カテゴリ:ホームパーティー☆( 43 )

持ち寄りブランチパーティー

ママ友を家に招いてブランチパーティー。
持ち寄りの手料理&手作りスイーツが
かぶることなく見事なコラボ☆
手描きのお皿から好きなのを選んでもらい
ビュッフェのようにワイワイ♪
f0060585_17571176.jpg
教室早く開いて〜と嬉しいリクエストを頂いたので
この夏本気で準備します!

********************************************************
[PR]
by coeur-de-Lyon | 2014-07-16 17:53 | ホームパーティー☆

最強のおもてなしコンビ

f0060585_19514225.jpg
近いようで遠くに住むベルギー時代の親友2人に会いに
新築祝いのお皿と共に
ワクワク車を走らせること2時間弱。
待っていたのは素敵な新居と2人の変わらぬ笑顔♡

おされなウェルカムドリンクを飲む横でチャチャっと美味しいランチを用意してくれるanniemomちゃん。
いつも美味しいパンを焼いてくれるMちゃん。
最強のおもてなしに胸を熱くし
尽きない話に花咲かせ
元気をいっぱいもらった1日。



[PR]
by coeur-de-Lyon | 2014-06-10 19:41 | ホームパーティー☆

ベルギー時間の流れる家

f0060585_1961929.jpg
ベルギー仲間で持ち寄りランチパーティー♪
今春から偶然にも同じ国に赴任する2人の壮行会も兼ねて。
f0060585_1961879.jpg

f0060585_1961674.jpg
美味しい手料理がズラリのシアワセな食卓。
いっぱい喋っていっぱい笑い合える仲間達に感謝☆
[PR]
by coeur-de-Lyon | 2014-02-26 18:56 | ホームパーティー☆

クリスマスパーティー三昧

f0060585_1622596.jpg

春夏は気持ちのよいnico家。
冬はとっても寒い。
それでもいいからと モコモコ着込んだ友達が次々と遊びに来てくれました。

f0060585_16235563.jpg
f0060585_16241046.jpg

バレエのお友達とのクリスマスパーティーにはレモンケーキを焼いて
おやつも飲み物も沢山用意して ワクワクスタンバイ。
popなテーブル囲んで 食べて喋ってプレゼント交換して
部屋でキャーキャー遊ぶ姫達。
ママ達は エンドレスに珈琲タイム。

皆が帰った後、
「楽しかった~!! 満足度100%!」とニコニコな娘。
そう、この顔が見たくてパーティー企画するのです♪♪
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2014-01-08 16:30 | ホームパーティー☆

豪華BBQパーティー

秋晴れのキモチいい3連休の中日。
昨年に引き続き 旧友S君の豪邸に3世帯集まって
超豪華なBBQパーティー☆
f0060585_139663.jpg
f0060585_1392838.jpg
トロトロのお肉に 貝に ホタテに・・・☆
奥様Mちゃんの手料理も これまたスゴイのです!

f0060585_13101224.jpg

GWにはウチにも遊びに来てくれたり
季節毎にホームパーティーを愉しむ家族ぐるみのお付き合いなので
子供達も すっかり仲良し♪♪
f0060585_1311271.jpg
f0060585_13111514.jpg

600坪(!)の広大な敷地だからこそできる 駐車場deテニス!
まったりな大人たちに対し
アクティブな子供達!
f0060585_13113817.jpg

私の焼いたチーズケーキも トロピカルゼリーも
ココに来ると なんだかお洒落。

f0060585_1312268.jpg

夜はランタンの灯りを囲み 少しオトナな時間。
花火も満喫☆

旧友と その子供達と過ごす 夢のような 秋のひとコマ。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2013-09-24 13:30 | ホームパーティー☆

旧友のたまり場と化す

卒業後も それぞれ結婚しても ずぅーっとつながっている
高校同級生(通称:Qder)4人が遊びに来てくれました。

f0060585_15212868.jpg
<本日のメニュ~>

 アボカドスープ
 焼きたてパン
 ポテトグラタン
 サンチュのお浸し
 牛スネ肉の赤ワイン煮込み


前夜からコトコト煮込んだメインには
ochちゃんのモロッコ土産の金メダルワインを。
しっかりしてるのに スルスル飲めちゃう・・・Tres bon!!

