カテゴリ:ヨーロッパのカワイイもの( 7 )

今月の小さな名脇役

アルザスのnicotto村で行列中の小動物たち。


Supporting characters on Nicotto Table

Waiting for the apple cake hot from the oven


f0060585_11401445.jpg


「おい、聞いたか。
もうすぐケーキが焼けるんだってよ」


f0060585_18473125.jpg


焼きたての香りに誘われて
ほらほら、やってきましたよ。


小さな物語が生まれる小さな世界が大好きです❤︎



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-11-17 16:52 | ヨーロッパのカワイイもの

真夏日には素足にサンダル

f0060585_14343654.jpg

ジメジメの梅雨の合間に登場する ピカピカの太陽。
汗っかきのくせに暑いのはわりと得意な私。
太陽の登場がウレシくて
こんな日には決まって 素足にサンダル。

f0060585_14355338.jpg

ヒール靴が苦手な私の夏の定番☆ビルケンシュトック!
今年の誕生日にプレゼントしてもらった myビルケン3号。
櫻井カラーが今の気分♪

これで今年の夏も元気いっぱい過ごせそう。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-06-30 14:38 | ヨーロッパのカワイイもの | Comments(2)

甘い誘惑

お散歩中、かわいいハリネズミのケーキと目が合ってしまいました。
f0060585_21394563.jpg
ドキュン!迷わずお持ち帰り。f0060585_21401976.jpg

「食べるのもったいないねー。」なんて言いつつ
ダディ特製カクテル☆ モヒートと共に
おいしくペロリ と頂くシアワセ。
f0060585_21421583.jpg


ただでさえ 甘いものに目がない私。
それがカワイイときたら!
わが家は今、かわいいショコラで溢れています。
(まだまだ増殖中?)
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-11-30 21:53 | ヨーロッパのカワイイもの | Comments(8)

クリスマスのかわいいもの

f0060585_19405583.jpg
去年、ドイツのX'masマーケットで買ったお香スタンド。
口から ほわほわ と出る煙。
そのカワイイ姿と香りに 癒される。

f0060585_19412469.jpg

もうすぐやってくる サンニコラ。
お供 Pere Fouetta を連れて。

チョコレート王国ベルギーでは 
この季節、沢山のかわいいショコラに出会えます。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-11-28 19:47 | ヨーロッパのカワイイもの | Comments(8)

マルシェのかわいいもの

f0060585_1954329.jpg
マルシェでお野菜を買うと
こんなカワイイ紙袋に入れてくれる。
今日は 勇気をだして言ってみた。
「それ、もう1枚ください。」って。


スーパーやマルシェで売られている卵。
この容器を小物入れにしたらカワイイのになぁ~・・
いつもそう思いつつ
やっぱりサルモネラ菌が気になるのでゴミ箱へ。。
卵を買うたび ひそかに葛藤している私。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-07-16 12:41 | ヨーロッパのカワイイもの | Comments(2)

advent calendar

毎年12月になると登場するアドヴェント・カレンダー。
クリスマスを待ちわびるワクワク感を
一層高めてくれる 大切なモノ。
f0060585_1736690.jpg
1から24までの数字が書かれたBox の中に
ミニチュアのおもちゃやプチ・ガトー(お菓子)等を入れて
Ricoが1日1箱ずつ開けていく。
コレのおかげで今月は毎朝寝起きのイイこと!

このカレンダーはドイツの有名な玩具シリーズplaymobilのもの。
人形やmini 家具もいくつか集めています。
本来は24日に出てくるサンタさん。
ウチはベルギー流に?6日に入れてみると・・・ 

R 「あれっ?今日はサン・ニコラの日なのに
  コレ、サンタクロースだよね?」  
・・・大正解(汗)
サン・ニコラとサンタクロースの違いを見抜かれてしまうことは予想していなかった・・・
あなどれぬ3歳児!
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2005-12-15 19:17 | ヨーロッパのカワイイもの

Savon de Marseille

日本でもすっかり有名になった マルセイユ石鹸。
f0072701_191830.jpg形も可愛いので こんな風にディスプレイしたり→

こちらでは とっても安価に購入できるので
毎日の入浴タイムでも使っています。
こちらのボディーソープは
香料がキツくて 肌がかゆくなりがち。
このマルセイユ石鹸のおかげで 
敏感肌の私もお肌しっとり。
トラブル知らずで居られます。

まさに 「見た目良し。器量良し。」
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2005-07-20 19:30 | ヨーロッパのカワイイもの | Comments(5)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る