f0060585_1139686.jpg
常滑焼にトキメいた1日。次は陶芸体験したいナ。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-05-07 11:28 | 旅のおはなし | Comments(12)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る