カテゴリ:手づくりハウス&ベルギーの家( 64 )

初雪

先週木曜日のおはなし。
f0060585_23165583.jpg
今冬初の雪が降りました。
パラつくことはあったけど、積もるのは初めて。
朝イチバンに目を覚ましたRicoが・・・
「ダディ!マム!すごいよ!お外が真っ白だよ!」

今日は学校が教育会議でお休みのため
お友達の家に行くことになっていたケドこの雪じゃぁ・・・。f0060585_23173669.jpg

でもどうしても行きたいと言うので様子を見て昼過ぎに出発。
大きなチョコレートケーキを焼いて、雪の中をgo!
夕方にはすっかり解けてしまったけど
真っ白な雪景色を見れてナンダカ心躍る1日でした。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-02-13 15:16 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(14)

冬支度。

f0060585_19233723.jpg11月も後半に突入!
サンタさんの足音が聞こえてきそう♪

週末はX'masツリーをだしたりお部屋を冬モードに模様替え。
今年のツリー装飾のセレクトは 私。
(今年のテーマは『ホワイトクリスマスに紫をチョッピリ』)
電飾や高いトコロの飾りつけはダディ。
低いトコロの飾りつけはRico。

f0060585_1928396.jpg
f0060585_19274726.jpg

あったかなムードになりました。
部屋の雰囲気を変えると 新鮮でウレシイ。
これからホームパーティーの予定も盛り沢山。
ワクワクと張り切る毎日。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-20 23:15 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(8)

清々しい眺め

リビングからの この眺めが大好き。
f0060585_1821885.jpg
春は桜。
夏は迫ってくるほど清々しい新緑。
秋は紅葉。
冬は裸んぼの木々。そして真っ白な雪景色。
家に居ながら季節を感じる贅沢。
f0060585_18133231.jpg

日曜は RicoのクラスメイトSerguei のBirthday Partyへ。
国籍バラバラの子供達10人集まり、お庭deパーティー。
f0060585_1841233.jpg
f0060585_1844855.jpg
こんなガーデン・・・ いつか欲しいな。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-06-19 11:06 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(4)

模様替えでスッキリ☆

今日からダディは日本出張・・・また母子生活の始まり。
せっかくの週末、さみしい想いはさせたくないので
色々プラニング。
まずは一緒に家の模様替え♪
2階のゲストルームに新たにRicoコーナーを設けて
リビングから一部 おもちゃの移動。
ややすっきりしたリビングで写真を撮り合っこして
お買い物へGo!
f0060585_18274386.jpg


明日はふたりで蚤の市に行ってきまーす。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2005-10-01 18:27 | 手づくりハウス&ベルギーの家

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る