カテゴリ:講師プロフィール( 2 )

終わりなき旅の途中

f0060585_09235396.jpg

絵付けにはゴールが無くて
描けば描くほどもっと描きたいものが湧いてくる
上達すればするほどもっと上手くなりたいと思う
おばあちゃんになってもワクワク探求の毎日が待っているとしたら
素敵なこと


まっしろなお皿に想いをのせて
自分らしさを見つける 終わりなき旅


nicotto講師プロフィール作成してみました。
コチラ★



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-10-17 09:20 | 講師プロフィール

講師プロフィール

大変ありがたいことに、nicottoに関するお問い合わせを沢山頂くようになりました。
遅ればせながら 自己紹介。


♧ ♧ ♧   香緒里 KAORI   ♧ ♧ ♧
ポーセリンアーティスト
自宅絵付け教室ポーセリンサロンnicotto主宰&講師


1973年  名古屋生まれ
2004〜2009年 ベルギー暮らし
2006年  絵付けと出逢う
  ブリュッセルにて3年間Catherine Sevrain氏に師事
  ポーセリンペインティング(ヨーロピアンスタイル)を学ぶ
  ワインとチーズのマリアージュを愉しむ自宅サロンも主宰
2009年 
  帰国後、一級建築士の父と共に家づくり
  自宅サロン開業に向け 絵付けの独学・研究に励む
2014年秋
  愛知県長久手市にて 自宅サロンnicottoオープン


◎nicottoの『いろ』◎
  混色して自分色を創るなど 色にこだわり
  伝統にとらわれない自由な作風で
  暮らしに溶け込むオリジナル作品を中心に制作
  油性絵具でも透明感のあるやわらかい絵付けを得意とする

◎モノづくり好きな幼少期◎
  人生初の習い事は 絵画教室(5歳~)
  将来の夢は 学校の先生
  実はお勉強も好き

◎フランスとの出逢い◎
  大学でフランス語を専攻
  3度のフランス語学短期留学・英国短期留学経験
  を通して『自分らしさ』を強く求めるように→
  のちのベルギー暮らし→絵付けとの出逢い
  につながる人生の転機

◎飽くなき探求心◎
  大学卒業後、航空会社勤務のち企業受付
  グローバルな視点とおもてなしの精神を学ぶ
  OL業の傍ら ワインとチーズを学ぶ
  独学の手芸を始め 様々なモノづくりブームを
  自分の中に巻き起こした20代
  ベルギーでは絵付けと並行してパンづくりも習得

◎何足ものわらじを履く現在◎
  ポーセリンアーティスト・企業受付
  時々大学の仕事・1児の母
  すべて私にとって大切な場所

◎絵付けを通して伝えたいこと◎
  てしごと・手描き皿のある温かな暮らし
  自分らしさの表現
  ちょこっとの工夫で暮らしを愉しくするヒント
  
◎nicotto 自慢◎ 
  絵付けの技術習得だけでなく
  時間・空間そのものを愉しむサロン
  手描き皿と共に四季の移ろいを感じるティータイム
  手づくりのおもてなし
  やさしい時間
  みんなの笑顔


幼い頃から止まらない好奇心で学び得てきた無数の点が
いつしか線となり
今の私を形づくっています。

手描き皿と共に歳を重ねて
幾つになっても進化し続けるニコニコばあちゃん目指して
まだまだ修行中。




♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-10-13 21:20 | 講師プロフィール | Comments(0)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る