カテゴリ:nicotto生徒様作品( 201 )

世界にひとつの宝箱

引き続き生徒さん作品のご紹介。

f0060585_13320529.jpg

YouちゃんのバースデーBOX、完成☆

f0060585_13320534.jpg

先月はどうもうまくいかない…と描きかけていたものを全部消して
違う作品に取り掛かっていたYouちゃん。
今月はノリにノってサクサクと~♪
とっても可愛く仕上がりました。

f0060585_13320587.jpg

JちゃんのバーステーBOXも、完成☆

f0060585_13320653.jpg

混色してつくったティファニーブルーが爽やか。

f0060585_13320660.jpg

こちらもJちゃんの作品。
愛娘Aちゃんが毎年描いている干支のお皿シリーズも3年目。
今年は冬休みに親子サロンが開けなかったので、
Aちゃんの絵を元にママがお皿に再現。
子供の絵って本当にカワイイ!
20歳になるまで描き続けてね♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎





[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-02-26 13:15 | nicotto生徒様作品

桜 咲け

キレイに焼きあがっている2月の生徒さん作品たちのご紹介。

f0060585_13240667.jpg

Y子さんの桜の器
フリーハンドで自由に描いた桜に
混色した桜色をポンポンとのせて
盛りでアクセント。
とっても可愛らしい作品に仕上がりました。

f0060585_13240683.jpg

こちらのminiティーーポット皿もY子さん作。
ブルーに続きシリーズで描かれています。

f0060585_13240626.jpg

Fさんは久々のスクエア皿に春の花を次々と。
次回、細部を描き足して仕上げていきます。
アーティスティックな絵付け姿、撮ればよかった...(涙)



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎






[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-02-25 23:56 | nicotto生徒様作品

今週の絵付け風景

f0060585_00224755.jpg

私の大好きな景色♡
今月の生徒さん作品全てキレイに焼きあがっています。

f0060585_00151352.jpg

nicotto人気デザインのミモザペンワーク中

f0060585_00151489.jpg

BOXにチマチマ描くのも定番の人気

f0060585_00151437.jpg

自分らしい色を作ってのせて

f0060585_00151424.jpg

美しい作品に…

f0060585_00151546.jpg

カワイイ作品

f0060585_21054885.jpg

ミモザ大皿も完成まであと少し!


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-02-23 21:05 | nicotto生徒様作品

みんなアーティスト

水曜日の絵付け風景〜

f0060585_17242203.jpg

Kyoちゃんの大きなリース皿…圧巻☆
着々とゴールに向かっています。

f0060585_17242232.jpg

e.t.さんはブラックベリーのリース皿(nicottoデザイン)に着手。
新技法もどんどんマスターしていきます。

f0060585_17242273.jpg

姉Yちゃんは南仏プロヴァンスの風景をサラサラと。
う〜〜
南仏行きたい!


その前日、火曜日もステキな作品が続々と。
こちらもまた時間を見つけてご紹介させてくださいね。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-02-17 23:50 | nicotto生徒様作品

それぞれの春

遅ればせながら
先月下旬の生徒さん作品、全てキレイに焼きあがっています。

f0060585_09234443.jpg

今週までnicottoはお休みを頂き、受験生の母として
美味しいご飯づくり 時々家庭教師 に勤しんでおります。

来週14日から始まる2月のnicottoは
春待ちの花×ショコラ
新作も絶賛絵付け中♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-02-07 09:21 | nicotto生徒様作品

今週の絵付け風景

賑やかなティータイム前の
集中☆(時々おしゃべり♪)なひとコマ。

f0060585_15304374.jpg

エステセラピストY希ちゃんの描くミモザ。
大きなお皿に根気よく着々と。
だいぶゴールが見えてきました☆

f0060585_15304473.jpg

ペンワークや盛りが続いていたK子さん。
久しぶりに筆をとり ブルーベリーを。
ベルギーで肩を並べて絵付けしていただけあり
さすがの筆遣い☆

f0060585_15330027.jpg

Jちゃんは 娘ちゃんのお絵描き皿と同時進行で
可愛いティファニーBOX作成中。
混色してポンポンと。

f0060585_15295295.jpg

mipoちゃんは王道ブーケ。
上手に描けてる!
次回、細部を描き足して仕上げていきます。

f0060585_15295222.jpg

Y香さんはオールドローズシリーズを色違いで絵付け中。
どの色もステキ♡



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-27 15:32 | nicotto生徒様作品

新星現る☆

もういっちょ生徒さん作品のご紹介。

f0060585_12315775.jpg
nicottoに入会してまだ4か月目のe.t.さん。
とっても熱心で、教えたことを即マスターする優等生☆
もうこんなに上手に小花を描いてます!


