カテゴリ:おでかけ日和( 54 )

美容院デビュー☆

f0060585_22341913.jpg渡白からの2年半、自分の髪は自分で切っていた私。
春らしく軽やか~にしたくなり、ついに美容院へ行くことに。
久々に人に切ってもらうのは心地よく 始終ニヤニヤ。
散髪後、青空のグランプラスを散策。
花市がやっていたので写真も撮ってもらいました。
f0060585_22351027.jpg
久々のショートカットに 心トキメク♪

その後さらに自分で・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-03-19 14:28 | おでかけ日和 | Comments(9)

新春ボーリング大会

ダディの会社はウレシイことに家族ぐるみでとても仲良し。
今日は年末に企画してずっと楽しみにしていた
新春ボーリング大会!娘もボーリングに初挑戦!

f0060585_18311283.jpg
大好きな部長さんと一緒で嬉しくて仕方なしの姫。
子供にはガータにならないレール?が出てくるのね。(周知?)
大人はビール片手に、子供達もしっかり楽しんでました。
2ゲームのTotalで、ダディは男性部門 堂々1位☆ 
私は女性部門 僅差で2位。惜しい!(ストライクにはしゃぐの巻)
f0060585_18321070.jpg
夜は皆で中華料理屋さんへ。
おいしい食事とおいしいお酒。
ステキな人たちと過ごす楽しい時間は 宝モノ。


***************************************************************************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2007-02-05 10:00 | おでかけ日和 | Comments(10)

街のイルミネーション☆

f0060585_1875670.jpg久々に Bruxelles中心街に出かけてみたら・・・
イルミネーションが例年よりパワーアップしてる!
なんだか栄みたい☆ いやいや、東京?

・・・そんなムードの無いことを思う私(^^;)
でも 本当にキレイ☆

甘い甘~いシュトーレンを毎日ひときれずつかじりながら
クリスマスをカウントダウンする楽しみ♪
寒さなんて へっちゃらです。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-12-12 21:02 | おでかけ日和 | Comments(4)

アメリカからのお友達。

f0060585_842223.jpgアメリカに駐在中の友達マリーちゃんが 
旦那サマと一緒にバカンスで遊びに来てくれました。
高校の同級生マリーちゃんとは当時一緒にTV出演した中。
とても懐かしくて嬉しくて あっという間のひととき。
もっともっと 色々案内してあげたかった!

今度はアメリカで会えたらいいね!(たぶん日本だね^^)
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-24 23:31 | おでかけ日和 | Comments(12)

夜のプラネタリウム

f0060585_9222610.jpg秋の夜長。
最近めっきり寒くなりました。
プラネタリウムの秋の夜間特別営業日に
ダディに早めに帰ってきてもらい3人でGo!

Ricoにとって 初めてのプラネタリウム。
暗いところは苦手なタイプだし
どんな反応示すかな~とチョッピリの不安と期待。

前半は星の拡大映像がメイン。後半は延々とフランス語で解説。
BGMと共にロマンチックな雰囲気を楽しむ日本のプラネタリウムと違い
かなりマニアックな感じ。
f0060585_9231156.jpgRicoは好物のあられをポリポリしながら最後まで楽しんでました。
連れていってヨカッタ。さすが星好きダディマムの娘。

「きょうも行きたい!」

・・・う~ん、、、今日はやってないんだよ^^;
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-10 09:02 | おでかけ日和 | Comments(8)

年に1度のノーマイカーデー2006

f0060585_16562867.jpg
バスやタクシーも制限速度30km。自家用車の姿はほとんど無く
車道は自転車&歩行者天国☆
・・・ここはオランダ?それとも中国?そう思わせるほど
街中サイクリングを楽しむ人々で賑わっていました。

 ↓ヘンテコな背の高~い自転車発見!
f0060585_16564846.jpg

f0060585_1659963.jpg補助輪外しトレーニング中の娘も車道をキコキコ。↑
近所をお散歩してカフェでランチしたり
帰宅後3人それぞれ工作をしてまったり過ごした日曜日。

