<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ステキな未来のために・・・ecoな手作り

  「あんまり冷房つけない方がいいよ。
 世界中があつくなるから。
 そしたら世界中の子供たちが困っちゃう。」

冷房大好きなじいじばあばに向かって発したRicoの言葉。
なんてecoな娘☆

地球温暖化がこれ以上進まないように
子供達の未来がステキであるように
そのために 今の私達ができることは
どんな小さなコトでもいい。少しずつ やっていきたいと思う。

f0060585_1220843.jpg
手作りも ecoな素材で・・・と目をつけたのが
古紙から再生された エコクラフト素材。
姉と共に カゴを編んでみました。

時折指を負傷しながら(笑)初めてのカゴ編みにすっかり夢中☆
またまたハマってしまった!

f0060585_12203834.jpg
コロンとしたフォルム。
いびつな辺りがご愛嬌。
布を付けてお弁当入れる?持ち手を付けてミニバッグに?
まだまだ未完成。
f0060585_1221613.jpg

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-08-19 12:23 | ハンドメイドいろいろ | Comments(8)

家づくりのお盆

暑中お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しております。
夏休みを満喫していますか?
しばらくの間 体調の優れなかった私も ボチボチ元気復活。
ゆっくり休んでなどいられませぬ。

f0060585_123028.jpg

今年のお盆は 家づくりに勤しむnico家。
じいじ大工も ダディ助手も 汗水たらして頑張ってくれています。
床下地も 自分達の手で。

f0060585_1234411.jpg
天窓も付きました。
現場通いで棟梁親子ともすっかりお友達。^^

完成まで気の遠くなるような仕事が沢山残っているけれど
皆の手のぬくもりが感じられる家。
きっと あったかい家になる。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-08-11 11:25 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る