カテゴリ:現地校アトリエ( 3 )

アトリエを振り返って

2ヶ月間頑張ってきたアトリエの先生も今週でおしまい。
f0060585_18141772.jpg思いがけず大好評で、「来期もやって欲しい!」
というウレシイ言葉を子供からも父兄からもたくさん頂き
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな私のレッスンに 毎回楽しんで参加してくれた子供たち。
未熟者の私を支えてくれた 沢山の父兄。先生。
「ホントにお人よしだな~」 と半分あきれながらも
相談にのってくれた ダディ。
そして誰よりも私の良きパートナーとして頑張ってくれたRico。

みんなに感謝の気持ちを込めて・・・ 
                    Merci beaucoup!!!
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2008-04-13 10:02 | 現地校アトリエ | Comments(10)

キラキラの想ひで

今日は早くも4回目のアトリエ。
校門を開けるなり 駆け寄って抱きついてくる子供たち。f0060585_23314327.jpg
「あなたのママじゃないでしょ!」とチョット焼きもちを焼くRico。
これが いつものアトリエ前の光景。

参加人数がどんどん増え、ウレシイ悲鳴をあげつつも
やっぱり1人では汗だく。
今日はMazarineパパがお手伝いに来てくれました。(メルシー!)

f0060585_23324066.jpgまたお迎えの時間に会えるのに、帰り際 
門までの見送り&熱~いビズをくれるカワイイ子供たち。
絵のプレゼントもたくさん!
(送り主は 右上Rico。右下Alissia。左上Luna。左下Lila)

こんな日々は きっと 幾つになってもキラキラの想い出として
心の片隅で 私を元気づけてくれることでしょう。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2008-03-13 15:18 | 現地校アトリエ | Comments(16)

幼稚園の先生 はじめました。

Ricoのクラス担任と父兄からの依頼で
2ヶ月間 毎週1時間、ボランティアでアトリエの先生をすることに。
(教員不足で9月からアトリエの授業が無い状態でした。)
f0060585_23524844.jpg
お題は 「工作なら何でもOK。日本的なもの大歓迎☆」

迷ったあげく、折り紙を教えることに。
お迎え時にも子供たちと遊んだりしていたので
クラスの子のこともよく知っているけど、
12人の生徒を1人でうまくまとめられるのか。
しかもフランス語で。。不安。

一方 Ricoは大喜び!
「Ricoのママが アトリエの先生になるんだよ!」
クラス中に言ってまわる姿が 私の背中を押しました。

ドキドキの初日。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2008-02-25 10:48 | 現地校アトリエ | Comments(14)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る