 ↓左はダディ作。右はRico作の それぞれのトトロ。
f0060585_16595857.jpg
日本のノーマイカーデーもこれくらい徹底するとイイナ。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-09-17 23:07 | おでかけ日和 | Comments(10)

1日有閑マダム体験。

寒いくらい涼しくなりました。
長袖のジャケットをはおり、ハイソックスを履き
久々に友達と街へくり出してみる。
f0060585_18504473.jpg

☆テーマ <有閑マダム的1日を過ごしてみよう!>

①まずは 開店前のお店をウィンドーショッピング。 
ゴディバで夏季限定のフローズンチョコドリンクを頂く。
ホワイトチョコにフランボワーズソースがたっぷり。激ウマ。
友達は コーヒー味をセレクト。
(これで体から手の先までしっかり冷え込み
’寒い寒い’状態に・・・反省。)

②冷え切ってしまった体に暖を取るため
冷房のきいてないインテリアショップを見つけ 入店。
体を温めて 退店。(笑)

③行き着けの雑貨屋さんを巡り、目の保養。
見るだけ。見るだけ。。
f0060585_18511472.jpg


④某有名ショコラティエ 「○ィッタメール」で 軽いランチ。
店内の内装がとてもステキ☆
女3人で昼からワイン1本空けてしまう。f0060585_18524835.jpg

⑤本日1番の目的、王立美術館へ。
(第一水曜の午後は なんとタダ♪)
ほろ酔いで饒舌になりながら、絵画を辛口に斬る、
もとい、堪能。 優雅だわぁ~。^-^

⑥時計を見てびっくり!足早に娘達のお迎えに。

本日の2次会。お友達の誕生会へ行く。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-08-03 12:19 | おでかけ日和 | Comments(18)

自家製ハーブの愉しみ。

f0060585_4201219.jpg
友達から頂いたシソの葉の苗。
ぐんぐん育って手のひら大にまで成長!
今夜パリ出張から帰ってくるダディにやさしい味を。
と、タラモ風ポテトサラダと鶏ささ身の梅ジソ巻きを。
(マヨラーの娘には マヨシソ巻き。)
f0060585_420439.jpg

水栽培で育てているミントもぐんぐん伸びて白い花が☆

お友達と生地屋さんめぐり。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-07-06 22:13 | おでかけ日和 | Comments(2)

ソルドだ!バーゲンだ!

f0060585_2018783.jpg
7月1日から一斉にスタートする 夏のソルド(バーゲン)。
定価買いできない私には ウレシイ季節。f0060585_2021763.jpg
気温35度の夏日が続く中、仕事の繁忙期を迎えて
お疲れ気味のダディ。
帰宅後、お風呂上りにテラスでビールをくぃ~っ☆
(お疲れサマ。)
その横で Ricoはシャボン玉を。
夜11時頃、月が沈んでいくのを3人でゆっくり見届けました。

夏は夜。 
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-07-03 10:16 | おでかけ日和 | Comments(2)

ドクターK の珍道中。最終日にまさかのオチ。

今日はいよいよかづぽん滞在最終日。
夜のタリスでパリに向かうのです。f0060585_1934265.jpg
電車でぷらりルーヴァンへ。
「♪たらったったっらた~らら~♪」
’世界の車窓から’を口ずさみ、ご機嫌な旅のスタート。
帰りの電車の時間もしっかりチェックして、ばっちり!
 (・・・なはずでした。)
今日も汗ばむ快晴◎
マルシェや蚤の市を散策し、戦利品を手にウキウキの私。
(あとであんなことになろうとは・・・。)
活気に溢れる街の空気と 建物の装飾美を堪能し
お目当てのビアカフェでビール飲み納め!f0060585_1936111.jpg
f0060585_19362257.jpg


かっ、かづぽんがぁ~!(まさかのオチが気になる方は コチラをクリック☆)
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-06-30 23:29 | おでかけ日和 | Comments(9)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る