カテゴリ:旅のおはなし( 77 )

スイスバカンス タウン編

天候に恵まれたスイス旅。f0060585_9511458.jpg
山より海派!なnicoファミリーですが、そこに待っていたのは 
期待以上にすばらしい景観☆ スイス、よかったです。
移動型の旅で、沢山の魅力的な街に出会うことができました。
f0060585_9433734.jpg
名前が似ていることからRicoがとても気に入ったシヨン城。
「わたしはシヨンで~っす。」 を連発し ずっと大はしゃぎ。

f0060585_9443716.jpgジュネーブでジェット噴水を見、
熊の街ベルンでは娘と共に熊探しに夢中になり、
世界最長の木造橋で有名なルツェルンでステキなカフェと出会い、
道中では車ごと乗る電車を楽しんだり、
ヘアピンカーブをドライブ中、放牧中の羊さんに出会い餌をあげたり。
f0060585_945954.jpg
Ricoにとっても夏の楽しい思い出がたくさんできました。
そしてグリンデルワルトで大自然のパノラマを・・・☆
山のおはなしは 次回♪
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-08-26 23:13 | 旅のおはなし | Comments(6)

フランスで始まるスイス旅。

スイスへの車旅。その前後は休息がてらフランスで1泊。
f0060585_21344846.jpg

行きはアヌシーというスイス国境近くの街へ。
f0060585_21381979.jpgどこを歩いても花が咲き乱れ 古い建造物。きれいな水。
街中を漂うチーズフォンデュの香り。
フランスとスイスが融合されたような可愛らしい街。


旧市街の川沿いにはレストランが。
朝はマルシェがずらら~~っとたち並び
朝も昼も夜も活気のある界隈。


f0060585_21384673.jpg朝食は川沿いのカフェで。クロワッサンのおいしいこと!


もうスイスに行かなくてもいいくらい(笑)この街が気に入って
うしろ髪を引かれながら 街をあとにした3人でした。
f0060585_21391772.jpg

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-08-22 14:11 | 旅のおはなし | Comments(12)

真夏のドイツ

f0060585_18451977.jpg
雲ひとつ無い快晴◎の日曜日。
日帰りで ドイツのトリアーという小さな街へ。
世界遺産の門や浴場跡を楽しみにやってきた観光客で
賑わっていました。

f0060585_18455117.jpg
f0060585_18463966.jpg
気温計が 37度と表示される猛暑の中、
吸い込まれるように入ったアイスカフェ。
ビッグサイズのアイスコーヒー(アイスクリーム入り)の
おいしかったこと!
(ベルギーでは冷たいコーヒーはなかなか飲めませんから。)

f0060585_1847619.jpg
街のあちらコチラで見かけた 大きな足型のオブジェ。
これがとても気に入ってしまったRico。
見つける度 ニッコニコでよじ登る。 これぞ『お登りさん』。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-08-10 11:44 | 旅のおはなし | Comments(18)

オランダで海と戯れる。

日帰りでオランダの名の知れない港町に足を延ばしてみる。
ブランコをぶんぶん漕ぐダディリヨ。
f0060585_13475812.jpg

f0060585_13494950.jpg
まさか海水浴場があるとは知らず、
Gパンにサンダル。な私達。(しまった!)
それでも海と戯れる。
まくったGパンの裾は びっしょびしょ・・・。


f0060585_13542561.jpg
いっぱいはしゃいで お腹ペッコペコ。
子連れ客で賑わっているイタリアンレストランで
デザートまでしっかり頂き 満足まんぞく♪

「あしたもあの海いこうね!」 と無邪気な姫。
f0060585_1355046.jpg
・・・けっこう遠いのョ。^^;
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-07-22 22:27 | 旅のおはなし | Comments(10)

ブダの旅その2。小さなカメラマンと温泉プール

この旅のために手作りしたスカートを早速はいて
お揃服の3人、街を歩く、あるく!

f0060585_8474015.jpg
f0060585_847815.jpg

Ricoもmyカメラをぶら下げて パシャパシャ。f0060585_843986.jpg
子供の目線って本当におもしろい。
「かわいいマンホールみつけたよ!」

そんなRico。
「ココに住みたいなぁ~。」と呟くほどこの街が気に入ったもよう。

ブダといえば 温泉!
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-07-04 08:47 | 旅のおはなし | Comments(17)

ブダペスト旅 その①

f0060585_8152377.jpg
2泊3日でブダペストへ行ってきました。
4月で夏は終わった?なんて囁かれるほど
時には寒いくらい不安定なお天気のココとは違い、
ブダは毎日晴れ◎ しかも気温40度!!
同じ東欧でも お隣のチェコとは雰囲気もぜんぜん違い、
スペインのようなラテン~♪ な雰囲気が漂っていました。f0060585_813364.jpg
アロハdeお洒落なムッシュ発見。


