カテゴリ:サロン風景&ティータイム( 201 )

やさしい時間〜後編

f0060585_16350174.jpg

ずっと見ていたい景色〜✨


f0060585_16350352.jpg

夜な夜な焼いてるパンプキンケーキ。
3周年のフラッグでおめかし❤︎


f0060585_16350427.jpg

私からも『3周年記念キャンペーン』と題して
今月はささやかなサービスを提供しています。
こちらもお楽しみに♪

周年祭レポート
まだまだ続きます♪



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

















♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-10-13 16:44 | サロン風景&ティータイム

素敵過ぎるサプライズ

朝、ドアを開けたら
「3周年おめでとう!」
生徒さんのニコニコ笑顔と共に差し出された花束のサプライズ✨


f0060585_22213481.jpg

鳥肌が立つほど感動して 涙が出そうになりました。
感謝を伝えるのは私の方なのに…(涙)
今、こうして綴りながらもウルウル✨


f0060585_22214466.jpg

この場を借りて
ココロから…ありがとう♡♡♡

優しさとシアワセに包まれて始まった3周年祭。
私からも沢山のありがとうを届けなくちゃ♡


f0060585_22314773.jpg

今日生まれた作品たちや
フォトジェニック盛り沢山の幸せ過ぎるティータイムレポートは
またゆっくりと♡




♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎



[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-10-11 00:21 | サロン風景&ティータイム

フォトジェニックな うつわとおやつ

nicotto meets photogenic sweets♡

f0060585_11281448.jpg

ベリーまつりだから♡
と、Tableテーマにぴったしカンカンなおやつを持ってきてくれる
その優しさたるや ( ;∀;)

皆がアレコレのせたくなるようなお皿をもっと描こう!
そう想いを強くするのです。



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-10-03 18:50 | サロン風景&ティータイム

おいしいウレシイ大渋滞

わーー♡ どれから食べよう~~


f0060585_11401196.jpg

そんなウレシイ悲鳴で始まったこの日のティータイム
皆から集まった美味しいで Tableが大渋滞♡
食べても食べてもまだ次があるだなんて
夢みたいだー♡


f0060585_11401797.jpg

渋川栗のパウンドにブルーベリータルトにチョコリング

f0060585_11402145.jpg

3種のお芋菓子にメープルパン
アボカド&キウイの珍しいクリームチーズ…
ワイン飲みたくなっちゃう❤︎


f0060585_11402529.jpg

ハワイ帰りの生徒さんからはコレ☆
あーーもう既に行きたい病。。。

皆で乾杯した赤い飲み物の正体は 激ウマなトマトジュース。
こんな美味しいトマトジュース、飲んだこと無い!!
トマト好きが認める美味しさ◎


f0060585_11403179.jpg

カレーパンの包み紙まで丁寧に折って持ってきてくれる気配りったら!

