カテゴリ:娘のおはなし( 131 )

Happy Mother's Day

ウレシイ母の日

f0060585_07572982.jpg

娘からのブーケに感涙

f0060585_07573028.jpg

こちらこそ お母さんにしてくれてありがとう♡


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-05-15 07:54 | 娘のおはなし

絵付け de 情操教育

熊本の地震、避難生活も余震もまだまだ続いているようで
本当に胸が痛みます…
1日も早く 普通の生活を そして笑顔を取り戻せますように。

f0060585_15520345.jpg
今月のサロンティータイムは オーバル皿でおもてなし。
私の作品より密かに人気なのは このお皿
娘が5歳の頃の作品。

私が絵付けを始めてから 娘のお絵描きブームが勢いを増し
カフェに行っては夢中で絵を描き「コレ、お皿にしてね♪」
自分の絵がお皿になるのは本当に嬉しいようで
ワクワクと創造力を働かせて ますますイイ絵を描くように。

子供の描く絵は本当に純粋で 個性的。
笑顔を運んでくれます。
子育てに正解は無くて 親として色々悩む事もあるけれど
絵に関してだけは 良い環境を与えることができたと胸を張れる。
絵付けと出逢えて良かった!


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-04-19 15:50 | 娘のおはなし

1年で1番シアワセな日

f0060585_21122285.jpg
愛娘、14歳になりました。
幼い頃の面影たっぷり&昔から風邪ひとつ引かない元気印☆
親はつい多くを望んでしまいがちだけど
ニコニコ健康で居てくれるだけで100点♡




親子ペアルック復活☆のはなし
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-03-05 23:58 | 娘のおはなし

対照的な 絵付けスタイル

5連勤明けのお愉しみ〜 娘との絵付けタイム♪

f0060585_12291479.jpg
下書き無しで思いつくまま一気に描き進める娘と
アレコレ試行錯誤しながらチマチマ描き込む私。

私が葉脈描き込んでる間に 娘は2作品描き終えてる!


******************************************************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-08-07 16:30 | 娘のおはなし

がんばりタイムとhappyタイム

オリジナル作品、絶賛製作中♪

f0060585_11350416.jpg
娘は宿題、私は絵付けに励み
それぞれ集中した後は、一緒に息抜き。
「7月中に宿題全部終わらせる!」
の宣言通り、本当に宿題全部終えた娘。エライゾ❤︎

共に過ごしたhappyな夏休み序盤を終え
私は仕事に 娘は遊びに? 忙しい8月がやってきます。


******************************************************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-07-31 11:26 | 娘のおはなし

空からの贈り物

金曜日。美しい夕焼け空に 出逢いました。
「キレイだね」って 娘としばし眺める贅沢。

f0060585_19303198.jpg

土曜日。「携帯借りるね!」と3階に駆け上がり
「マムにプレゼント♡」
絵付けに夢中な私に見せてくれたのは…

f0060585_09533202.jpg

美しい夕焼け空を撮った1枚。
昨日とはまた違う色。

空が描く風景。
2度と同じ色は見られない この一瞬を
娘と共に ココロに焼き付けていこう。


******************************************************

******************************************************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-07-25 23:25 | 娘のおはなし

小さなシェフの成長

f0060585_10251491.jpg
風邪ひきで仕事帰りの私を気遣い
「マムはソファで座ってて」と
夕飯を全部1人で作ってくれた娘。
野菜たっぷりのミルクスープと
ツナマヨカラフルご飯。
身体に染み入る優しい味と 元気な盛り付け。
小さなシェフが いつのまにか頼もしく成長してくれていたことに感激!
ありがとう♡


********************************************************
[PR]
by coeur-de-Lyon | 2014-09-12 10:19 | 娘のおはなし

◯歳半のお祝い

f0060585_13181727.jpg
昔から ◯歳だけでなく ◯歳半の誕生日もお祝いするという
やや風変わりなわが家。
今年も数日前から楽しみにしていたので
バレエ帰りのお夜食タイムに娘の大好物ゴルゴンゾーラのニョッキでささやかにお祝い。

お互いの夢の話… 友達の話…
女2人で日付けが変わるまで語り合い
バレエも披露。
まだまだ幼いけれど 成長を感じた夜でした。


********************************************************
[PR]
by coeur-de-Lyon | 2014-09-09 13:16 | 娘のおはなし

親友からのプレゼント。娘からのプレゼント。

いつも沢山の刺激をくれる大切な友達とランチデート。
素敵な誕生日プレゼントも頂き 感激☆
f0060585_1557411.jpg

子供の話。オシャレの話…
尽きないおしゃべりに いつもながら後ろ髪引かれて家に帰ると まもなく娘が帰宅。
f0060585_15574188.jpg

「お庭で摘んできたよ〜♪ ハイ どうぞ。シアワセいっぱい♡」

ホントだ♡ いつもありがとう。


********************************************************
[PR]
by coeur-de-Lyon | 2014-07-14 15:53 | 娘のおはなし

母の日のサプライズ

娘がずっとソワソワ楽しみにしていた母の日。
遡ること数週間前。
「母の日のサプライズだから見ちゃダメだよ!ヒントはお片付け好きのマムが好きそうな物だよ!」
と自らネタをばらしながら部屋にプレゼントを隠し
「見ないでね♡」と部屋にこもり カードを作成。
f0060585_10142824.jpg
昨年もらったカーネーションも満開。
今年もシアワセな母の日♡

*********************************************

[PR]
by coeur-de-Lyon | 2014-05-12 10:11 | 娘のおはなし

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る