カテゴリ:nicotto生徒様作品( 201 )

ミモザのお姉さん 頑張りました

ミモザの大皿に着手して かれこれ15ヶ月間。
密かに『ミモザのお姉さん』と呼ばれていたエステセラピストY希ちゃん。

f0060585_10492687.jpg

ついに大作完成☆☆☆
私の見本作品より丁寧な仕事っぷり
ブラボー!

f0060585_10492751.jpg

盛りの一粒一粒にもこだわって
納得のいかない部分は消してまた描き直すというストイックさ。
本当に よく頑張りました♡

f0060585_10500282.jpg

カルパッチョとかのせたいね〜って盛り上がる一同に対し
ご本人は「ガッツリ唐揚げとかのせようかと…」
(笑笑)



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-08-03 18:45 | nicotto生徒様作品

タイルシリーズ

玄関に飾ったり、コースターにしたり
何かと重宝なタイル。
生徒さんの手からも沢山生まれています。

f0060585_10453410.jpg

旧友Yちゃんは 大好きなブルーでデルフト風タイルを続々と。
サラサラと絵付けする姿は職人さながら✨
進化が止まらないYちゃんの絵付けに
私もワクワク♬

f0060585_10453437.jpg

Nomちゃんのminiリースシリーズ第2弾、完成☆
ひまわりをお行儀よく並べて
バランスを見ながら葉っぱを描き足して
オリジナル感満載。
このシリーズ、大好き♡

f0060585_10453418.jpg

mipoちゃんのビオラタイルも完成☆
このnicottoデザインのビオラ
沢山の生徒さんが描いてくれて
とっても嬉しい♡
皆が描きたくなるようなデザインをこれからもどんどん生み出していこう!
と、想いを新たにするのです。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-08-02 23:52 | nicotto生徒様作品

らしさ溢れるお皿たち

引き続き生徒さん作品のご紹介。

f0060585_10420071.jpg

ピンクが好きで、絵の具があっという間になくなっちゃう。
そんなBijouちゃんらしさ溢れる素敵な大皿が完成しました☆
このお皿のインスピレーションソースとなったのは
なんとnicottoのソファーカバー!
そこに着目する辺り、流石✨
アイデアの種は色々な所に転がってるのですね〜。

f0060585_10420098.jpg

Y子さんのモノクロミモザ皿も完成☆
編み物や刺繍など、丁寧な手仕事を得意とするY子さんらしく
とっても繊細に丁寧に描けてます。
リースのデザインをスクエア皿の両端に配置するアレンジ力も
素晴らしい☆

f0060585_10420076.jpg

フリーハンドで自由に描いていくFさん。
混色して生み出した自分色で また素敵な世界にひとつが生まれました。
飽くなき探究心で 次はフルーツのお皿に着手しています。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-08-01 18:40 | nicotto生徒様作品

それぞれの世界にひとつ

先月もココからたーくさんの素敵な生徒さん作品が生まれました。
少しずつご紹介。

f0060585_11093083.jpg

大きなスクエア皿をキャンバスに
愛娘ちゃんの絵をギュギュッと詰め込んだ Kyoちゃん。
可愛さと愛しさが込み上げる宝箱のようなお皿に♡
これで完成なのか、更にチマチマと描き足すのか…
私同様チマチマ好きのKyoちゃんゆえに 後者のような気がしなくもない(笑)

f0060585_10402688.jpg

こちらもKyoちゃんの作品。
タイルをプレゼントBoxに見立てるというステキなアイデアに脱帽☆

f0060585_10402724.jpg

女性らしい柔らかな見た目に反して絵付けスタイルは男前なY香さん。
大皿シリーズをサクサクと仕上げています。
盛りや金縁も施して、とっても素敵✨

f0060585_10402797.jpg

Aさんの勿忘草も完成☆
小さなお皿にとっても丁寧に描かれてます。

f0060585_11093163.jpg

姉Yちゃんのビオラタイル、完成☆
左の花皿にはnicottoデザイン【紫陽花の宝石箱】をアレンジして
フリーハンドで。
どんな風に仕上げていくのか楽しみです♬



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-08-01 15:35 | nicotto生徒様作品

ずっと見ていたい景色

今週も先週に引き続き、連日nicottoオープンしています。
暑い中、足を運んで頂きありがとうございます♡

f0060585_15520893.jpg

先週のキラキラな絵付け風景イロイロ

f0060585_18011720.jpg

nicottoデザインをアレンジしてくれたり

f0060585_18011881.jpg

次々とシリーズ制作したり

f0060585_17442780.jpg

娘ちゃん用のお皿を絵付けする姿は
優しいママの顔

f0060585_17442865.jpg

オリジナルな感性で世界にひとつが生まれる瞬間

載せきれないので今日はココまで。
続々と生まれる生徒さん作品を大切に窯入れ。
窯が嬉しそうにフル稼働して
先週の作品たち 全てキレイに焼き上がりました。
作品紹介は またゆっくりと♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-07-12 18:00 | nicotto生徒様作品

