カテゴリ:nicotto生徒様作品( 208 )

羽ばたくデザインたち

師走のバタバタですっかりご紹介が遅れてしまいましたが
まだまだあります
先月完成した生徒さん作品たち~


f0060585_18140183.jpg

nicottoオリジナルデザイン【ノスタルジックなゼラニウム】を早速描いてくれた
エステセラピストY希ちゃん。
とーっても上手!
このデザイン、筆使いの練習にもなり
お皿としても使いやすくてオススです☆


f0060585_07384815.jpg

nicottoデザイン・チマチマシリーズ絵付け中のmipoちゃん。
金彩のチマチマに続き、
今度は【1㎝幅に踊る葉っぱ】を描いてくれました。
細かいペンワーク、ブラボー☆


f0060585_07384949.jpg

Y香さんのフラワー大皿シリーズ4枚目も完成☆
壁にズラリと並べて飾りたくなるような
素敵なシリーズが生まれました。


f0060585_07385049.jpg

こちらもY香さんの作品。
いつもの男前スタイルでサクサクと筆を運ばせ
あっという間にココまで絵付けしていました!
次回、細部を描き足して仕上げていきます。



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-12-14 18:18 | nicotto生徒様作品

母の愛あふれる作品たち

先月の生徒さん作品ご紹介〜


f0060585_15274919.jpg

愛娘ちゃんの絵を宝箱みたいに詰め込んだ
Kyoちゃんの作品、ついに完成☆
妥協を許さず縁取りまでしっかりこだわって
母の愛がたーっぷり詰まった世界にひとつが生まれました。
素敵〜♡
孫の代までずっと受け継いで欲しいな。


f0060585_15280523.jpg

メキメキと腕を上げているAさんも
愛娘ちゃん用のひよこマグを作成中。


f0060585_15281576.jpg

同時進行でクリスマスプレートも。


f0060585_15105227.jpg


そんな優しいママなお2人。
今日は今年のnicotto納めということもあり(?)
いつも以上に集中して
キリよく素敵な作品を仕上げました。
また焼きあがったらご紹介しますね。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-12-11 15:09 | nicotto生徒様作品 | Comments(0)

体験レッスンのお皿たち

大学の仕事でお世話になっている仲間たちが
今月7名も体験にいらしてくださいました。
感謝!!
体験レッスンのお皿たち、まとめてドドン☆


f0060585_13214134.jpg

まずは御三方の作品たち。
基本のブルーエをそれぞれの個性でとっても可愛く描いてくださいました。


f0060585_13215088.jpg

こちらは 美大出身者やトールペイント経験者の方もいる4人組の作品。
それぞれのこだわりを生かしたバラエティーに富んだ作品に☆


「こんなにテンション上がったの久しぶり!」
「想像以上の場所だった」
そんな嬉しい声も聞けて
本当に 感謝・感謝です♡♡



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-12-02 00:50 | nicotto生徒様作品

e.t.ワールド

nicottoの生徒さんは本当に個性豊かで多才✨
今日は頭脳明晰☆ワーキングウーマンな e.t.しゃんの作品をまとめてご紹介。


f0060585_13183649.jpg

nicottoデザイン紅葉リース皿 ~e.t.バージョン、完成☆
見よ!この美しく繊細なペンワークを✨
色をのせる必要が無いくらい主役級の線描きにウットリ。

実はe.t.しゃん、このnicottoデザインをまた別のお皿にとーーっても素敵にアレンジしてくれています。
こちらも焼きあがったら紹介させてくださいね。
本当、スゴイです!!


f0060585_13185002.jpg

時計とにらめっこしながらものすごい集中力でもう1枚♪
nicotto中秋の名月デザインを花型皿にアレンジ。
ズラリ並んで可愛い♡


f0060585_13190208.jpg

こちらも e.t.しゃんの作品。
次はどれ描こうかな…と目の前にあるnicottoブルーエのリースタイルをロックオン☆
これまたすごい集中力で
あっという間に素敵なブルーエ・リースのでき上がり。


f0060585_13221248.jpg

こちらは今月描きかけ(焼成済み)の生徒さん作品たち。
まだ窯の中に眠っているのもありますよ〜
どれも今月完成予定。ワクワク♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎



[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-12-01 13:24 | nicotto生徒様作品

クリスマスの足音

まだまだ続くよ、生徒さん作品。


f0060585_22192835.jpg

ノスタルジックでほっこりな季節のタイルプレートをシリーズで絵付け中の
旧友Yちゃん。
秋バージョン、完成☆
冬バージョンも次回細部を描き足したら完成です。
サラサラ〜と筆を運ばせながら
絵付けにワクワクしてくれるYちゃんを見てると
私までワクワク♪


f0060585_22194284.jpg

Nomちゃんのクリスマスタイル、完成☆
雪の結晶をペンワークで美しく✨
学生時代から優等生のNomちゃんらしい丁寧な仕事ぶり。
絵付けはやっぱり人格が出るのです♡


f0060585_22205644.jpg

K子さんのクリスマスプレート2017 
ムードメーカーならではのお口もしっかり動かしつつ(笑)
お筆もしっかり動かして
きれいに完成☆
見てるだけでワクワクしちゃう♪



f0060585_22211027.jpg

Jちゃんのクリスマスプレート2017 
ペンワーク完成☆
クリスマスに使うには色付けは間に合わなかったけど
今年はモノクロバージョンで愉しんで
年が明けてからまた色塗りしようね♪


f0060585_22233129.jpg

Tちゃんのクリスマスプレートも着々と…☆
来月2回来てくれる予定なので、年内に完成させちゃおう♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-11-30 23:35 | nicotto生徒様作品

