カテゴリ:ホームパーティー☆( 44 )

外は寒くても ココロがあったかくなる場所

ミシンと格闘し続けたグランピング化計画

昨晩(今朝?笑)なんとか間に合って

半戸外のようなpatioに灯りともして

レッスン後のXmas party♬



f0060585_18425225.jpg

皆から集まった美味しいモノと

大好きな笑顔を囲んだら

夢の中の1ページに居るみたい✨




f0060585_18520660.jpg


nicottoのパティシエNちゃんのすんばらしいクリスマスケーキ始め

美味しいイロイロの話は またゆっくりと。




♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-12-05 18:53 | ホームパーティー☆ | Comments(0)

ココロに灯をともす あったかい場所

Happy potluck party♬

絵付けに集中した後、patioに移動して

わ~♡ってなってくれたらと

手描き皿に皆の美味しいをワクワクとセッティング






f0060585_10555457.jpg


シアワセのいっぱい詰まったTableを前に ニンマリ☺
ニコニコとカメラ構えてる姿を女神のようにやさしく見ている生徒さん発見!
み、見られてたかーーー(照)


・・・実は1番はしゃいでるのは私だったりする❤







f0060585_11001912.jpg

2週連続で来てくれてるBijouちゃん。
先週の紅茶マフィンに続き
今週は自家製ハッシュドポテト(のりしお風味)を焼いてきてくれました~♡



f0060585_11002175.jpg


他にも皆大好き Walkersのクッキーに


f0060585_11002226.jpg


パスタdeポンのアーモンドキャラメル味


f0060585_11002367.jpg

Y香さんお手製りんごのマフィン
全粒粉入りで身体にもやさしい♡

ドバイからはるばるやってきたおやつの話へとつづく・・・♩



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎





[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-10-25 23:05 | ホームパーティー☆

優しさの集まるTable

★nicotto 3rd October Fest★
始まりは 手作りモリモリで愛に満ち溢れたTable♡


f0060585_20094631.jpg


周年祭は 新作まつり♩
このTableにも新作7枚!
隙間時間を見つけて夜な夜な絵付けした甲斐ありました。

ホントはぜーんぶ新作で埋め尽くしたかったのだけど
力及ばず・・・


f0060585_15493465.jpg

このたまらなく美味しそうなケーキ
ナント nicottoのパティシエ(と勝手に私が呼んでいる)Nちゃんの手作り!
フレッシュな白桃と黄金桃をふんだんに使ったスペシャルなケーキ✨
お花のサプライズに続き、ケーキのサプライズ☆


f0060585_15493512.jpg

更にさらにこんなオサレなのも焼いてきてくれました♡
今話題のガトー・インビジブル!
薄くスライスしたジャガイモがくっつかないように
丁寧に生地を流し入れて・・・
この美しさには手間と愛がたっぷり詰まっているのです♡


f0060585_15493745.jpg

手間がかからないように…と
R子さんがカットして持ってきてくれたキウイ。
(お気遣いありがとう♡)
新作のお皿にこうしてのっけてみたら
色合いばっちり☆

うん、このお皿はフルーツやお野菜にもやっぱり合うと確信。


f0060585_15493946.jpg

フォトジェニックなおやつを~と頂いた色とりどりのカワイイ子達は
ナント羊羹。
こちらも出来立てホヤホヤの新作皿にのせてみました。
隣のポップコーンは今月のnicottoおやつのひとつ。

後編へと続く・・・



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-10-12 22:27 | ホームパーティー☆

potluck party☺︎

キラキラな想い出がギュウギュウ詰めだった7月。
ベルギー時代を共に過ごした大切な仲間が
はるばる遊びに来てくれました。

f0060585_16325781.jpg

パン職人Mちゃんが焼いてきてくれたパンを主役に

f0060585_16325721.jpg

私はじゃがいもの冷製スープと
夏野菜たっぷりキッシュ焼いて

f0060585_16325873.jpg

青いお茶と共に愉しむ夏時間

f0060585_16325840.jpg

パンをのせている大皿は
どちらもベルギーの蚤の市で格安で手に入れたアンティークホーロー

f0060585_16325835.jpg

続きましてはスイーツ編♡

f0060585_16511750.jpg

カルトナージュ作家として活躍中のanniemomちゃん持ち寄りスイーツと
私の紫陽花ゼリー
nicottoオリジナル手描き皿にのせたら
パレットみたい♪

f0060585_16511794.jpg

anniemomちゃんお手製オレンジと葡萄のムース
横顔だってこんなにキレイ☆

近いようで遠くに住んでいて なかなか会えないけど
感覚の似ているこの愉快なトリオは
会えばすぐあの頃みたいにピタッとはまる。

笑いジワが また増えた
寿命も延びたに違いない♡



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-08-19 09:36 | ホームパーティー☆

Cincin☆

f0060585_15062894.jpg

赤いカクテルに赤い苺でおめかしして
乾杯☆

f0060585_15062846.jpg

この日のnicottoはチョット特別♡

f0060585_15062989.jpg

大好きな仲間とグラスを合わせたら

f0060585_15062974.jpg

笑顔と感謝が溢れ出す

パーティーをもっと楽しもう♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-05-19 15:05 | ホームパーティー☆

Happy Christmas Eve☆

f0060585_01041347.jpg

お昼は会社にサンタがやってきて
夜はおうちディナー
クリスマスって あったかい

今宵 皆さまの元にシアワセを運ぶサンタが訪れますように☆


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-12-24 23:59 | ホームパーティー☆

Family Christmas party 2015

1日遅れの family Christmas party☆
お腹いっぱい。笑顔もいっぱい♪

f0060585_12525288.jpg
大きくなって サンタさんはもう来なくなっちゃったけど
親から そして双方のおじいちゃんおばあちゃんから
沢山のプレゼントをもらった娘。
リクエストも随分大人っぽくなりました。


******************************************************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-12-27 12:46 | ホームパーティー☆

週末のホームパーティー

f0060585_18225807.jpg
ゲストは恒例☆ひと回り下の若者たち。
いつも通り 手描き皿でおもてなし。
テーブルセッティング途中でゲスト到着という 未熟なホスト(笑)。

f0060585_18225847.jpg
この後、タコとポテトのアヒージョ→キッシュ→スープ&焼きたてパン→ムール貝と続きます。

ワインが進む食卓。
いつもながら 前菜以外はすべて写真を撮り忘れ…
手土産に頂いた超豪華スイーツの競演も撮り忘れ…(汗)

サロンで日々 おもてなし力を鍛えているつもりでも
まだまだ未熟…。

******************************************************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-11-15 23:58 | ホームパーティー☆

若者達とのホームパーティー

f0060585_1119068.jpg

秋晴れの土曜日、ダディの会社の後輩が3人 遊びに来てくれました。
f0060585_1119246.jpg

食べ盛りの若者達、3時から よく食べ よく呑み よくはしゃぎ
笑いの止まらない楽しい夜♪

************************************************
[PR]
by coeur-de-Lyon | 2014-10-27 11:14 | ホームパーティー☆

女3人集まれば…♪

f0060585_1672078.jpg
ベルギー時代の親友が高速飛ばして遊びに来てくれました。
簡単なランチを用意してワクワク♪
焼きたてパンの香りと共にやってきた パン職人Mちゃん。
和と洋の豪華コラボスイーツ持ってきてくれた 作家Kちゃん。
感覚がとても似ている女3人。
いくら時間があっても 足りない。


***************************************************
[PR]
by coeur-de-Lyon | 2014-09-17 16:02 | ホームパーティー☆

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る