f0060585_12315804.jpg
先月のミモザにプクプクもつけて完成☆

絵付けにハマり、夢に向かってキラキラと歩きだしたその姿が
とっても眩しくて、嬉しくて、
自分が絵付けと出逢った10年前を懐かしく思い出しています。
今度は自分がその夢へのお手伝いができるなんて✨

ステキなご縁の連鎖に ありがとうが止まらない毎日です。



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-22 19:30 | nicotto生徒様作品

類は友を呼ぶ

引き続き生徒さん作品のご紹介。

f0060585_16505338.jpg

バイオリンや音符を描かせたら随一☆
バイオリニストR子さんのマグ、完成☆
こちらはお父様にプレゼントするのだそう。
お父さん、泣いてまうやろー

f0060585_16505417.jpg

裏面はピアノ。
R子さんのお姉さまはなんとピアニスト。
立派な娘たちを誇りに思いながら
美味しいお茶を頂けることでしょう。
本当にステキなプレゼント。

f0060585_12300567.jpg

プレゼントBoxを描いていたはずのYouちゃん。
どうもしっくりこない、と描きかけていた小花を潔く全部消して
次の作品へ。(男前☆)
確かにそういう時は次の作品に切り替えるのがイチバン☆
初心にかえる!とブルーエを。
2色の色のバランスも可愛い♡

そしてそして…

f0060585_12300511.jpg

ウレシイ出逢いがありました♡
R子さんが連れてきてくれたお友達。
素敵な友達が連れてくるお友達は素敵に決まってる。

f0060585_12300695.jpg

筆遣いを熱心に練習して、柄の配置にもこだわって
シンプルかわいい作品に。
S子さん、nicottoへようこそ!
来月からも楽しみにしていますね♪



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-22 18:55 | nicotto生徒様作品

サクラ咲け

生徒さん作品、続々と焼きあがっています。
まずはアーティストな御三方の それぞれのお花。

f0060585_12220807.jpg

旧友Yちゃんのオリジナル皿、完成☆
水彩画のようなやさしいタッチで描かれた大きな木。
嬉しそうに桜のシャワーを浴びる小人さんたち。
自分スタイルをしっかり見つけたYちゃん。
今後の作品も楽しみ♪

f0060585_12220878.jpg

こちらもフリーハンドで自由にのびのびと絵付けを愉しんでいるFさん。
レンゲシリーズ 5&6 できました☆
nicotto歴2年。皆勤賞。
絵付けも発想力もどんどん豊かに成長しているFさんを見ていると
『絵心は育つもの』そう感じます。

f0060585_12220856.jpg

こちらはチマチマを得意とするY子さんの桜色シリーズ。
描きにくい凹のペンワークもお手の物。
フリーハンドで桜を自由に散らして・・・可愛い♡
この後お色をのせる予定。


子供たちの受験まであと1~2か月。
4月のnicottoは 今年も桜まつり。
このお皿たちのように可憐な花と笑顔を
大好きな生徒さん達と共にいっぱいいっぱい咲かせたいと思います♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-22 18:19 | nicotto生徒様作品

愛しいお皿たち

先週の生徒さん作品ご紹介。

f0060585_00242170.jpg

娘さんの絵をAさんが忠実に再現した『キツネとトリ』
再度お色を重ねて陰影もつけて完成☆
かわいくて とにかく癒されるお皿。
「まだ?」と待ちわびていた娘ちゃん、喜んでくれるハズ♡

f0060585_00242285.jpg

こちらもAさんの作品。
白いお花をナチュラルに。

f0060585_00242252.jpg

Kyoちゃんは この大皿を絶賛絵付け中。
だいぶゴールが見えてきました☆
この時点でもう既に素敵スギル☆

f0060585_00242233.jpg

キラキラキラ〜✨


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-16 23:50 | nicotto生徒様作品

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る