ドナウ川沿いの景色、サイコー☆
夕景にも夜景にも ウットリ。
f0060585_8181085.jpg


お買い物♪
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-07-03 23:59 | 旅のおはなし | Comments(8)

北欧からただいま!

f0060585_19263617.jpg
お天気に恵まれた5日間。
北ドイツ4都市を経由してデンマークまで車旅。
(ダディ、長距離運転お疲れサマ!)
初めて北欧に足を踏み入れる・・・感動☆

f0060585_19285747.jpg行きはメルヘン街道を。帰りはハンブルグ&エリカ街道を巡り
ロマンティック街道とはまた違う独特の建物や街並みに
ウットリ。 ドイツはやっぱり大きな国。
色んな顔を持っているんだな~と痛感。まだまだ奥深し。

そして またまた車ごと船に乗ってコペンハーゲンへ。
カラフルな家並みが続く運河沿いをお散歩。
古いモノと新しいモノが交差するこの街。
とてもワクワクしました。
f0060585_1930352.jpg


デザイン王国で見つけたものたち。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-05-04 09:43 | 旅のおはなし | Comments(24)

イギリスの田園風景を車でめぐる。

イースター連休はイギリスへ。
f0060585_7513792.jpg初夏のような晴天続きの4日間。
半袖短パン姿の人々もいっぱいで皆バカンスモード。
ドーヴァー海峡をカーフェリーで渡り、
ドーヴァー到着早々、ホワイトクリフの絶景に圧巻☆
崖上のお散歩を楽しんだあと
古い町並みの残る小さな港町 ライへ。
こじんまりとした石畳の街を ぷらぷらとお散歩。
建物ウォッチングしたり、アイスを食べたり。
こういうあてもないお散歩が 大好き。

夕景を愉しみにブライトンへ向かい、夜ウィンザーへ。
翌朝、お城を散策後、Ricoお待ちかねLEGOLANDへ!
LEGOでできたヨーロッパの街並みが楽しい!
身長1mを超えたRicoはほとんどの乗り物OKで
大人も子供も大満喫♪
f0060585_758197.jpg
f0060585_7585976.jpg

学生の街Oxfordでガーデニング関係の本を4冊購入。
描きたいお皿のイメージが ムクムク。

f0060585_8251056.jpg
そして大好きなコッツウォルズへ。
ハチミツ色の村を3つ巡り、ゆっくりゆっくり時間の
流れる田園風景を ただただ の~んびり愉しむ贅沢。
同じヨーロッパでも やっぱり島国は全然違う。
たくさん刺激を受けてきました。
この初夏のインテリアは英国調に決まり!
フランスびいきの私だけど
しばらくは 旅の余韻に浸って英国モードになりそうです。

ステキな宿。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-04-10 08:30 | 旅のおはなし | Comments(10)

Gentで昼ビール。

f0060585_19105722.jpg
ダディのゴルフもRicoのバレエレッスンも無い
久々にフリ~な日曜日。しかもポカポカの晴天◎
午後からGentへ。街中溢れる人・ひと・ヒト・・・。
カフェのテラス席は半袖やノースリーブで昼ビールに寛ぐ人々でいっぱい!こんな光景を見るのは大好き。
私達も もちろん『昼からビール♪』
日曜で お店はほとんど閉まっているので
あても無く街を歩いては ウィンドーショッピング。
これだけで 充分楽しい!
私の好きなデザイナー展がやっていたので
刺激を受けに デザインミュージアムへ。
(アレッシオの食器達でできたメリーゴーランド↓)f0060585_19115797.jpg
日曜のおだやかな午後。
こうして車でぷらり日帰り旅できるこの国が スキ。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-04-02 23:46 | 旅のおはなし | Comments(4)

マドレーヌが見たParis

突然の思いつきで 3日間Parisへ。
f0060585_19175390.jpg
とりあえずメトロに乗ってから行き先を決め
通ったことの無い通りをプラプラとお散歩。
新しい出会いに胸トキメかせ、歩き疲れたらカフェへ。
そんな 気ままな旅。

夜は美味しいワインとパン、チーズやお惣菜などを買って
ホテルの部屋で のんびりディナー。
部屋から見えるエッフェル塔に ニンマリ。^^

f0060585_19182638.jpg
f0060585_19185042.jpg
f0060585_1922352.jpg
帰りがてら 車で街中をドライブ。
パリに行くとき必ず連れていくマドレーヌちゃんも
懐かしいパリの街を見れて嬉しそう。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-02-27 21:40 | 旅のおはなし | Comments(12)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る