f0060585_15222242.jpg

皆もそれぞれお惣菜やおつまみ、ワイン、ケーキなどなど
沢山の”オイシイ”を持ち寄ってくれて
お腹いっぱい大満足♪

f0060585_1526256.jpg

旧友のたまり場と化したわが家。
なんだか嬉しそう。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2011-02-21 15:20 | ホームパーティー☆ | Comments(2)

パン好き仲間の持ち寄りランチ

ベルギー仲間とわが家で持ち寄りランチ会♪

f0060585_141881.jpg

パン作りの達人Mちゃんが今回焼いてきてくれたのは
ドイツ風おやつパンとくるみフランス。
ほっぺの落ちる美味しさなのは言うまでもなく。^^

f0060585_1434778.jpg

キノコのキッシュを焼いて Mちゃん製かぶのポタージュと共に
美味しいウレシイ食卓。

f0060585_1452047.jpg

デザートはYちゃん製苺のチーズケーキ。

子供の話、パンの話、ベルギーの話、ワインの話、サッカーの話 etc.
話は尽きず、時間が足りず、やっぱりワインも飲みたいよね♪ってことで
早くも次回の計画。
春休みは お泊りde 持ち寄りパーティーだ♪
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2011-01-28 14:12 | ホームパーティー☆ | Comments(6)

ホームパーティー三昧

相変わらず来客続きのnicoハウス。
おかげで家の中はいつも活気に満ちて
いい『気』が流れているような。(風水のことはサッパリ分からないけれど)

f0060585_15304815.jpg

大学時代の親友2人を招いて持ち寄りおやつパーティー。
Qちゃんはしみじみ美味しい和菓子を。
Iちゃんは高級マカロンを。
そして私はいつものハチミツ蒸しケーキを焼いて
女子供5人でワイワイ。

f0060585_1531679.jpg

Ricoの親友を招いたクリスマスパーティーでは
いつもの蒸しケーキをアレンジしてメープルバージョンに。
オーブンから漂うあったかな甘い香りがお部屋の芳香剤。

f0060585_15312028.jpg

手土産にも。

イヴもペアルックでお客様をお出迎えして
この家に賑やかな笑い声が鳴り響いていました。
このおはなしは また今度・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-12-27 15:33 | ホームパーティー☆ | Comments(2)

トキメク冬支度

サムイのはキライだけど
冬支度はトキメク。

ハロウィンが終わったらクリスマスモード☆
ツリーを飾って クロスもあったかな色合いにして
・・・
冬支度は大好きです。
f0060585_1540461.jpg

そんなさなか ベルギー仲間を招いて持ち寄りランチ会♪
秋らしく さつまいものポタージュをコトコトしながら
ワクワクとテーブルセッティング。
元気いっぱい育っているベランダのバジルを使ってあげたくて
ドライトマトとバジルのキッシュを焼いてみました。

f0060585_15403212.jpg

ワインで乾杯☆といきたいところだけど
ペリエで我慢ガマン。。

栗のロールケーキにはなんとサプライズが☆
f0060585_15412049.jpg

こちらこそ 「ありがとう!!!」
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-11-17 15:00 | ホームパーティー☆ | Comments(4)

ウレシイ来客

帰国してからも定期的に集まっている
ベルギー時代の友達Y&Nちゃんが はるばる遊びに来てくれました。

f0060585_13144521.jpg

洗い立てのテーブルクロスをふわっ と広げてお客様を待つワクワクなひと時。
今日のランチはアボカド&ツナのサラダと
ナスのトマトソースパスタにしよう!

f0060585_13145545.jpg

偶然にもYちゃんが焼いてきてくれたのは
アボカド&ツナのケーク・サレ。

f0060585_1316754.jpg

パスタソースはたっぷり作っておけば 夜もラクチン♪


秋を感じる心地よい風が吹き抜けるダイニングで
おしゃべりに花咲かせる女3人。
おウチもとっても嬉しそう。

f0060585_13163866.jpg

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-09-22 13:20 | ホームパーティー☆

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る