トキメキの伝染

今月もココから沢山の素敵な作品が生徒さんの手から生まれました。
少しずつご紹介。



f0060585_22002711.jpg

いつもカーキやオレンジなどナチュラルな色合いの作品が多いY子さん。
今回は珍しくピンクの絵の具を練り練りして…
Y子さんのやさしいペンワーク皿、完成☆

ペンワークも色を変えるとぐっと違った印象に。
同席していた生徒さん達も
「次は私もピンクで線描きする~♡」

これぞ、トキメキの伝染!


f0060585_22004326.jpg

トールペイントの達人Hさん。
ミニ薔薇とキラキラゴールドで素敵なお皿に✨


f0060585_22005311.jpg

お揃いで筆レストにもバラを。
kayoさんの筆レストともお揃い♡


f0060585_22033034.jpg

そんなkayoさんは 風景画にチャレンジ中。
来月には完成予定♪


f0060585_22073766.jpg

S子さんのイニシャルプレートシリーズも着々と♪



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-11-30 22:07 | nicotto生徒様作品

みんなアーティスト

今週月曜日の絵付け風景〜


f0060585_19043947.jpg

皆が集中してる間に 私はいそいそとティータイムの準備♪


f0060585_17112038.jpg

それぞれの素敵な作品が


f0060585_17112154.jpg

続々と誕生する瞬間。



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-11-30 17:18 | nicotto生徒様作品 | Comments(0)

短時間集中で仕上がった作品たち

台風の残した暴風でレッスン時間が短くなってしまったにもかかわらず
遠方からはるばる来てくれ
優しさ溢れる生徒さんたちの作品ご紹介〜


f0060585_10583129.jpg

金彩ペンワークをぐるり。なmipoちゃんのお皿完成☆
nicotto デザインの 金 de チマチマお絵描きシリーズ を
とっても素敵に描いてくれました。

クリスマスシーズンが近づいている事もあって
最近のnicotto は金彩ブーム。
金液は溶剤との調合も不要でスルスル伸びるから
実はとっても描き易いのです。


f0060585_10583364.jpg

愛娘ちゃんの絵を宝箱のように詰め込んだ
Kyoちゃんの大皿、完成☆
可愛いーーー♡♡♡
こだわりの芸術家Kyoちゃんだけあって
図柄の配置も凝っていて
ずっと眺めて癒されたいお皿。
愛娘ちゃんの喜ぶ顔が見てみたいな♡


f0060585_10583481.jpg

ミモザに


f0060585_10583598.jpg

チューリップ。
金で縁取り、盛りも施して…


f0060585_10583796.jpg

Y香さんのフラワープレート、4枚揃ってほぼ完成☆
(あと1枚だけ盛りを施したらコンプリート☆)
素敵〜〜!!

時間の無い中、いつもの男前スタイルで
サクサクサク〜とみるみる仕上げていく潔さ。
カッケー✨


今月も沢山の作品がココから生まれました。
まだ描きかけの作品たちのご紹介は
また今度♪



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-10-30 17:30 | nicotto生徒様作品 | Comments(0)

頼もしいパートナー

お仕事もしていて忙しいはずなのに
今月2回も来てくれた Bijouちゃん。アリガトー♡


f0060585_13071525.jpg

こーんな素敵な作品を仕上げました。
ブラボー☆☆☆


f0060585_13074351.jpg

nicottoデザインの葉っぱイロイロをBijouちゃんの感性で散りばめた
素敵なステキなレンゲトレイに
うっとり~✨


f0060585_13080805.jpg

2週目は Bijou色に調合したやさしいグリーンで
レンゲとトレイをセット制作。
nicottoの多肉ちゃんをまたまたかわゆくアレンジしてくれてます。
センスもペンワークの美しさも流石☆


f0060585_13082659.jpg

そして時計とにらめっこしながらもうひとつ。
Bijou色の葉っぱコースターも完成☆


これ、ワンホールいけちゃう❤︎とパンプキンケーキをもりもり食べながら
nicottoの人気スポットpatioの壮大な模様替え計画なんかで盛り上がり
夢も語り合える 私の大切なパートナーのひとり。

いつもnicottoを盛り上げてくれてアリガトー♡




♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-10-30 13:13 | nicotto生徒様作品

憧れのお姉さん

こんな風にやさしく歳を重ねていきたいな・・・
そう密かに思っている素敵なお姉さまたちの作品ご紹介~


f0060585_10541129.jpg

Y子さんの深皿シリーズ
ナチュラルなハーブのお皿、できました☆
これ、好きーーーー♡♡♡

レモンがどうしてもレンコンになっちゃう、なんて
可愛くボヤきながら
こんなにオサレな世界にひとつをフリーハンドで描いちゃう素晴らしさ✨


f0060585_10541232.jpg

フリースタイルFさんのレンゲシリーズも続々と♪
図柄も配置も抜群にカワイイ!

同じ絵の具や溶剤を用いても
色の載せ方に個性が出るもの。
これもFさんらしさが出ていてとっても素敵☆

* * *

感性は一朝一夕に磨かれるものではないけれど
自分がワクワクする世界に身を置いて継続していくことで
確実に研ぎ澄まされていく。
そう思っています。

こうしてnicottoにずーっと通い続け、支えてくれている生徒さんの
感性やオリジナリティーが
1年、2年、3年の時を経てどんどん磨かれ
その人らしさを増していくのを目の当たりにして
私のその想いは確信へと変わっています。

いつもありがとうね♡



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-10-30 10:34 | nicotto生徒様作品

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る