<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

nuku☆nukuな暮らしの始まり

f0060585_215102.jpg

大好きだったベルギーのこの家。この眺め。
この家とサヨナラの日、送り出してくれたのは眩しいほどの青空。

f0060585_2211513.jpg

f0060585_2212754.jpg
帰国前日、花束を抱えてドライブ。

f0060585_221661.jpg
最後に飲んだベルギービールは 樽だしのLeffe。

f0060585_2233313.jpg
このカフェの佇まいとも しばらくサヨナラ。

ヨーロッパへの未練や切なさは
感謝のキモチと満足感に すっかりかくれんぼ。
スッキリ晴れ晴れとしたキモチで笑顔でバイバイできました。

そして 湿気を帯びたやわらかなお日様に迎えられて
元気に日本に 「ただいま!」

f0060585_2202324.jpg
手作りの花束と旗を片手に空港で待っていてくれた両親&姉ファミリー。
nico☆nicoならぬ nuku☆nukuな暮らしの始まり始まり。

浦島太郎な日々の始まり・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-03-26 02:30 | スペシャル☆な一日 | Comments(12)

最後の更新@ベルギー(画像追加)

5年足らずのベルギー暮らし。
この夢のような暮らしにサヨナラを告げる時がやってきた。

f0060585_2135494.jpg


この小さな王国で過ごした時間。目にしたモノ・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-03-19 05:32 | スペシャル☆な一日 | Comments(16)

癒しの花が咲きました。

やるべき事。今やっておきたい事。
次から次へとやってきて
私の頭の中は こんがらがってしまった毛糸のよう。

 「マムはいつもがんばってくれるから、かんしゃのキモチを
 Ricoはちゃんとつたえるよ。はい、どうぞ♪」

f0060585_8194748.jpg
Ricoからマムへの手作りのプレゼント。
こんがらがった糸をゆっくりほぐしてくれる 癒しの花。
キモチもふんわり。Merci!

このキッチンで最後に作る夕食&Ricoからの手紙
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-03-13 00:30 | 娘のおはなし | Comments(8)

ついにカルトナージュも・・・

人は忙しいときほど隙間時間を見つけて何かやりたくなるもの。
モノづくり欲を抑えられず・・・

f0060585_22551491.jpg
手を出してしまいました。^^;
私のカルトナージュ作品第1号。大満足♪
f0060585_22554862.jpg

布合わせやデザインを考える時間は本当にシアワセ。

 *意外な色合わせに敢えてトライ。
 *王道ではなく、チョコット斬新。

そんなオリジナリティあふれるモノづくりがモットー。
自己満足の世界だけど
それでhappyになれるのならステキなこと。


家中の小物達が布で覆われる日も近い・・・?
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-03-05 15:00 | ハンドメイドいろいろ | Comments(8)

バレンタインディナーパーティー

気づけば2週間以上前のおはなし。
チョコレート王国で過ごす最後のバレンタイン。
金・土と2日間、それぞれ違う仲間達とパーティー☆

f0060585_2063964.jpg
第1弾@Aカジュアルハウス(命名:A主)

 テーマ 『料理教室で習ったレシピを再現して
 仕事帰りの旦那サマに味わってもらおう♪』

夕方からマダム4人キッチンに立ち
男性陣が帰る頃、フルコースのお料理でき上がり☆

f0060585_207409.jpg
ハート尽くしの食卓。ワインも進んでしまう。

f0060585_208168.jpg
そして それぞれの旦那サマへチョコレートのサプライズ。
1晩で4コもチョコをもらえた男性陣。
みんなニッコニコ。(作戦大成功☆)

第2弾★avec ポーセリン仲間3世帯。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-03-04 12:02 | ホームパーティー☆ | Comments(6)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る