カテゴリ:娘のおはなし( 132 )

母の日のサプライズ

娘がずっとソワソワ楽しみにしていた母の日。
遡ること数週間前。
「母の日のサプライズだから見ちゃダメだよ!ヒントはお片付け好きのマムが好きそうな物だよ!」
と自らネタをばらしながら部屋にプレゼントを隠し
「見ないでね♡」と部屋にこもり カードを作成。
f0060585_10142824.jpg
昨年もらったカーネーションも満開。
今年もシアワセな母の日♡

*********************************************

[PR]
by coeur-de-Lyon | 2014-05-12 10:11 | 娘のおはなし

Bonne annee! 2014

遅ればせながら あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0060585_15413279.jpg

クリスマスまで 毎日のように手作りカードをプレゼントしてくれた娘。
2013年の仕事納めも コレで元気にシアワセに乗り切れました♪
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2014-01-08 15:30 | 娘のおはなし

おうちポスト

11歳になっても昔と変わらず毎日のようにせっせと絵手紙をくれる娘。
そんな姫のリクエストでパティオに設置した おうちポスト。

f0060585_16434134.jpg

ココロとココロを繋ぐ 母と娘の往復書簡。
カワイイ絵に癒され あったかい言葉にいつも元気をもらってます。
いつまで書いてくれるかな・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2013-03-07 16:45 | 娘のおはなし

Recital de ballet 2012

バレエを習い始めて8年目のRico。
今年の発表会も無事終わりました!

トウシューズでのソロは 本人以上に母もドキドキ☆
舞台に立つ娘が誇らしく・・・
今年も感動の舞台をありがとう!!

f0060585_14362482.jpg

発表会後は沢山の花に囲まれて 心地よい香りに包まれるnico家。
  「お疲れサマ☆」
大舞台を終えてホッとした母娘に流れる
ゆる~り 穏やかな時間。
f0060585_14372464.jpg

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-10-25 14:39 | 娘のおはなし

やさしい千羽鶴

f0060585_1250015.jpg突然ツルを折り始めたRico。

「千羽折ると願いが叶うんだって。
マムが病気になったとき、すぐ良くなるように
今から少しずつ折り始めるんだ。^^」

f0060585_12524717.jpg

・・・(涙)
体が弱くていつも心配かけちゃってごめんね。
Ricoのやさしいキモチに応えられるよう
無理せず ずっと元気で居なくちゃね☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-09-11 12:55 | 娘のおはなし

お手伝い姫のめいっぱい遊んだ夏休み

朝晩が涼しくなって
f0060585_1372243.jpg

夏の空から秋の空へと移りかわりゆく今日この頃。
楽しかった夏休みも もうおしまい。
f0060585_13301994.jpg
お友達とキャンプで川遊びしたり
大きなレジャープールを満喫したり
真っ黒に日焼けして
めいっぱい遊んだ夏休み。

「イチバン楽しかった思い出は?」
「楽しいこといっぱいあり過ぎて選べない~!」
Ricoちゃん 100点満点の回答デス^^

日本の小学生は 夏休みでも宿題やら習い事で忙しいけれど
いっぱい頑張った後は いーっぱい遊んで
心地よい疲労感と充実感に満たされた夏休み。

f0060585_13311183.jpg「Ricoはいっぱいお手伝いしたいんだよ♪」
宣言どおり 食器洗いに洗濯物干しetc.
いっぱいお手伝いしてくれて マムも大助かり^^

f0060585_13312810.jpg
Ricoがレシピを考案して作ってくれた朝食。おいしかったよ~♪
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-09-04 13:40 | 娘のおはなし

10歳の元気いっぱいな七夕

キモチのいい晴天で迎えた七夕。何年ぶりだろう。

f0060585_1725473.jpg

今年もフランスゴムの木にRicoが折り紙で用意してくれた短冊を飾って。

f0060585_17373853.jpg
5つも願い事を書いていたRico。
1枚1枚 可愛いイラスト入り^^


f0060585_17291264.jpg

おいしいポテトサラダを作ってくれる 優しいRico。

部活も習い事も友達との遊びもめいっぱい楽しんで
元気いっぱいに育ってくれているRico。

f0060585_1737572.jpg
そんなアナタの夢は きっと叶うよ☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-07-11 17:39 | 娘のおはなし

母を喜ばせる天才

f0060585_12111337.jpg

今年の母の日の始まりは 家族3人お気に入りのカフェでモーニング。
隣のお花屋さんで100円で手に入れたアジサイ。
大好きな色合いにココロをわしづかみにされて
庭仕事中もこの子を片手にウロウロ。

f0060585_12131939.jpg

家に帰ると Ricoからのプレゼント☆
「大好き」がいっぱい詰まったお手紙や絵が 何よりウレシイ。
ウチの娘は 私を喜ばせる天才☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-05-22 11:10 | 娘のおはなし

二分の一成人式

わが校では今年が初の試み。

f0060585_152813.jpg

体育館で 一人ずつ名前を呼ばれ この証書を受け取り
学年全体で 『翼をください』の合唱。
感動的な式の後は 親にあてた感謝の手紙を朗読。

f0060585_1543711.jpg

もうすぐ10歳とはいえ 寝顔はまだまだ幼い Rico。

・・・感謝したいのは私の方だよ。
10年間 元気に素直に育ってくれて ありがとう!!
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-01-31 15:38 | 娘のおはなし | Comments(2)

ハロウィンといえば・・・

「お菓子交換!」

f0060585_11285393.jpg

とウキウキ♪な食いしん坊 Rico.
仮装よりも何よりも お菓子パーティーが楽しみらしく・・・

今年も親友を招いてパーティー☆
・・・の予定が親友ちゃんの風邪でキャンセルに。

「じゃあ・・・マムとお菓子パーティー♪♪」

f0060585_11275374.jpg

カゴいっぱい マムへのおやつを用意してくれました。

f0060585_11281063.jpg

9月の結婚記念日には サプライズで手作りカードを用意してくれていたRico。

お金をかけずにイベントを楽しむ能力は
マムからばっちり譲りうけている模様。^^
[PR]
by coeur-de-Lyon | 2011-11-10 11:20 | 娘のおはなし

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る