カテゴリ:nicotto生徒様作品( 184 )

メキメキと腕を上げていく生徒さんたち

先週の生徒さん作品のご紹介。

f0060585_16513119.jpg

Fさんのオリジナルレンゲシリーズ③④
今話題のパイナッポーがFさんらしいタッチで可愛く描かれていて
一躍人気者♬
次はリンゴも描かなくちゃ…ね!(笑)

f0060585_16513144.jpg

Y子さんの小鉢シリーズ②藍色のビオラ、完成☆
和にも洋にも使える素敵なお皿。
Y子さんらしい優しさが溢れています。

f0060585_16513276.jpg

nicotto香緒里デザイン(新作)を早速描いてくれた Bijouちゃん。
混色したBijouちゃんカラーで
フリーハンドでサラサラサラ〜
とっても上手に描けています。

f0060585_16513208.jpg

実モノに初挑戦したe.t.さんのタイルも
第1焼成でココまでキレイに描けました。
フリーレッスン3回目にしてこのクオリティー☆
さすが葉っぱマスター☆
次回、葉脈と陰影をつけて完成です。

f0060585_16513288.jpg

他にも絵付け途中の生徒さん作品たちがた〜くさん。
大皿たちもあります。
完成したらまたご紹介させてくださいね。

f0060585_16513378.jpg

【おまけ】Y子さんからのクリスマスプレゼント♡
お手製のふわふわオーナメント♡
ありがとう‼︎


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-12-19 17:05 | nicotto生徒様作品

ペンワークマスター☆

先週完成した生徒さん作品のご紹介。

f0060585_21255357.jpg

トールペイント歴もある器用なkayoさんのペンワークリース皿、
完成☆
ところどころに金を入れて上質感もアップ。
クリスマスを彩る素敵なお皿に仕上がりました。

f0060585_21255461.jpg

裏のサインもこんなに可愛い!
フリーハンドでサラサラ〜とお絵描きする図は
キラキラと輝いていて、
絵心も素晴らしい!


今週の生徒さん作品も全てキレイに焼きあがっています。
こちらはまたゆっくりと。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎


[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-12-17 01:26 | nicotto生徒様作品

東欧的コースター

先月末の生徒さん作品ご紹介。

f0060585_17291826.jpg

Tちゃんのロシアレジ袋柄コースター、完成☆
モノクロでシックに大人カワイイ仕上がり。

Y希ちゃんのミモザ大皿やK子さんの一輪挿し。
JちゃんのプレゼントBOXも着々と…♪
また完成したらご紹介させてもらいますね。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎


[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-12-16 21:19 | nicotto生徒様作品

癒しと夢を運ぶお皿たち

もういっちょ 生徒さん作品のご紹介。

f0060585_11071144.jpg

娘ちゃんのお絵描きをお皿に再現したAさんの作品、
お色をのせて完成☆
このデザイン、大好きで、何度見ても癒されます。
子供の絵が持つ力って、本当にスゴイ!

f0060585_11071128.jpg

こちらは遠路はるばる体験レッスンに来て下さったKさんの作品。
大好きなピンクで優しいお皿ができました。

自分らしい絵付けがしたいんです!
と目をキラキラ☆
Kさんの夢へのお手伝いができたら
私もとっても嬉しいです♡


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-11-30 11:07 | nicotto生徒様作品

春が待ち遠しくなる作品たち

引き続き生徒さん作品のご紹介。

f0060585_10523482.jpg

Y香さんのイチゴスタンド、完成☆
粒々に盛りをあしらって立体感を。

f0060585_10523416.jpg

側面のリボンにも盛りでドットにしたら
ホラ可愛い♡
次はオールドローズの色違いバージョンに着手しています。

f0060585_10523444.jpg

mipoちゃんの野花タイルも完成☆
春が待ち遠しくなる やさしくて素敵な1枚。
サインのMにもセンスの良さが現れてます。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-11-30 10:44 | nicotto生徒様作品

ワクワクを運ぶ作品たち

生徒さん作品のご紹介。

f0060585_10442643.jpg

Y子さんのクリスマスプレート、完成☆
nicottoでも大人気のデザインを赤で。
とっても素敵な仕上がり!

