<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手描きのティーポット

2年前に買ったものの なかなか勇気が出ずに
手をつけられないでいたポット。
図案をアレコレ悩んだあげく ついに完成☆
f0060585_22534854.jpg
結婚当初からいつもそばにいるアイビー。
自分色のリボンにふんわり包んで絡ませて。

f0060585_22542125.jpg
悩んで悩んでこだわった金彩。

f0060585_22543666.jpg
裏はさりげなく自分のイニシャル『K』。

世界にひとつだけのティーポット。
お茶の時間が またうれしくなりそう。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-02-20 14:47 | Gallerie~講師作品集 | Comments(12)

パリのくうき

先月訪れたパリのおはなし。
f0060585_1793843.jpg

パリの朝の空気。特別なものを感じます。
人も多くて 決して空気がキレイなワケじゃないのに
ピリリと澄んだ空気。
背筋を伸ばしていつもより少し大きな歩幅で歩きたくなるような
そんな感じ。

f0060585_17101042.jpg
1杯のカフェもスペシャルに感じる
これぞパリマジック。

f0060585_1713154.jpg
上を向いて歩きたくなる。鼻歌まじりに。
♪ Aux~Champs-Elysees~ ♪

f0060585_18521286.jpg
この飛行機はどこへ向かうのかな。

f0060585_17244986.jpg
かつては王宮。のちに牢獄となり
マリーアントワネットも収容されたLa Conciergerie。
こんな夜の曇り空がお似合い。


f0060585_19291295.jpg
駐在生活最後のパリが見せてくれたもの。
澄み渡る青空。
夕陽に照らされたモニュメント。
ダイアモンドのようにキラキラ瞬くエッフェル塔。
f0060585_19321744.jpg


「ステキなけしきをいっぱい見せてくれて
 パリはいっぱいゴホウビをくれたね。」 by Rico

f0060585_1904486.jpg

f0060585_19304996.jpg

独特な空気と佇まい。
この大好きな街への扉を一度ココで閉めよう。

f0060585_1848992.jpg

いつかまた この扉を開ける日を楽しみに・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-02-12 11:00 | 旅のおはなし | Comments(14)

ダンボール色 by 小さなソムリエール

引越しの荷造りに励むダディを見てRicoさんヒラメイタ☆

「ダディのお顔とか腕、ダンボールとおんなじ色!^0^」

言われて見比べてみると・・・なるほど納得。笑
夏は 『から揚げ色』 と言ってましたっけ。

f0060585_19402686.jpg
 ワインを飲もうとしたら・・・


 「どれどれ・・・コレはチェリーの色だね。」
 
 そして くるくるグラスを回す
 小さなソムリエール。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-02-09 15:30 | 娘のおはなし | Comments(6)

小さな王国で習う最後のお花

2週間前のフラワーアレンジのおはなし。
1月は冬らしく、春を待つ球根花チューリップや
グリーンをメインにしたアレンジ。

f0060585_8235056.jpg
2週間経った今も まだまだキレイ。

お花の後は・・・
f0060585_8244376.jpg

恒例のTea time chez anniemom。
anniemomさんお手製のきなこくるみ餅に黒豆蒸しパン。
私が焼いたのは黒糖クランベリーマフィン。f0060585_8295351.jpg

学校帰りのRico&annie姉弟も加わって
夜8時まで続いたティータイム(笑)。

結局最後のサイゴまで 花より団子。^ー^


f0060585_8254241.jpg
お絵描き好きな女の子2人。盛り上がるモリアガル!
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-02-07 00:30 | 花あそび | Comments(6)

引越し第1便!

無事、船便1便を出し終えました。

f0060585_443174.jpg
わが家の引越しの為に確保された駐車禁止ゾーン。

f0060585_4413015.jpg
4階(日本でいう5階)から梯子車で運び出される荷物たち。

f0060585_4415396.jpg
バイバイ!海を渡って無事日本に辿り着くのだよ・・・

チョコット不便でユカイな暮らし★
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-02-03 20:45 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(14)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る