<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

はじめてのお遊戯会☆

f0060585_718388.jpg今日は幼稚園のフェスティバル☆
園庭に出店が並んでゲームや飲食を楽しめるお祭り。
日本らしい手作りおやつ...何を持っていこうか迷ったあげく
ゴマクッキーを焼いていくことに。

海をテーマにした今回のフェスティバル。
舞台装飾もなかなか凝っています。
Ricoにとって初めてのお遊戯会。なんだか私までドキドキ緊張。
Ricoのクラスは3演目やるとのこと。
はじめの2演目はシャボン玉を使って海の泡をイメージ?
緊張した面持ちでがんばるRico。
f0060585_2215318.jpg
f0060585_2223446.jpgそしてビニールの衣装&帽子をはずしてダンスstart!
2人1組になってダンス♪
舞台の最前列でニッコニコ☆イチバン嬉しそうに踊る姿に
マム感激☆☆(涙)


f0060585_7222352.jpg
演目を終えてホッと一息。階段でバレエのポーズ。 
足、だいぶ上がるようになったね!
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-29 23:09 | スペシャル☆な一日 | Comments(6)

スーパーGBで100%還元セール!

対象商品を購入して専用用紙にレシートを貼って送ると
後で銀行口座にお金が振り込まれる仕組み。
第1弾から第3弾まで 3週にわたって開催。
f0060585_1644537.jpg
食材から日用品まで4000円分相当が全部タダ!ウレシスギ
f0060585_1651388.jpgf0060585_2285420.jpg
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-28 23:30 | 暮らし&気持ち | Comments(2)

癒しのパン教室

いつもの場所に車を停め、後ろをふり返り ふり返り 歩く。
朝日を浴びるサンカントネールが美しい☆
f0060585_783480.jpg

今日つくったのは シナモンロールとパン・オ・レ。
パンは作る工程の生地の状態を見てるだけでも癒されます。
f0060585_7103462.jpg
f0060585_711121.jpg成型が楽しかった ハリネズミぱん。

先生オリジナルの桃とツナのサラダがこれまたオイシイ!
斬新なアイデアに脱帽。

次回はnico&Ricoの大好物 メロンパン!
楽しみ~♪
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-28 23:08 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(4)

みっつめのお皿

f0060585_1863675.jpg
ポーセリン3作品目が焼きあがりました。
今回は私の好きな色み(モーブな感じ)で
しっとり仕上げてみました。

どんどん湧いてくる 次のお皿の構想。

でも ゆっくり ゆっくり。
時間はまだまだたっぷりあるのだから。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-27 23:05 | ハンドメイドいろいろ | Comments(2)

娘とオムライス作り

f0060585_1875051.jpgダディのいない夜が続いています。

「ひさしぶりにオムライスがたべたい!」
「じゃあ、一緒に作ってみる?」
「うんっ!!ワーイ♪ やった やったぁ~♪」
一緒にオムライスを作ることに。

f0060585_18104557.jpg



一緒にスーパーで材料を買い、お料理スタート!
人参の皮むきは慎重に。慎重に。
炒めたり、調味したりするのも大好きな姫。
お野菜たっぷりの ママの味。 
どうなるかな・・・?


「できた!」
f0060585_18132494.jpg
一緒に作ったオムライス。 やさしい味がしました。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-27 11:06 | 娘のおはなし | Comments(6)

バレエphotoセッション(試着編)

f0060585_175732.jpg来月のバレエ撮影会用衣装の試着会。
ピンク、水色、ショッキングブルーの3色から 
Ricoは水色をセレクト。(ホントは私がセレクト。笑)

f0060585_181633.jpg
家の前のロンポワンに華やぐ満開のチューリップ。
半袖Tシャツで過ごせるほどのポカポカ陽気。
夜は既に9時近くまで明るく・・・夏はすぐそこ。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-26 21:56 | 娘のおはなし | Comments(2)

料理教室~プロに学ぶフレンチ。

コチラで活躍されている日本人シェフに
家庭の調理器具を使って手軽に作れるフレンチを学ぶ教室が
昨日からスタート。
(この日の出会いがワインサロンにつながるとは思いもせず・・・)
f0060585_1759319.jpg
f0060585_1812324.jpg
魚のさばき方も教えてもらいました。
簡単そうに見えるけど・・・自分でやってみると難しい。

f0060585_181494.jpg
前菜もメインもデザートも とにかく内容盛りだくさん。
お腹もココロも大満足。
頭の中にギュンギュンに知識を入れつつ
ワイン3本飲みながら 和気藹々と楽しくお料理♪f0060585_1853122.jpg

大きな大きなBrieやたっぷり~のカビにくるまれたチーズも
大勢で分ければあっという間。
皆が嫌煙するカビチーズをイチバン嬉しそうに食べてたのは
・・・Rico。(ヤッパリ!)

またまた料理熱 高まる たかまる。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-25 23:35 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(7)

Dinantでゆっくり流れる時間を愉しむ。

f0060585_18525646.jpg
春らしい気持ちのよい天気が続いています。
一斉に芽吹いた木々やお花たち。
最高の季節の到来。

南に車を走らせて 1年ぶりにディナンへ。
去年と違うのは ツアー客の多いこと!
日本からのツアー客を沢山見かけました。
メジャーになるのはチョッピリさみしいような・・・
f0060585_18552239.jpg

ロープウェイでシタデルに登り
メリーゴーランドや公園でご満悦のRico。
大人もキレイな景色と美味しいビールを愉しみ
のんびり のんび~り ココロ豊かな1日を過ごす贅沢。
f0060585_185717.jpg

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-23 23:47 | 旅のおはなし | Comments(4)

ワインとチーズな日々。

こちらに来て、確実に増えたお酒の量。
美味しいビールに、安くて豊富なワイン&チーズ。
こりゃ仕方ない。(笑)
食後にワインとチーズとフルーツが日課なので
家にチーズ3種くらいは常備。
f0060585_1545647.jpg
ダディ不在の昨夜、また青カビチーズのニョッキに。
いつもゴルゴンゾーラではつまんないので今夜は変化球。
フランスのFourme d'Anbersをチョイス。

f0060585_15461293.jpg
飲みかけの赤ワインがないからポルトワインに。
アルコール度数19度!
デザートワイン的なものを ぐびぐび。^^

栓を抜きたてのワインは 香りも味も最高☆
その瞬間を1人で堪能するのはチト気が引ける。
週末に飲んだ残りワインを平日にチョビチョビと。
もちろん1人で栓を抜いちゃう日もありますが。^^;


ワインとチーズな日々。 最高☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-22 07:14 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(9)

春のランチパーティー

f0060585_18382575.jpg恒例となってきた 持ち寄りランチパーティー。
愛用のル・クルーゼで 
ブロッコリーのポタージュを朝からコトコト。
どの容器に入れて持っていこう・・・
そんなことを考えるのも 楽しいひとコマ。

f0060585_18441335.jpg
春らしいポカポカ陽気の下、カゴ片手に友達の家までお散歩。
それぞれ持ち寄ったサラダにサンドイッチ。
ボルドーワインで乾杯☆
4人で1本は アッという間。
f0060585_18454554.jpg
今度はウチに来てね!
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-20 23:37 | ホームパーティー☆ | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る