f0060585_10442796.jpg

光の反射でなかなか上手く撮影できないのですが
さすが器用なY子さん。
細部まで本当にキレイに描けています。

f0060585_10442712.jpg

こちらはFさんのフルーツレンゲ。
ラズベリー&葡萄。
昨年大きなスクエア皿にも絵付けされていたので
セットとしても使えそう。
お鍋の季節にも大活躍してくれること 間違い無し♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-11-30 10:12 | nicotto生徒様作品

今週の絵付け風景

生徒さんの絵付け姿は…

f0060585_12024001.jpg

キラキラと輝いていて…

f0060585_12024296.jpg

キュン♡

f0060585_12024360.jpg

キュキュン♡

f0060585_12024324.jpg

ついカメラにおさめたくなる。
パー子先生と呼んでください。(嘘)

f0060585_12024447.jpg

今月のココットに敷いている繊細な手編みドイリーは
こちらのY子さんからのプレゼント。
胸元のハンドメイドブローチにも釘付け☆

f0060585_12024420.jpg

そしてそして、素敵な出逢いもありました☆
インスタグラムでnicottoを見つけて下さり
遠路はるばるお越しくださいました。
ポーセラーツ教室を主宰されているKさん。
ご自身のブログでnicottoをこんな素敵に紹介してくれています。(感涙)
コチラ★

関東・関西・北陸など
全国各地からお問い合わせを頂くようになり、
大変恐縮しています。
ピコ太郎ならぬニコ太郎現象(!)…とまではいきませんが、
nicottoファミリー、エリア拡大中♬

まだまだ駆け出しのnicotto。
ご期待に応えられるよう もっともっと成長していかないと!



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎



[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-11-19 01:45 | nicotto生徒様作品

リボン&リボン

もういっちょ、生徒さん作品。

f0060585_11082991.jpg

Ayaちゃんのクリスマスプレート第2弾、完成☆
大きなお皿に伸びやかに描かれたリボンがとってもステキ!
いつも小さな図案をチマチマ描いてしまう私。
こういう伸びやかな絵付けがとても新鮮に映ります。

f0060585_11083034.jpg

Kちゃんのペンワークマグカップ、片面完成☆
裏にサインを描いたら描きたてのリボン図案に手が触れてしまい…(汗)
を繰り返し、裏面&サインは1度焼いてから次回に描くことに。
私もよくやっちゃうパターン(笑)
1度焼いておくと安心ですね♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-11-18 10:51 | nicotto生徒様作品

葉っぱマスター誕生

体験レッスン後、黙々と葉っぱを描き続けたe.t.さん。

f0060585_11015442.jpg

自由に葉っぱを躍らせた作品たち、揃って完成☆
キレイにお色がのっています。(嵐カラー♬)

f0060585_11015424.jpg

葉っぱリースのタイルも完成!
e.t.カラーがとってもカワイイ♡

絵の具の扱いや筆遣いの習得も早い優等生。
葉っぱマスターと呼ばせてもらいます!


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-11-18 10:33 | nicotto生徒様作品

クリスマスとそれぞれのカップ

引き続き 生徒さん作品のご紹介。

f0060585_10572906.jpg

Youちゃんのnicottoデザイン・クリスマスプレート完成☆
縁の大理石風ポンポンもキレイにできました。
ヨーロピアンなお部屋に素敵に飾られる予定♬

f0060585_10572924.jpg

バイオリニストR子さんの朝顔カップ、完成☆

f0060585_10573066.jpg

とってもやさしい。
R子さんの雰囲気にピッタリ。

次は大きなマグカップに着手しています。
こちらも仕上がりが楽しみ♬

f0060585_10573067.jpg

旧友Y紀ちゃんオリジナルデザインのマグカップ

f0060585_10573102.jpg

小人さんの服やお帽子たちにチョンチョンと金色をのせて、完成☆

次は2作品同時進行中。
こちらも coming soon!


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-11-18 09:48 | nicotto生徒様作品

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る