カテゴリ:暮らし&気持ち( 76 )

シクラメンの香緒里

共にガーデニングトークに花咲かせたりもする
生徒さんであり大切なお友達Y子さん。
私が毎年この季節になるとシクラメンを育てているのを知っていて・・・


f0060585_13180815.jpg

こんなに立派な子を連れてきてくれました。
葉っぱもお花もモリモリ♡


f0060585_11320219.jpg

ありがとう〜〜(感涙)
大切にたいせつに育てさせてもらうね♡


f0060585_11321929.jpg
今日もワクワクする素敵な作品が続々と生まれました。
大切に窯入れして…
焼き上がりが楽しみ♪



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎ぬ

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-11-15 23:58 | 暮らし&気持ち

クマが見つめる先にあるもの

f0060585_10463346.jpg

I have a cold...
夏風邪でダウンすること3日目。
会社も自宅教室もお休みして迷惑かけてしまってます…
トホホ

寝込んでる場合じゃないのにーと もどかしいけれど
快く休ませてくれる会社や生徒さん、家族の優しさに甘えて
しっかり休んで1日も早く恩返ししたいと思います。



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-08-04 10:45 | 暮らし&気持ち

nico☆nico Birthday

昨日 またひとつ歳を重ねました。
沢山のお祝いメッセージをありがとうございました。
Many Thanks with my handpainted plate

f0060585_07353137.jpg

感謝あふれる1年からバトンを受け継ぎ
ココから始まる新たな1年も
沢山のありがとうを伝えられますように。

♣︎ゾロ目の抱負♣︎
もっともっと前に進んで
新しい景色をたくさん見て
ココロの引き出しにワクワクをいっぱい詰め込んで
笑顔の種を撒き散らす☺︎

来年の今日、眩しく振り返られる1年であるように
40代前半最後の登り坂をエイッと登りきってみたいと思います。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-06-01 07:32 | 暮らし&気持ち

公式プラチナブロガーになりました

今日はウレシイご報告。

f0060585_11001254.jpg

この度、エキサイトブログ様より
公式プラチナブロガーに認定して頂きました☆
コチラ

ベルギー暮らしの中で見つけた小さなシアワセを残したい。
今この瞬間に感じたことをココロと記憶に留めておけるように、と
12年前に綴り始めたこのブログ。

日々のシアワセ探しから始まり
娘のこと→モノづくり→旅日記→夢との出逢い→家づくり→自宅サロンのこと・・・

夢中になっているテーマは時の流れと共に移ろい
まだ幼かった愛娘もJKになり
ベルギーで出逢った絵付けを仕事にしている今がある。

私にとってこのブログは自分史でもあり
想い出の宝箱。
時折そっと箱を開いてはタイムトリップして
あの頃の自分に負けないようにと背筋を伸ばしてみる。

今までも これからも
自分の中から溢れてくる想いを自分の言葉で。
それがもし
このブログを見てくれる人に少しでもほんわり優しい灯りをともすことができたなら
とてもとてもシアワセです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
f0060585_11071195.jpg
読んでくださる皆さまへ
そして選んで下さった編集部の皆さまへ
感謝を込めて♡


ポーセリンサロンnicotto 香緒里

**************************************************************



[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-04-29 12:00 | 暮らし&気持ち | Comments(0)

サクラ咲いたよ

私事ながら・・・

f0060585_12063935.jpg

娘、念願の第1志望校に合格しました☆
将来の夢も見つけ、やりたい事に満ち溢れている15歳。
楽しい高校生活が待っていますように。


春休みは娘とた~くさん楽しい時間を過ごしたいので
自宅教室も春休み。
ブログ・インスタグラム共にゆっくりめの更新になるかと思いますが
よろしくお願いいたします。
4月にまたパワーアップしたnicottoをお届けできるよう
たっぷり充電しておきますね♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-03-19 23:57 | 暮らし&気持ち

受賞☆

f0060585_10053396.jpg

Just baked♪
coffeetime with my handpainted cup and...

グルメ雑誌 エルアターブル@elleatable.japan 様から
HANOVEの素敵なお皿が届きました♡
(お気に入りの器とアフターヌーンティー賞受賞)

暮らしに寄り添う植物モチーフ
大きな焼きたて食パンも受け止める包容力
私の手描きcupとも優しくリンク
大切に使わせて頂きます
ありがとうございました♡


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-07 09:58 | 暮らし&気持ち

Happy winter holiday♬(くらし部門)

サンタの付けた足跡、残ってますか

f0060585_09013783.jpg

気づけば今年もあと少し
時の流れに追い越されっぱなしで
駆け足のように過ぎていく時間を小走りで追いかける毎日

時に欽ちゃん走りでおちょけては
おっとっと...と本線に戻ってみたり

そんなゆるさも時には必要

足を止めて娘とはしゃいだクリスマス
余韻に浸りつつ
ぼちぼち本線に戻りますか


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎


[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-12-26 09:55 | 暮らし&気持ち

冬じたく 冬じかん

寒いのは人一倍苦手だけど
冬支度はワクワク♪

f0060585_08225856.jpg

日が短くなって、家族と過ごす夜じかんが長くなる。
ストーブつけて こたつ囲んで

のんびり まったり

そんな冬時間がとても好き。

ゆっくり流れる時間に身を任せているように見せかけて・・・

アレもやりたい
コレもしたい
そうだ!コレやらなくちゃ

私の頭の中は いつも大忙し。

ゆるゆるできないこの性分(笑)


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-11-23 07:32 | 暮らし&気持ち

感謝しかない誕生日

昨日、またひとつ歳を重ねました。
沢山のお祝いメッセージに包まれて
人との繋がりはあったかくて 宝物だな〜としみじみ。
美味しいモノいっぱい食べて、締めは大好きなベルギービール☆

f0060585_20020911.jpg
笑顔で元気に誕生日を迎えられることが
当たり前じゃなくなってくるお年頃。
止まらない好奇心を相棒に
自分らしさに胸張って
1年1年を より大切に積み重ねていきたいと思います。

来年の誕生日も nico*nico 迎えられますように。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎




[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-06-01 19:59 | 暮らし&気持ち

おうちモーニング

休日の朝は patioでのんびりブランチ。

f0060585_11595224.jpg
待ちきれないお兄さんが 1切れ食べてしまったの図(笑)。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-05-01 10:57 | 暮らし&気持ち

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る