カテゴリ:nicotto生徒様作品( 201 )

それぞれの個性溢れるお皿たち

生徒さん作品、続々と焼き上がっています。

f0060585_11114016.jpg
思わず2度見してしまうほど次々と作品を仕上げていくFさん。
見本図案よりもずっと美味しそうなベリーをものすごいスピードで仕上げ、一同ビックリ!
この後細部を描き足していくミモザのお皿も
完成が楽しみ♪

f0060585_11114146.jpg
お花やハーブ大好きなY子さん。
ローズマリーを自分流にアレンジ。
ステキ☆
体験レッスンの課題作品に追加させてもらおうかな♪
更に 初回に描いたブルーエのクレッセント皿に縁取りをポンポン。
「何色がいいかな…」の問いに
「黄緑!」「グリーン!」「草色!」
と皆同時に異なる表現で同じ色を提案する 愉快なひとコマもあり。

こうして後から足し算できるのも ポーセリンの楽しいトコロ♪

f0060585_11114184.jpg
手先がとっても器用で シルクフラワーアレンジの講師もされているBijouちゃん。
自宅教室『Atelier Bijou』で出す器を次々と製作中。
自分好みに調合したピンクがイイ感じで 私も一緒にキュンキュン♡


nicottoに通ってくれている生徒さん皆の夢を 応援します!


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-06-18 08:30 | nicotto生徒様作品

トキメく アイシングクッキー

生まれたてホヤホヤのお皿たちと
生徒さんから頂いたアイシングクッキー。

f0060585_11141192.jpg
可愛すぎて 食べられない♡
来月の南の島tableでも 大活躍間違いなし♪

f0060585_11290162.jpg
本日の体験レッスン作品。
多忙なバイオリニスト R子さんは
巧みなペンワークで真ん中にバイオリンをサラサラ。
ベルギー繋がりでもあるYouちゃんは
ぷっくりした筆遣いで華やかなブルーエを。

子供のテストの話題になった途端、
順調に運んでいた筆に動揺が(笑)
そんな可愛らしいお2人の今後の作品が とても楽しみ♪♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-06-16 14:50 | nicotto生徒様作品

絵付け皿 第1号たち

先月の体験レッスン作品たち
どれもキレイに焼き上がっています。

f0060585_17371929.jpg
それぞれお忙しい中 貴重な時間を割いて
お仕事されてる方は有休を取ってまで足を運んで下さり
本当にありがとうございます♡

溢れ出しそうな感謝をどう形にしていくか
もっと私にできることは無いか
いつもいつも 考えています。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-06-03 09:02 | nicotto生徒様作品

3人のYちゃん 完成作品

キレイに焼きあがった生徒さん作品たち。

f0060585_17153778.jpg
Y佳ちゃん (nicottoにはYちゃんが4人居ます) の
夏色でとってもキュートなBOX 完成♪

f0060585_17153727.jpg
Y紀ちゃんの繊細な筆遣いが生きたチューリップ皿。
仕上げた瞬間のひと言。「もう和柄とは言わせない!(笑)」

f0060585_17153739.jpg
ロシアのレジ袋シリーズをコツコツ仕上げているY希ちゃん。
色柄もサイズも とても使い易そう♪

f0060585_17153722.jpg
フルーツに初挑戦中のKちゃん。
ミニバラに初挑戦中のJちゃん。
1度焼いた後、ディテールを描き込んでいきます。
完成が楽しみ♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-06-03 08:53 | nicotto生徒様作品

素敵なバースデーBOX

サロンオープンしてから毎月皆勤賞で通ってくれているKちゃん。
ベルギーで仕上げたバースデープレートとお揃いのリモージュBOX ついに完成!

f0060585_17204995.jpg
ステキ‼︎
愛娘ちゃん達の喜ぶお顔が 目に浮かぶよう♪

f0060585_17204920.jpg
ティータイムには 生徒さんお手製の緑茶あんぱん。
畑で採れた枇杷。
バムとケロのケロちゃんみたいなハートパイ。

今日も トキメキと美味しいがいっぱい♡


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-05-26 18:50 | nicotto生徒様作品

トキメキを共有する空間

先週の生徒さん作品、キレイに焼き上がりました。
f0060585_11205887.jpg
テーブルに飾っている紫陽花を見て頭の中のイメージを膨らませ、真っ白なお皿をキャンバスに黙々と描き始めたFさん。
皆で思わずトキメいた作品。

f0060585_11205882.jpg
体験レッスン後の初回作とは思えない素晴らしい筆遣いに歓声が上がったIさん。
トールペインティングの達人は やはり習得が早い。

f0060585_11205816.jpg
独特の筆遣いでとっても味わい深い作風のY子さん。
鮮やかに輝く大粒のブルーベリーがとても素敵。

そして 私が手が離せない時、生徒さんの質問に代わりに答えてくれる 頼もしいBijouちゃん。
器用な手つきで今回も2皿完成☆
更に2皿、取り掛かり中。


大好きな生徒さん達がココに集い、共にトキメキを共有する このご褒美のような時間が これからもずっと続きますように…☆


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-05-19 15:29 | nicotto生徒様作品

三者三様の愉快なパレット

本日 体験レッスンにみえた3名様。
パレットに施した筆遣いの練習スタイルも様々。
やっぱり絵付けは性格が出るね〜♪ とワイワイ。

f0060585_1545695.jpg

nicottoでは その人にしか出せない筆運びを大切に
個性を活かした作品づくりを愉しんでもらっています。

生まれたての素敵なお皿たち
今から大切に 窯入れします。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-05-19 14:52 | nicotto生徒様作品

ブルーの花咲く作品たち

4月下旬の生徒さん作品(完成版)
ブルーの花咲く素敵な作品たちが仕上がりました。

f0060585_11471526.jpg
今月は(も?笑) おしゃべりが弾み過ぎて
あと一歩のところで焼きに出せなかった作品がほかにもいくつか。
ココは絵付け教室というより絵付けを愉しむサロンなので、それで良いのです。
楽しいがイチバン!

大切にお預かりしているその子達は
また焼成後にupさせてくださいね。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-05-08 14:01 | nicotto生徒様作品

白磁の上で咲き誇るお花たち

4月上旬の生徒さん作品 キレイに焼きあがり。

f0060585_13331002.jpg


f0060585_13331067.jpg
今月も 春を感じるやわらかな作品達が 続々と生まれています。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-04-24 16:45 | nicotto生徒様作品

大人カワイイ作品達

先月中旬の生徒さん作品、まとめてup!
f0060585_13384958.jpg


f0060585_13384960.jpg
生徒さんを私の色に染めるのではなく
個性を引き出して それぞれの自分色や作風を見つけてもらえるように。
作品を見て、誰の作品か分かるような
自分らしい作品づくりを愉しんでもらいたい。

それが nicottoの想いです。


*************** ポーセリンサロン nicotto ***************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-04-01 18:57 | nicotto生徒様作品

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る