何度でも言います。
nicotto Tableは 皆の優しさでできている✨✨


載せきれないので
フォトジェニックなスイーツの話はまた今度。



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-10-01 14:50 | サロン風景&ティータイム

旅するnicotto ✈︎

各国の美味しいモノが集まって
nicotto Tableが国際博覧会☆

Exposition universelle de chocolat
acec mes assiettes peint a la main

f0060585_16092515.jpg

「今日はね、楽しいモノ持ってきたよ♡」
Jちゃんが手にしてきたのは まるでチョコレートの宝石箱✨
スイス&ベルギー&ハワイのショコラまつり♪


f0060585_16092773.jpg

それぞれの国に合う手描き皿を選びながら
こんなお皿にのせたいなー と
また描きたいイメージが沸々…♪

f0060585_16092816.jpg

栗きんとんで有名な川上屋の『ささめささ栗』はTちゃんから。
この季節にぴったりの至福の味
やっぱり金彩のお皿にのせちゃうよね♡


f0060585_16093165.jpg

ベルギー王室御用達☆なつかしのJ.DクッキーはK子旦那様のベルギー土産。
パパさん、いつもありがとう♡


f0060585_16093021.jpg

楽しい宴の始まりはじまり~♪



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-28 10:56 | サロン風景&ティータイム

食欲の秋♪実りの秋

旬の果物が躍る秋のTable


f0060585_11313627.jpg

絵付け後のお楽しみタイム、はじまりはじまり♩
生徒さんから頂いた日本の美味しいモノと手描き皿の競演


f0060585_11302679.jpg

山梨のピオーネに 福井の梨
このお皿には 果物がよく似合う


f0060585_11303183.jpg

生徒さんお手製杏仁プリンに


f0060585_11303726.jpg

もちもちのリンゴパン

f0060585_11304286.jpg

高貴な京都土産の姫千寿せんべい(有機抹茶)は
金彩のお皿に。


nicotto Tableは たくさんの愛でできている✨



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-24 18:31 | サロン風景&ティータイム

大好きな笑顔が集まる場所

盛り沢山な持ち寄りたちを手描き皿にのせて
nicotto ベリーまつり 今週も大盛況♬

f0060585_21380224.jpg

絵付けに集中しておしゃべり
たらふく食べてまたおしゃべり

10年後も20年後もずっと
このステキな景色を見ていたい


f0060585_08533493.jpg



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-21 23:53 | サロン風景&ティータイム

美味しいが集まる場所

絵付けの先にある愉しみ
器使いや手描き皿のある暮らしを伝えたくて始めた
絵付け後のnicotto tea time

いつしか皆の美味しいが集まる場所となり
手描き皿と未知なる味の出逢い
笑顔の連鎖
いつもシアワセをいっぱいもらっています。

f0060585_15390162.jpg

そんなnicotto名物♡絵付け後のお楽しみタイム
じゃじゃん☆
皆の美味しいが集まって
nicottoがレストランさながらに。
Tableからキラキラと溢れだすハッピーオーラ✨

f0060585_15414769.jpg

毎月手づくりスイーツを持ってきてくれるnicottoのパティシエさんNちゃん♡
今月はキラキラ輝く2種のゼリー✨
葡萄に2色のグレープフルーツ。
果物の美味しさを200%引き出す2層のゼリー。
もう本当に、お店で出せるクオリティーの高さ✨
しつこいようだけど(笑)Nちゃんと同じ日の生徒さん、ラッキーですよ♪
(そして誰より 毎月頂ける私が1番ラッキーだ☆)


f0060585_15415009.jpg

他にも美味しい持ち寄りイロイロ。
秋を感じる甘栗のパウンドケーキに

f0060585_15415425.jpg

焼き菓子イロイロ
どれにしようかな~♪


f0060585_16353970.jpg

nicottoベリーゼリーに添えたスプーンにぷるんと乗っかってるのは
珍菓子ハンターKyoちゃんの高級グミ『コロロ』
金色の袋に小包装された箱入り娘。
もはやグミとは言えないフルーティー感☆

f0060585_15420143.jpg

今月のnicottoおやつアレコレのおはなしは
また今度^^



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-18 00:00 | サロン風景&ティータイム

嵐の前の nicotto日和

昨日の nicotto 日和なワンシーン✨

f0060585_23375355.jpg

美味しい楽しいティータイムレポートはまたゆっくりと。

その前に絵付けもちゃーんと頑張りましたよ♪

f0060585_23390187.jpg

育てているバラを想いながら自分らしさを躍らせてみたり

f0060585_23390339.jpg

王道のフルーツに金彩でゴージャスに☆

f0060585_23390492.jpg

独創的なオリジナル作品に

f0060585_23390544.jpg

愛犬たち絵付け中。

それぞれの想いのこもった大切なたいせつな作品たちを丁寧に窯入れ。


今週は大学の仕事でも素敵な出逢いがあり
ワクワクと感謝の一週間でした。
楽しい秋になりそうな予感…♡


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎


[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-16 23:56 | サロン風景&ティータイム

ハワイアンTable見納め☆

Last look of Nicotto Aloha Table

f0060585_18083515.png

5枚の新作手描き皿と共に
生徒さんと一緒に旅したハワイアンTableも
これで見納め

f0060585_18122883.png

ハワイアンサラダに…

f0060585_18132577.png

生徒さんの鎌倉土産【まめや】の絶品お豆たち♡
信州土産のくるみくっきーは

f0060585_18150152.png

こんなに可愛いパッケージ入り♡

f0060585_18153121.png

餡子と塩が絶妙マッチングな餡塩パンも生徒さんから。

f0060585_18153380.png

まだまだ名残惜しいけど…


f0060585_18104815.png

私のハワイ旅もそろそろおしまい✈︎
夏色から秋色へスイッチ切り替えて
来週から始まるベリーまつりの準備開始♬




♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎


[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-07 18:17 | サロン風景&ティータイム

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る