カテゴリ:暮らし&気持ち( 76 )

春のご褒美

寒くて長い冬を乗り切った先には
たくさんのご褒美が待っている。
春という名の あたたかで 優しいご褒美。
大切に育てていた花が次々と開き
世界が彩りと輝きを増していく。

f0060585_11104713.jpg
目とココロだけでは収めきれないこの美しい世界を記憶に刻もうと
ファインダーを覗く。
ココロのビタミン満タン。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-04-11 11:07 | 暮らし&気持ち

初雪☆

f0060585_10432315.jpg
私の住む街に 今冬初の雪が降りました。
寒いの苦手とか言いながら 雪景色に浮き足立つ自分が居る…

f0060585_10432322.jpg
本日のポーセリンサロンは 道中の安全面を考慮して お休みに。
来週に振替追加日を設けさせてもらいました。
予定変更に快く対応して下さった生徒様達に 感謝♡

ポッカリと予定が空いたので、こたつでぬくぬくと絵付けに勤しみたいと思います♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎





[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-01-20 10:32 | 暮らし&気持ち

Bonne Annee☆2016

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ 宜しくお願いいたします。

f0060585_17464353.jpg
感謝と笑顔にあふれた 充実の2015年。
2016年も 昨年に負けないくらい 笑いジワを刻んでいきたいと思います。

皆さまにとっても 素晴らしい年となりますように。


******************************************************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-01-01 17:43 | 暮らし&気持ち

仕事納め 2015

「今年もお世話になりました。メリークリスマス☆」
朝からこの言葉のキャッチボールでニコニコ締めくくった 今年の仕事納め。
そして夜は 娘とデート♡

f0060585_12460460.jpg
こうして娘とクリスマスデートできるのも あと何年かな…

皆さま ステキなChristmasを…☆



******************************************************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-12-25 00:43 | 暮らし&気持ち

夏休み後半戦

久しぶりの更新 ^^
f0060585_12590045.jpg
お盆休みは 新婚当初に暮らしていた地を訪ねたり
旧友たちとの再会を果たしたり
実家でのんびり過ごしたり。

夏休みも後半戦。
いっぱい遊んだ後は いっぱい働こう!

f0060585_12590172.jpg
ゆるゆるになったキモチを引き締めるべく
首にタオル巻いて家事に勤しみ(おっさん。笑)
作りたてポップコーンで元気チャージ。
今日はシャンと背筋を伸ばしてお仕事day。
素晴らしき ONとOFF。

…と 自分を奮い立たせてみる(笑)


******************************************************

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-08-20 12:56 | 暮らし&気持ち

誕生日は感謝の日

昨日 また歳をひとつ重ねました。
青空とあったかいお祝いメッセージに包まれて
ニコニコな1日を送ることができました。
こんな素晴らしい仲間達や家族と出逢えた人生に
ココロから感謝♡


ストイックに走り続けた41歳から幸せなバトンを受け継いだ42歳へ・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-06-01 08:55 | 暮らし&気持ち

2015☆元気な幕開け

f0060585_12225065.jpg
遅ればせながら あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ 宜しくお願い致します。
f0060585_12225172.jpg
恒例の同窓会で笑い倒し
白銀の富山で雪と魚を堪能し
元気に幕開けした2015年。

皆様にとって nico*nico な1年となりますように…☆


******************************************************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-01-08 12:20 | 暮らし&気持ち

激動と感謝の2014年

f0060585_16341240.jpg
2014 Xmasディナー おウチ編。
仏 カオールのお気に入りシャトーで購入した2003年の赤ワインと共に。
激動と感謝の1年を振り返りつつ…

f0060585_16341273.jpg
私にとって大きな転機だったこの1年。
ご褒美のような毎日に 1日1日感謝しながら走り続け
たくさん笑ってたくさん泣いて
とても濃くて長い1年でした。
自宅サロンopenしてからこの2ヶ月で20名近くの生徒さんに入会して頂き
本当にありがたく 胸がいっぱいです。
未熟な私をいつも支えてくれる 大好きな温かい生徒さん達に恩返しできるよう
これからもサロンを進化させ
ワクワクをお届けしていきたいと思っています。

皆様に感謝を込めて…よいお年を☆

nico

******************************************************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2014-12-30 14:00 | 暮らし&気持ち

ついに窯を買う!

f0060585_16264094.jpg

娘も手が離れ 40という節目の歳に大決断!
ついにポーセリンペインティング用の窯を買いました‼︎
この春から作家活動に力を入れていきます♪

私の給料○ヶ月分(!)
不惑どころか迷い続け 一度は諦めかけた夢。
家族みんなが背中を押してくれて 一大決心。
また絵付けできるなんてシアワセ〜♡

まずはブランクを取り戻すべく 独学に励みます!



[PR]
by coeur-de-Lyon | 2014-04-15 16:23 | 暮らし&気持ち

お片づけブームな春

娘がフレンチトーストを焼いてくれました♪
f0060585_1134081.jpg

ママcutもそろそろ卒業して美容院デビューかなと 一緒に美容院に行き お揃いのヘアスタイルに。
春らしくサッパリ♪

模様替えから始まったお片づけブームも止まらない。
娘の幼少期からの絵をファイリングし直したり プリント類を整理したり。

基地を整えるとココロも整い 新しい風が吹き込んでくる。
ワクワク そわそわ。
春を迎える準備万端♪
[PR]
by coeur-de-Lyon | 2014-03-17 10:55 | 暮らし&気持ち

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る