カテゴリ:暮らし&気持ち( 74 )

40の扉

楽しみにしていた歳に到達☆
f0060585_2012692.jpg

40を迎えてから 楽しいコトが続いている。
30代最後の長引く体調不良で厄を落としたのかな。
40の扉は 思ったより軽かった。
[PR]
by coeur-de-Lyon | 2013-07-02 19:50 | 暮らし&気持ち

ヒヤシンスの香り

毎年 この季節になると
わが家のパティオはヒヤシンスの香りに包まれる。

f0060585_1522127.jpg

もうすぐ娘の誕生日。
この香りは なんだか懐かしくて
あたたかい。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2013-02-28 15:03 | 暮らし&気持ち

冬をnico*nico乗り切るために

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

毎年、手指にしもやけができてしまう程 冷え症の私。
今年、というよりこの冬のテーマは『楽しく冷えとり♪』

f0060585_12564242.jpg

ドイツのマーケットで手に入れた湯たんぽはnicoの必需品。
それに加えて今冬始めたのは 冷えとり靴下の重ねばき!
天然素材の5本指ソックスなどを4枚以上重ね履きして
常に足湯している状態に保ち、カラダの奥から温めるというもの。
ナチュラルな色合いの天然素材がクローゼットに増える度にニッコリ♪

恐怖の冬が Happyに変わる予感・・・☆
重ね着のおしゃれを楽しみつつ
目指せ、楽しく冷え退治☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2013-01-09 13:09 | 暮らし&気持ち

ご挨拶

遅ればせながら Merry Christmas☆
f0060585_16533130.jpg

不定期な更新にも関わらず 覗きに来て下さった方、ありがとうございます。
今後も休み休みの更新となりますが、宜しくお願いします。

皆様 それぞれの大切な方と ステキな年越しを・・・☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-12-27 17:00 | 暮らし&気持ち

働く夏休み

f0060585_17494630.jpg
ウレシイ夏休み☆
Ricoとふたりで仲良くまったり過ご・・・すはずが
今夏は週3でお仕事もしているので大忙し!
Ricoに家事色々お手伝いしてもらいながら (Merci!)
ナントカ元気に過ごしています。

今日はRicoがキャンプに出かけ、私も仕事お休みで
久々の のんびりday。
8月からは お仕事週1ペースに戻して もう少しのんびりしたいナ。

f0060585_17434448.jpg
玄関前のグリーンがすくすく育ち
まるで小さな森みたい。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-07-26 17:56 | 暮らし&気持ち

39歳になりました。

5月最後の日、39歳になりました☆

f0060585_1527915.jpg

朝目覚めたとき、頭痛もなく元気に誕生日を迎えられたことを嬉しく思う自分がいて
歳を感じました(笑)

そして その数日後から風邪で一週間寝込み、やはり歳を感じました(笑)

やりたいことは山ほどあるけれど 健康第一☆
39歳も nico*nico な1年を過ごせますように・・・☆
そして
40を迎えたとき、内面が写しだされた自分の顔に自信を持てるように
30代最後の1年も 自分らしく謳歌したいと思います。

どんなにしわくちゃになっても気にしない。
笑いじわが味になり 内面からキラキラ輝いている・・・

そんな歳の重ね方ができたらステキですね^^

Ricoからの手作りプレゼント☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-06-13 15:38 | 暮らし&気持ち

小学校の屋上から仰ぐ日食

f0060585_120254.jpg

名古屋では932年ぶりの金環日食。
理科の課外授業と題して5年生とその保護者だけに屋上を開放して天体ショー観測。
天気にも恵まれ 子供達以上に 私もワクワク♪

f0060585_11383234.jpg

きれいなリングが見れました。
次に観測できるのは 29年後。
そのとき またこうして元気に歓声をあげれますように・・・☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-05-22 12:08 | 暮らし&気持ち

お片づけモード

あれもしたい。
これもしたい。

時折うずきだす 私の中に住む欲張り虫。

作りたいものが山ほどあって
やりたいことも山ほどあって
でも家事や庭仕事はキチンとこなしたくて

毎日はあっという間。

f0060585_1301581.jpg

nicoプロジェクト始動に向けて モノづくりに没頭できる空間がつくりたくて
ワ-クスペースをアトリエに模様替え
・・・していたら ついでに引き出しや収納Boxを整理したくなり
お片づけモード全開!
こうなったら もう止まらない。

f0060585_1304458.jpg

頭から湯気が出るくらい頑張った1日の終わりは
ワインでリラックス♪
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-05-11 12:28 | 暮らし&気持ち

夢への一歩

年末にベルギーから本帰国した
親子共に心を通わせていた 大切なお友達とnico邸で3年ぶりの再会☆

f0060585_11231344.jpg

仲間達から良い刺激をたくさん受けて 私も夢への一歩を踏み出してみることに。
自宅でポーセリンサロンを開く夢をひそかに温めつつ
自分らしい作品を生み出していこう・・・☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-04-23 18:30 | 暮らし&気持ち | Comments(2)

忙しすぎた春休み

f0060585_11455618.jpg

気がつけば 1ヶ月ぶりの更新。
病み上がりから始まった春休み。
予定を詰め込み過ぎて 大忙し!

東京・横浜・大阪USJ・・・
足を伸ばして仲間との再会を愉しんだり
家族とワイワイはしゃいだり

あとは ひたすら来客の嵐!!!

仲間達との再会で刺激を受けたり 色々考えたり
忙しかった分 充実☆

そんな春休みのおはなしは ボチボチと。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-04-11 11:54 | 暮らし&気持ち

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る