花好きたちの花愛あふれるお皿たち

引き続き先月下旬の生徒さん作品ご紹介。

f0060585_14010048.jpg

薔薇を大切に育てているNちゃん。
薔薇の大皿シリーズ第1弾、完成☆
細部も美しく描けてます。
周りに自由に葉っぱを散らしているのも
とってもステキ♡

f0060585_14010038.jpg

お花大好きYちゃんのクローバーシリーズ第2弾、
グリーンに続きブルーバージョン完成☆
溢れる好奇心で夢に向かってキラキラと進んでいるYちゃん。
このお皿にどんな手料理を載せるのか 見てみたいです。

f0060585_14010047.jpg

フラワーアレンジ講師資格を持つmipoちゃん。
nicotto人気デザインのビオラタイルを描いてくれました。
ペンオイルを変えたら「描きやす〜い♬」と嬉しそうにサラサラ。
ペンワークは調合が命☆

f0060585_14010178.jpg

男前スタイルでサラサラどんどん描いているY香ちゃん。
nicottoオールドローズ、色違いで4枚揃って完成☆

f0060585_14010156.jpg

他にもお花のお皿が続々と生まれ中


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-07-10 14:45 | nicotto生徒様作品

それぞれの優しいお皿たち

遅ればせながら先月下旬の生徒さん作品ご紹介。

f0060585_13445851.jpg

Youちゃんのベリーリース皿、完成☆
nicottoオリジナルデザインの このベリーリース。
色の調合具合や筆のタッチ。
描く生徒さんによってそれぞれの味が出て
また新しい顔を見せてくれる。
手描きならではの愉しさなのです。

f0060585_13445994.jpg

バイオリニストR子さんのお花の小皿、完成☆
デザインを決める前にまず自分色を作って
ポンポンとのせるところから始めるのがR子流。
人柄通りの優しいお皿。

f0060585_13445908.jpg

こちらはS子さんの紫陽花皿。
nicottoデザインをスクエア皿にアレンジ。
色遣いもステキ。

f0060585_13445977.jpg

Kyoちゃんは、娘ちゃんの絵をお皿に大集合♩
先週のレッスンで色をのせて
更に可愛く仕上がってます。
もう焼きあがったのでまた撮影して紹介しますね。



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-07-10 13:32 | nicotto生徒様作品

それぞれのオリジナル

引き続き先週の生徒さん作品ご紹介

f0060585_16472969.jpg

まっしろなお皿と自由に向き合ってフリーハンドで描く...
そんなY子さんのナチュラルな大皿、できました☆
ふんわり和むお皿。
お人柄そのままに やさしい♡

f0060585_16473096.jpg

こちらも豊かな感性で自由に絵付けを愉しむFさんのお皿、完成☆
フリーハンドでのびのびと描かれたミニバラが
空に羽ばたく蝶みたい🎀
初めてのミニバラも とっても上手に描けてます。
Bravo!

f0060585_13381593.jpg

描きかけのお皿たち、この時点で既にキレイ。
完成が楽しみ♡
そして…

f0060585_16462944.jpg


f0060585_16462913.jpg



今週も生徒さん達の手から続々と…♪
こちらはまた今度。



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-06-22 19:05 | nicotto生徒様作品

ワントーンで描くそれぞれの世界

♣︎ nicotto 生徒様へお知らせ ♣︎
8月も ポーセリンサロンnicottoはopenします。
Tableテーマも決まり、ワクワクと妄想中。
夏休みスペシャル☆ お楽しみに♩


先週の生徒さん作品のご紹介。

f0060585_13352910.jpg

旧友Yちゃんのクラシカルな大皿、完成☆
ブルー1色で描いた大きな1輪のバラ。
とっても繊細に丁寧に表情がついています。
サラサラ~と筆を躍らせるように描いたリボンもとっても優雅🎀

f0060585_13352919.jpg

Tちゃんのminiティーポット皿、完成☆
可憐なバラをモノトーンで引き締める。
絶妙な甘辛のバランス。
このセンスが流石☆

f0060585_13352931.jpg

K子さんがずっとシリーズで描いていたロイコペ風湯呑
6脚目も完成☆
このカップの形に柄のバランスが絶妙。
お茶はもちろん、コーヒーでも
プリンを入れても絶対ステキ!



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-06-22 12:05 | nicotto生徒様作品

今週の絵付け風景


f0060585_12180874.jpg

今週もココから

f0060585_12180855.jpg

素敵なステキな

f0060585_12180901.jpg

それぞれの世界にひとつが

f0060585_12180963.jpg

続々と

f0060585_12180983.jpg

生まれています。

f0060585_12181073.jpg

真っ白なお皿にフリーハンドで

f0060585_12181061.jpg

自由に描く

f0060585_12181059.jpg

自分らしいお皿。

今朝 全てキレイに焼きあがりました。
Coming soon♬


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-06-16 12:10 | nicotto生徒様作品

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る